福山市のホテルで火災 3人重体

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/05/13 09:34:15

福山市のホテルで火災 3人重体
5月13日 9時9分 NHK速報
13日朝、広島県福山市でホテルから火が出て、消防によりますとこれまでに宿泊客など11人が病院に搬送され、このうち3人が意識不明の重体となっています。

13日午前7時ごろ、広島県福山市中心部の西桜町にある3階建てのホテル、「ホテルプリンス」から煙が出ていると、近くに住む人から消防に通報がありました。

福山地区消防組合から消防車が出て消火にあたっていますが、現在も燃え続けています。

消防によりますと、これまでのところ、宿泊客など合わせて11人が病院に運ばれ、このうち3人が意識不明の重体となっているということです。
このホテルには客が20人近くいたという情報もあり、消防は消火活動を続けるとともにほかにも逃げ遅れた人がいないか調べています。

火事のあったホテルは、JR福山駅からおよそ1キロほどの住宅街にあります。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 406件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/06/07 09:11:08

    陸援隊の社長と同じような謝罪会見だね

    • 0
    • 12/06/07 09:10:15

    前髪、じーっと見たけど、どうなってるのかわからないね~。

    • 0
    • 12/06/07 09:10:02

    わざとらしいよろけ方

    • 0
    • 12/06/07 09:09:19

    涙出てない

    • 0
    • 12/06/07 09:08:07

    どうなってるの?

    • 0
    • 12/06/07 09:08:04

    >>399ヅラっぽい

    • 0
    • 12/06/07 09:07:19

    リーゼント?

    • 0
    • 12/06/07 09:06:28

    前髪はヅラだよね?

    • 0
    • 12/06/07 09:05:08

    >>397
    謝りかた、上手いなって思った。


    体調不良で入院していたって言ってたから、今までの間に弁護士さんとかと、相談してたんだろうね。

    • 0
    • 12/06/07 07:36:49

    >>396
    思った

    • 0
    • 12/06/07 07:22:32

    髪の毛気にしてる仕草見たら、土下座はパフォーマンスなんだろうなって思う。

    • 0
    • 12/06/07 07:19:28

    社長の前髪が気になる…

    • 0
    • 12/05/18 10:11:43

    さっき車で走ってたらホテル見つけてしまった。。
    不気味だったよー。ぞっとした。

    • 0
    • 12/05/18 07:28:09

    >>392Googleで福山 ホテルプリンスで検索したら分かる

    • 0
    • 12/05/18 07:18:18

    >>388
    経営者はどうしてるんだろう?って私も気になってたので、私は主さんが貼ってくれるので有り難いです。

    自分で調べればいいんだろうけど中々難しくて。
    広島県の県内ニュースのサイト等も見たんですけどね。

    • 0
    • 12/05/18 06:41:45

    >>388
    自分で立てたトピには貼りますよ。情報が錯綜してしまう場合は特に。それを見る、見ないはトピを開く方の自由です。
    ただ自分でトピを立てる時は、ソース、日付等明確にするのは最低限の常識だと思ってますから、きちんと情報を貼り、ある程度その事故、事件の結論に近いところまで放置はしないです。

    裁判までは追いかける場合と追いかけない場合がありますけどね。
    この事故は「経営者は?」と聞かれてる方がいたので、経営者の追記事を貼りました。
    これで最後にします。

    • 0
    • 12/05/18 00:13:36

    >>388我先族よりマシ

    • 0
    • 12/05/18 00:04:21

    >>388トピ立てた責任があるからって感じで書いてるよ

    • 0
    • 12/05/17 23:38:15

    主は、なんでそんなにコピペ貼るの?“ラブホ”の火災だから?
    他の火災や事件でも大量にコピペ貼るの?

    • 0
    • 12/05/17 23:22:41

    最後の記事にします。

    <ホテル火災>「申し訳ない気持でいっぱい」社長がおわび文
    毎日新聞 5月17日(木)22時44分配信

     広島県福山市のホテルプリンスで宿泊客7人が死亡した火災で、ホテル経営会社の楠妙子社長(63)の代理人弁護士が17日、「亡くなった方、ご遺族、けがをした方に、いくらおわびしてもし尽くせない程の申し訳ない気持でいっぱいです」とする楠社長のおわび文を発表した。

    この火災でホテル側がコメントするのは初めて。

    弁護士によると、楠社長は精神的ショックで体調を崩し、火災の翌日から入院している。

     代理人の吉岡康祐弁護士らが弁護士事務所がある岡山市内で記者会見した。
    楠社長は、涙ながらに「(被害者らに)申し訳ないことをした」と話しているという。

    被害補償に関しては「誠意を持って対応する」とし、一部の被害者とは弁護士が連絡を取っている。

     ただ、ホテルの防火上の不備については「自分が直接、消防から指摘を受けたことはない。福山市の査察も、自分は立ち会っていないという認識。記憶がない」と説明しているという。

     ホテルの経営会社は福山市の有限会社「ニュー箱根」
    楠社長は06年6月、父親に代わって社長に就任した。
    弁護士への楠社長の説明では、慢性的な赤字のため、ホテルを今月末で閉鎖するつもりだった。
    建物を解体し、敷地を売却することで買い手側との交渉がまとまっていたという。

     楠社長は、県警の現場検証に同行したり、簡単な事情聴取には応じており、捜査には全面的に協力する意向という。
    【石井尚】

    • 0
    • 12/05/17 14:08:28

    >>381
    この経営者の人も、もうここにはいられないだろうしね

    • 0
    • 12/05/17 11:07:49

    デリへル嬢危機一髪って書いてあったね

    • 0
    • 12/05/15 18:26:19

    お疲れ様です。火事って本当に恐ろしい

    • 0
    • 12/05/15 18:24:01

    >>379 不特定多数の保護者が見てたかもしれないのに、すごいね。

    • 0
    • 12/05/15 17:56:18

    >>369身元記事追記。

    残り4人の身元も判明=中国籍の男女2組―広島県警
    時事通信 5月15日(火)17時35分配信

     広島県福山市の「ホテルプリンス」で10人が死傷した火災で、県警は15日、死亡した7人のうち残り4人の身元が判明したと発表した。

     新たに判明したのは、いずれも県内在住の中国籍の男女で、2階の同じ部屋に宿泊していた男性(29)と女性(30)、3階に泊まっていた男性(33)と女性(26)。 

    • 0
    • 12/05/15 17:18:19

    >>378
    記事に出てるのがあったので割愛して、その部分だけ貼ります。

    <ホテル火災>12室の窓にベニヤ板 消火妨げた可能性
    毎日新聞 5月15日(火)15時0分配信

    (略します。)

     ホテルの女性経営者(63)=福山市=は「金がなく改修できない」と市の指導に従わなかったという。
    消防が03年の査察で指摘した3項目の違反も無視していたとみられる。
     県警は経営者がホテルの防火態勢・構造が不十分と認識していたとみており、事情を聴くなどしている。
    県警と消防は15日も、現場検証を続けた。
    【稲生陽、中里顕、黄在龍】

     ◇女性経営者、06年に代表に

     知人や近所の人によると、女性経営者(63)は数年前に亡くなった父親からホテル経営を引き継ぎ、06年6月にホテルを営む会社の代表に就任した。
    ただ、経営難などを理由に、昨年ごろからホテル売却を検討していたという。

    福山市の不動産会社によると、女性経営者はこれまで、提示された価格に納得できず、売却を決めなかった。

     父親は同市街で電器店を営み、数十年前にホテル営業を始めた。
    女性経営者は父親から事業を任されていたという。
    女性経営者は火災発生後、自宅を出てから戻っていないとみられる。
    近所の人は「おしゃれで、いつも服装がきちんとしている」と話した。
    【深尾昭寛、藤顕一郎】

    (以下も略します。)

    • 0
    • 12/05/15 17:09:35

    >>361火元についての追記事。

    福山ホテル火災、漏電の可能性も
    TBS系(JNN) 5月15日(火)13時3分配信

     宿泊者7人が死亡した広島県福山市のホテル火災で、14日に続き、現場検証が行われ、消防などは、漏電の可能性もあるとして、火元とみられる1階の事務所を中心に調べています。

     ホテル・プリンスの現場検証は、50人態勢で15日午前9時すぎから始まりました。

     受付がある事務所は、木造部分の1階にあり、東側の壁にある配電盤などがひどく燃えていたということです。

    出火当時、女性従業員は事務所を離れていて、事務所内には火をともなう家電もなかったということです。

    消防では、漏電も含め、火事の原因を調べています。

     また、福山市は去年、排煙設備など8つの改善を指導しましたが、ホテル側から「経済的に困難」との回答を受けていたということです。(15日11:39)

    • 0
    • 12/05/15 16:58:13

    >>376 わぁーっと思いもろ顔出してすごいビックリで見た瞬間こっちの動きが止まってしまいました。

    子供達もビックリしてました(笑)

    • 0
    • 12/05/15 16:53:08

    7人も亡くなってるのに社長らしき人とか全然でてこないね。なんでだろう??

    • 0
    • 12/05/15 16:51:23

    >>376

    黒っぽい服の厚化粧の人じゃない?
    夜はモザイクで何でだ~と思ったんだ

    • 0
    • 12/05/15 16:42:54

    >>374 昨日の広島ローカルテレビテレビ派に子どもが同じ学校のママさんがもろ顔出してインタビュー受けてた。ニュースzeroにもモザイクつきで出てた。

    • 0
    • 12/05/14 23:10:24

    >>369
    逃げる間なく死亡か=ホテル火災で現場検証-広島県警 時事通信

    広島県福山市の「ホテルプリンス」で7人が死亡、3人が重傷となった火災で、消防が駆け付けた際、複数の客室は鍵が掛かったままだったことが14日、捜査関係者への取材で分かった。

    県警捜査1課と福山東署などは、犠牲者の多くは逃げる間もなく一酸化炭素(CO)中毒で死亡したとみて調べている。

     県警は14日午前、現場検証を開始。

    4階建てホテルのうち、1階のフロント兼事務所や2階の倉庫辺りが激しく燃えているといい、県警は詳しい出火場所や原因について調べる。
    ホテル管理者の女性(63)や現場にいた女性従業員(75)らからも、引き続き話を聞く。

     地元消防などによると、亡くなったのは20~60代とみられる宿泊客。
    ホテル2階で男性2人と女性3人が、3階でも男女計2人が倒れているところを発見された。

     捜査関係者によると、消防が到着した際、複数の客室は施錠されたままで、消防隊員らは鍵を壊して中に入った。

    遺体の状況などから、多くの人はCO中毒で死亡した可能性が高い。

    死者の中には中国系の人も含まれているとみられ、県警が身元の確認を進めている。

    (2012/05/14-09:08)

    • 0
    • 12/05/14 22:59:59

    テレビでもはっきり言われてた通りラブホだったんだから どんな解釈されても仕方ない。だから被害者の名前も家族から伏せてくれと言われてるんだから。

    • 0
    • 12/05/14 22:47:38

    >>367
    どこが嬉しいの!?恥ずかしくて喜ぶとこなんもないでしょう?

    • 0
    • 12/05/14 22:44:23

    >>370ありません。あくまでレスした方々の憶測です。

    • 0
    • 12/05/14 22:09:39

    >>361
    357です。

    主さん有難う。

    • 0
    • 12/05/14 22:06:07

    >>362デリヘルとか記事にないよね?

    • 0
    • 12/05/14 22:05:47

    >>361
    ホテル火災死者、3人の身元判明…2人は母娘
    読売新聞 5月14日(月)19時25分配信

     広島県福山市の「ホテルプリンス」が全焼し、宿泊客7人が死亡、3人が重傷を負った火災で、県警は14日、亡くなった7人のうち、いずれも県内在住の男性(46)、女性(69)、女性(44)の3人の身元が判明したと発表した。

     女性2人は母娘だった。

     また、重傷者3人は同県在住の女性(34)と、鳥取県在住の女性(24)、ホテル従業員の女性(75)と明らかにした。

    • 0
    • 12/05/14 22:04:43

    ホテル側の会見はないの?

    • 0
    • 12/05/14 21:58:31

    >>362
    デリヘルの女性だというのが嬉しいんだね。

    • 0
    • 12/05/14 21:42:40

    >>361
    昨日8人重体ってみたけど、そのうちの7人死亡。あと1人は重症にかわったのかな?

    • 0
    • 12/05/14 21:35:59

    >>363
    旅行なのかなー。

    • 0
    • 12/05/14 21:25:12

    >>363
    そうなんだ。
    レズだって騒いでたのは間違いだったんだね。

    • 0
    • 12/05/14 21:16:38

    さっきNHKのニュースで、60代の母と40代の娘の親子の遺体が確認された…みたいに言っていた。

    やっぱり、普通のホテルとして使ってた人いたんだね。


    なくなった方は、一酸化炭素中毒らしいから、身元は分かりやすいのかな?

    • 0
    • 12/05/14 20:06:39

    デリヘル女と焼けた人がいるかと思うと、家族は地獄だよね
    恥ずかし過ぎるよ

    • 0
    • 12/05/14 17:58:01

    >>357
    1階フロント付近から失火か 経営者側の刑事責任も捜査へ 広島ホテル火災
    産経新聞 5月14日(月)15時2分配信

     広島県福山市の「ホテルプリンス」で宿泊客7人が死亡、3人が重傷となった火災で、出火場所はホテル1階のフロント兼事務所付近とみられることが14日、消防関係者らへの取材で分かった。

    現場にはガソリンなどがまかれたような形跡はなく、広島県警捜査1課と福山東署は、何らかの原因で失火した可能性が高いとみている。

     またホテルの防火管理者が消防法で義務づけられた消防用設備の点検を怠り、地元消防に報告していなかったことも判明。
    福山市などはこれまでホテル側に再三改善を求めており、県警は防火管理の軽視が被害を拡大させた恐れもあるとして、経営者側の刑事責任の有無についても捜査する方針を固めた。

     捜査関係者などによると、ホテルは昭和35年築の木造2階建てと43年築の鉄筋コンクリート4階建てをつないだ構造。

    1階にフロント兼事務所と駐車場、2、3階に客室が計18室あった。

     これまでの調べで、1階の事務所付近の燃え方が最もひどく、火は1階部分を焼いた後、2階の天井や壁、階段などを伝って燃え広がったとみられる。

     壁や天井などには不燃材を使っておらず、ホテルの構造が建築基準法で定める耐火施設でなかったことも、火勢を強める原因になった可能性が高いという。

     出火当時、事務所付近には重傷を負った女性従業員(75)しかいなかったとみられるが、宿泊客らが直前に出入りした可能性もあり、県警は従業員や宿泊客から当時の状況について詳しく事情を聴く。

     福山市によると、ホテルは同法に基づき広島県が定める防火関連の点検12項目のうち、排煙設備を含む8項目が「不適格」で、天井から80センチ以内に設置を義務付けている排煙設備は1カ所もなかったという。

     一方、県警は14日午前、現場検証を開始。

    部屋の窓にはめ込んだベニヤ板や、排煙設備の不備がホテル内に煙を充満させ、宿泊客の逃げ遅れにつながったとみて、ホテル経営者の女性(63)の防火管理についても調べる。

    • 0
    • 12/05/14 17:54:09

    >>359
    どうだろうね…妻もなくなってるかもだし…
    独身かもだしわからないね…

    • 0
    • 12/05/14 17:51:33

    >>341
    40代の男の遺族って妻かな?

    • 0
    • 12/05/14 17:39:57

    >>357
    まだわからないらしい
    厨房と2階の燃え方が同じぐらい激しいんだって

    • 0
    • 12/05/14 17:30:49

    出火原因わかったのかな?

    • 0
1件~50件 (全 406件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ