ワセリンって…

  • 乳児・幼児
  • ヌシ
  • N900iS
  • 05/07/05 22:43:32

よだれや離乳食で口のまわりが、涙で目の下が(かなり泣き虫なので…)ただれてしまいます(>_<)ワセリンをぬるといいと聞いたのですが薬局で手に入りますか?病院に行き処方してもらった方がいいでしょうか?なめてしまう恐れのある所や目の近くにぬっても大丈夫でしょうか?質問ばかりですみませんがご存じの方教えて下さいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • ヌシ
    • N900iS

    • 05/07/06 11:04:05

    みなさんありがとうございますm(__)m
    さっそく皮膚科に行ってきたいと思います!今日に限ってあまりひどくないのですが…(^^;)

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-TS31

    • 05/07/05 23:41:48

    ↓ただれてる部分くらい夏でも大丈夫だよ☆背中とかお腹全体はダメかも?しれないけど…

    • 0
    • No.
    • 6
    • ワセリンは
    • P900i

    • 05/07/05 23:39:07

    汗腺塞いで汗疹悪化させたりするから、夏はやめた方が良いって、小児科で言われたよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-SN31

    • 05/07/05 23:27:24

    薬局で手に入りますが、ただれているなら皮膚科や小児科で診てもらうほうがいいかもしれませんね。
    うちの子もよだれでかぶれてワセリンをつけていましたがなかなか治らず…皮膚科で軟膏とワセリンを混ぜたものを処方してもらったらすぐによくなりました。

    • 0
    • No.
    • 4
    • あや
    • KDDI-TS31

    • 05/07/05 23:20:10

    薬局なら400円くらいで売ってるよ☆

    • 0
    • No.
    • 3
    • のり
    • KDDI-KC33

    • 05/07/05 23:07:13

    普通の薬局にも売ってるし、口に少量入っても問題ないです。リップがわりに塗ったりときいたこともあるくらいですから。

    • 0
    • No.
    • 2
    • N900iS

    • 05/07/05 22:52:59

    うちの娘もよだれでかぶれて小児科でワセリンもらいました!処方してもらった方が安心じゃないですか?皮膚科か小児科でみてもらって下さい(*^^*)

    • 0
    • No.
    • 1
    • &#x{11:F9F4};
    • P900iV

    • 05/07/05 22:50:45

    私自身、胸の皮膚がただれてしまって、皮膚科行ったら、ワセリン渡されました。
    子供の顔に付いても大丈夫だと言われましたよ(o^o^o)
    皮膚科行くと、診察してもらえるし、何より見合った薬が処方されるので安心だと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ