水22【トッカン 】井上真央

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 12/05/12 07:21:18

~特別国税徴収官~
7月スタートの日テレ系連続ドラマ(水曜夜10時)
井上が演じるのは、税金滞納者から取り立てを行う徴収官の中で、悪質な事案を担当する特別国税徴収官(トッカン)の鈴宮深樹。
ある家庭の事情で公務員になった鈴宮は、東京国税局管内勤務の新米徴収官として働く。貧しい工場に取り立てに行ったり、カフェの二重帳簿を暴くために潜入捜査をしたり、数々の事件に直面。働くことの厳しさ、難しさを学び、将来に苦悩しながらも前向きに成長していく姿を描く

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/09/20 22:44:39

    >>257

    旦那さんの店が、いざというときに差し押さえにならないように、実際は抵当に入ってないのを、奥さんが痴呆のおばさんを利用して借金したように偽装したんだよ。

    あの不動産屋の男と過ちをおかしちゃったのは、あの不動産屋が、店を手に入れたくて奥さんを誘惑したんじゃないかな。

    ごめん、説明下手で。抵当に入れるっていうのは、あの店を担保にお金を借りるってことで、ようは税務署が差し押さえしようとしても、もう差し押さえできないってことなの。奥さんは、店を取られないように、実際はしていない借金をしたように偽装してたってこと。

    • 0
    • 12/09/20 22:00:50

    >>257

    今録画観たけど、たぶん旦那を守りたかったからだと思うけど、子供欲しかったのかなぁとも思えた。

    • 0
    • 12/09/20 20:32:54

    録画みた~
    面白かった!

    最後のワインバーで和菓子食べてる時、勘違いしたぐーこに食べる真似したのがかわいかった!

    • 0
    • 12/09/20 19:46:51

    最後の方の、トッカンが電話で笑い堪えてるシーン、何度もリピートして凄い笑った!!

    • 0
    • 12/09/20 13:40:49

    >>255
    うわ。またゴリ押し女優か。大根なのに

    • 0
    • 12/09/20 13:29:11

    今期一番おもしろかったな!

    • 0
    • 12/09/20 12:47:01

    この奥さんは旦那さんを愛してたから店を自分名義にしたの?

    それとも不倫相手とグルになって乗っ取ろうとしたの?

    よくわからなかったのでわかる方教えてください

    • 0
    • 12/09/20 12:26:04

    最後の方に「告訴が取り下げられました!」って皆に伝えてた場面で、隣の第一課?だっけ、金子統括のライバルの人が映った時微妙な表情してたよね。今度のスペシャルの布石かと思ったのだがどうだろう。楽しみだな!

    • 0
    • 12/09/20 09:19:34

    >>228
    視聴率

    Collection 10(最終回)

    10.6%

    平均 10.43%



    次回作(10月10日~)

    「東京全力少女」

    武井咲
    三浦翔平
    比嘉愛未
    市川由衣
    森カンナ
    塚本高史
    渡部篤郎


    ★原作 なし

    ★脚本 伴一彦
    「デカワンコ」(多部未華子)
    「冗談じゃない!」(織田裕二)
    「喰いタン1,2」(東山紀之)
    「サイコドクター」(竹野内豊)
    「透明人間」(香取慎吾)
    「誰かが彼女を愛してる」
    「なまいき盛り」(中山美穂)
    「子供が寝たあとで」(柴田恭兵)
    「うちの子にかぎって」
    「子供が見てるでしょ」
    「パパはニュースキャスター」
    (田村正和)


    ★主題歌
    中島みゆき「恩知らず」
    (10月24日発売)

    • 0
    • 12/09/20 04:25:40

    井上真央ちゃんのアメブロ見てきたけど、めちゃめちゃ皆仲良しだし、真央ちゃん性格良さそうー!
    blogではトッカンの人が笑顔で、かわいかったー!

    あー次の武井ちゃんの面白いのかな…。

    • 0
    • 12/09/20 01:58:59

    >>252
    ホントだ~!
    気付かなかった!

    さっき録画見たけど、最後に「また会いましょう」って出てたからスペシャルありそうだよね!
    また見たいな♪

    • 0
    • 12/09/20 01:46:34

    >>251
    そうそう。

    鈴宮

    鍋島
    釜池

    金子


    所長とかは入ってないけどこれ意図的よね?

    最後の最後に気付いたよ。いまさらだけど。

    • 0
    • 12/09/20 01:21:04

    >>250金偏が入ってるってことじゃない?

    • 0
    • 12/09/20 01:16:04

    >>249
    徴収官の名前は鈴宮深樹だけど。

    • 0
    • 12/09/20 00:47:29

    今気づいたけど徴収官は名字に金が入ってるんだね。

    • 0
    • 12/09/19 22:58:12

    あってほしい!

    • 0
    • 12/09/19 22:57:16

    スペシャルに期待!

    • 0
    • 12/09/19 22:56:45

    終わってしまった。
    やっと面白くなってきたのに。

    残念だ。
    トッカン良かったからスペシャルやるかな。

    • 0
    • 12/09/19 22:56:26

    >>242

    ありそうよね??

    • 0
    • 12/09/19 22:53:59

    なんかあっさりと終わったね。
    メガネ池鉄が素敵だった。

    • 0
    • 12/09/19 22:53:27

    最後のトッカンに萌えた。笑いこらえて(笑)

    • 0
    • 12/09/19 22:52:42

    スペシャルか?

    • 0
    • 12/09/19 22:52:05

    やだん。終わっちゃった!

    • 0
    • 12/09/19 22:45:11

    こういう役なんだろうけど、真央ちゃんにイライラする

    • 0
    • 12/09/19 22:38:54

    目覚めて良かった☆

    • 0
    • 12/09/19 22:35:26

    最悪な展開

    • 0
    • 12/09/19 22:25:06

    お好み焼きうまそうだな

    • 0
    • 12/09/19 22:23:57

    あの女 許せない!
    ミッチーも憎らしい

    • 0
    • 12/09/19 22:18:25

    この女ぁ~
    はやくこの女の企みを知りたい

    • 0
    • 12/09/19 22:11:49

    あげ

    • 0
    • 12/09/14 10:08:22

    >>193

    顔もクドいし、喋り方何とかしてほしい。
    沖縄出身?の役柄なのか巣であんな喋り方なのか。

    • 0
    • 12/09/13 21:18:39

    >>231
    ん?よくわからないけど真央ちゃん担当のメイクさんってことではなかろうか?

    • 0
    • 12/09/13 20:59:37

    最後にスタッフとかの名前のとこにメイク〇〇〇〇(井上真央)って書いてた

    みんなのメイクしてあげるのかな

    • 0
    • 12/09/13 18:36:17

    ミッチーと真央ちゃんが食事のあと屋上?で話してる時に看板にアベンジャーズ?て書いてて阿部寛の顔が見えるんだけど…
    気のせい?たまたまかな?

    • 0
    • 12/09/13 11:07:47

    ミッチーとミッツマングローブの顔似てない?
    特に目のあたり。

    • 0
    • 12/09/13 10:21:27

    >>188
    視聴率

    Collection 09

    9.6%

    • 0
    • 12/09/13 04:05:05

    ご主人、意識戻ってほしい。

    • 0
    • 12/09/12 23:08:59

    >>223
    合うね!

    歌詞読んだら、もっと深い意味の曲だと思った。
    Mr.Children やるなー(^O^)

    • 0
    • 12/09/12 23:07:12

    登記?が旦那さんから奥さんに変わってたね。
    あと抵当権者が片倉ふさえっておばあちゃんになってた。

    • 0
    • 12/09/12 22:59:23

    奥さん最悪だね

    • 0
    • 12/09/12 22:56:37

    ミスチルの歌が合うね!胸がギュッてなる!

    • 0
    • 12/09/12 22:53:20

    >>219
    私もw

    • 0
    • 12/09/12 22:53:18

    面白い!来週が気になる!

    てか‥また武井咲ドラマ出るの?すごいね。

    • 0
    • 12/09/12 22:52:50

    奥さんなんかありそう

    • 0
    • 12/09/12 22:52:40

    電話の内容きになるね。関係ないが次はじまるドラマはみたくないw

    • 0
    • 12/09/12 22:52:40

    次のドラマ。

    つまらなそー(>_<)

    • 0
    • 12/09/12 22:51:54

    みっちー…
    オッサンになったなぁ

    あの奥さん裏があるな

    • 0
    • 12/09/12 22:51:20

    このドラマは鏡以外イライラする

    • 0
    • 12/09/12 22:51:17

    >>211
    そんな気が…

    まだ続くのかぁ。


    おばあちゃん、認知っぽかったから騙したのかもね。

    • 0
    • 12/09/12 22:50:14

    >>211その上、トッカンのせいにするなんてこわい。

    • 0
1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ