園や学校に通う子が二人以上いる方!【質問】

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/05/11 20:14:19

※くだらない質問です。

毎週金曜日は体操着やお手提げや上履きや給食着等、洗うものがたくさんですよね。
皆さんは金曜日に洗っちゃう?それとも土曜日?

私は金曜日。土曜日天気悪かったり出掛けたりしたら、洗えないから。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/05/11 23:39:14

    土曜日か日曜日。天気がいい方

    • 0
    • 12/05/11 23:37:47

    土曜日

    • 0
    • 12/05/11 23:29:27

    うちは大体金曜の夜。
    普段から洗濯物沢山なのに子供3人分+旦那の作業着もあるから雨が降ったら結構困る…。

    • 0
    • 12/05/11 23:26:17

    基本、金曜帰宅後すぐ洗濯。今日は気力なくて半分だけ。上靴は金曜夜に子ども達が洗ってる。

    • 0
    • 12/05/11 23:22:46

    年少と年長。
    金曜に帰宅したらすぐ手提げの中の上履き入れや歯ブラシセットの巾着、カラー帽子など布製品と、リュックの中のタオル、着てる体操服も脱がせて洗濯機にポイする。後からやるの面倒だし。

    • 0
    • 12/05/11 23:22:16

    土曜日に洗う。金曜は公園でおもいっきり遊ぶことにしてるから。

    • 0
    • 12/05/11 23:22:12

    金曜日
    上履きは土曜日

    • 0
    • 12/05/11 23:19:08

    体操服も上履きも自分で洗わせてる。
    だから本人達におまかせ。

    上はクラブ終わって帰って来たら毎日洗ってるけど、金曜日はスイミングがあるから、夜にその洗濯と合わせて二人で洗濯機まわしてる事が多いかな。

    • 0
    • 12/05/11 21:26:13

    うちは金曜日、学校や幼稚園から帰ってきたらすぐ洗濯する。上靴も洗う。4人分だと結構な量だから次の日にまわしたら半日は洗濯に振り回される事になるから・・・仕事が休みの週末にマット類も洗濯するし。

    • 0
    • 12/05/11 21:03:57

    早く洗いたいが明日も学校も幼稚園もある。

    • 0
    • 12/05/11 21:00:31

    >>13
    初めて聞いた…
    そんな幼稚園あるんだ

    • 0
    • 12/05/11 21:00:01

    >>13
    うらやましいかも(笑)
    先生は大変だろうけど

    • 0
    • 12/05/11 20:26:30

    うちの幼稚園は上靴は先生が洗ってくれるから持って帰ってきません。

    • 0
    • 12/05/11 20:25:44

    金曜日持って帰ってきたらすぐ洗濯機に入れて洗う。

    上靴は夜か土曜日。天候不良で上靴は洗わない時もある。

    • 0
    • 12/05/11 20:21:41

    すぐ洗うよ。
    3時くらいに帰るから、そのままおやつ食べたり宿題してる間に、体操着とかは洗濯機へ、上履きはガシガシ洗ってるよ。
    今週も終わったね。
    私は土日に色々したくないから、のんびりするためにしてる。

    • 0
    • 12/05/11 20:21:34

    だいたい土曜日かな。
    土曜日に出掛ける時で帰りが遅い日は金曜日の晩

    • 0
    • 12/05/11 20:20:51

    気分によるけど、だいたい土曜日の朝

    • 0
    • 12/05/11 20:20:30

    >>3靴のみね!

    • 0
    • 12/05/11 20:19:53


    金曜日にした洗いして浸けておいて、土曜日洗う

    • 0
    • 12/05/11 20:19:53

    お昼寝布団の、カバーやタオル類、靴は金曜の夜に。
    体操服や袋物は土曜に洗濯してる。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • イカ娘だゲソ&#x{11:F99F};
    • 12/05/11 20:18:37

    ウチは4年、2年、年少がいます。
    やっぱり金曜日の夜洗って干します。
    次の日天気よかったら、外にだします。

    • 0
    • 12/05/11 20:17:47

    いや、2週間に一度位。
    またはファブリーズ

    • 0
    • 12/05/11 20:16:34

    土曜日が多い
    土曜日に出掛けることが分かってる時は金曜日に洗って部屋干し

    • 0
    • 12/05/11 20:16:12

    私は土曜日。

    土曜日が無理でも日曜日の夜までに洗えば朝までには乾くしね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ