中学生の息子がケータイのゲームで

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/05/10 21:22:37

2ヶ月で46万もの請求がきました。
なんだか、レアアイテムが欲しいからとガチャガチャのようなゲームでアイテムを手に入れると言うものらしいです。
こんな請求額、主人の給料1ヵ月分です。
どうしたらよろしい?
ポンプガチャ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/05/10 23:44:06

    ポンプガチャなら詐欺だね(笑)
    一瞬なんの事か分からなかった自分に笑い。

    • 0
    • 12/05/10 23:40:54

    高額請求になる時って携帯会社から連絡こないの?

    • 0
    • 12/05/10 23:30:58

    46万というのは無理かもしれないけど。携帯払いの他にサイトに登録してコイン貰えるよね。それなら携帯の請求額が高額になる。

    • 0
    • 12/05/10 23:14:45

    結局、主がきたのは>>20だけってことか。お疲れさん

    • 0
    • 12/05/10 23:02:14

    最初からツリって分かってはいたけど最近つめの甘いネタばかりでガックシだよ。

    どうせ釣るなら中途半端じゃなく全力で釣って頂きたい。

    • 0
    • 12/05/10 22:59:03

    主も来ないし釣りだったようなのでみんな解散!!

    お疲れさまでした~

    • 0
    • 12/05/10 22:58:15

    朝からテレビ見てた暇な主婦でしょ

    • 0
    • 12/05/10 22:57:19

    釣れますね

    • 0
    • 12/05/10 22:56:39

    そろそろ主さん出てきて――!

    • 0
    • 12/05/10 22:55:14

    うちの旦那は携帯だと請求でバレるから、webマネーを使って携帯ゲームにハマってました

    • 0
    • 12/05/10 22:50:00

    >>45
    ウェブマネーはコンビニとかでやる先払い電子マネーだから、おこづかいを使って支払わないとだよ。

    携帯で請求がきたってことは携帯払いで買ってるってことだからこんな金額にはならないけどね。

    パケ放に入ってなかったのかしら?主の子はば、かだね。
    ご愁傷様

    • 0
    • 12/05/10 22:49:05

    >>45
    Webマネーってコンビニでカードの料金を払うんだよ。だから携帯料金と一緒に請求はきません。

    • 0
    • 12/05/10 22:47:12

    息子あり得ないね。どうして?見栄なの?そこから変えないとまた同じ事を繰り返すよ。

    • 0
    • 12/05/10 22:44:50

    webmoneyってコンビニでチケット買って英数字入力するやつだよね?

    • 0
    • 12/05/10 22:42:18

    携帯課金は月10万でウェブマネー?とかも上限10万までとかだよ
    2ヶ月だと通話料込みでそのくらい逝くかもね

    御愁傷様~

    • 0
    • 12/05/10 22:40:24

    自慢話しかと思った。

    • 0
    • 12/05/10 22:39:26

    ガチャって課金でしょ?課金する支払い方法って限られるよね?DoCoMoもauも課金額を携帯料金と一緒に支払いできる額に上限あるから親の知らないところで46万は無理でしょ?

    • 0
    • 12/05/10 22:38:03

    課金って制限あるよね?
    2万か3万までって


    主、早く出てこーい

    • 0
    • 12/05/10 22:36:30

    携帯取り上げて持たせない。

    今の子は簡単にお金が手に入ると勘違いしてるから、自分でアルバイト出来るまで持たせない。
    絶対に甘やかしちゃダメだよ。

    連絡くらい公衆電話でしろ。

    • 0
    • 12/05/10 22:33:21

    ドコモだったら、携帯払いっていうので最高3万までしか使えないよ。

    • 0
    • 12/05/10 22:29:39

    主さん、つめが甘過ぎましたな。出てこれないなら最初からトピ立てない方がよいよ。

    • 0
    • 12/05/10 22:19:30

    主が出てこない。つまらないの。

    • 0
    • 12/05/10 22:12:26

    まずドコモもauも二ヶ月で46万の携帯払いは出来ないからね。ってどういう意味?請求は来るよね?

    • 0
    • 12/05/10 22:11:10

    ポンプガチャなら詐欺だな

    • 0
    • 12/05/10 22:11:09

    >>32
    パケホは関係ないよ。ガチャだもん。

    まあ、どっちみち電話料金と合算では(まとめて支払い)上限あるから主の話しは矛盾だらけな訳だけど。

    • 0
    • 12/05/10 22:09:22

    支払うべき、息子は二週間飯抜きで

    • 0
    • 12/05/10 22:09:21

    こんなくだらない事に金使う人の気持ちが分からない…レアアイテムがあれば何かあるの?

    • 0
    • 12/05/10 22:08:06

    トピタイ見た瞬間ニュースのやつだ!って思ったわ。笑

    まずドコモもauも二ヶ月で46万の携帯払いは出来ないからね。
    ていうか、何で一ヶ月目の請求見てパケホ外すとか携帯没収するとかしなかったのか不思議だわ。

    まぁまずどうやって使ったのか謎だけど。笑

    • 0
    • 12/05/10 22:07:49

    >>25
    家の旦那は2万5千円越えてましたよ。
    確か契約時に上限5万円だった気がします。
    ちなみにドコモ。

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 12/05/10 21:55:07

    >>20
    消費者センターに相談したならもういいじゃん。
    消費者センターはなんて?
    それが答えでしょ。

    • 0
    • 12/05/10 21:49:26

    >>24
    auだけどまとめて支払いで5万までだ。しかも学生だと契約時、それ使えなくさせるかだったかな?
    そうだよね。主の子は、どうやって課金できたんだ?不思議だ。
    私、ガチャとかやった事ないんだけど支払いってクレカじゃないの?

    • 0
    • 12/05/10 21:44:31

    払わなきゃ仕方ないじゃん。息子の携帯没収してママスタやめて節約しなさい。

    • 0
    • 12/05/10 21:44:15

    カテチ。家族糧へ

    • 0
    • 12/05/10 21:42:40

    >>24
    それはドコモだけって聞いたけど違うの?

    • 0
    • 12/05/10 21:37:41

    ケータイ料金払いでは1~2万しか課金できないよ(笑)

    • 0
    • 12/05/10 21:34:24

    >>22
    本当だ。ポンプになってるw

    • 0
    • 12/05/10 21:33:03

    ポンプじゃなくね?

    • 0
    • 12/05/10 21:31:27

    朝、ワイドショーみてこんなトピが立つのを予想してた。

    • 0
    • 12/05/10 21:30:09

    消費者センターに相談したら、まさかメディアに筒抜けになるとは思いませんで

    • 0
    • 12/05/10 21:29:50

    ニュースで見て釣りトピ考えましたって感じ。
    ハイやり直し!

    • 0
    • 12/05/10 21:29:48

    『最近話題のゲームだけども、誰でも多額のお金を使ってしまうから問題になってる』ってニュースで見ましたよ。

    • 0
    • 12/05/10 21:28:49


    この金額って朝からワイドショーでやってた金額だよね

    お疲れ~

    • 0
    • 12/05/10 21:27:44

    もちろん支払う

    • 0
    • 12/05/10 21:27:38

    タイムリーですな。携帯取り上げ。

    • 0
    • 12/05/10 21:26:59

    うちは2ヶ月分だ!
    余裕じゃん払え!

    • 0
    • 12/05/10 21:26:24

    最後の一行は狙ってるの?面白くないけど。

    • 0
    • 12/05/10 21:26:21

    >>4
    パケホは関係ないよ。

    • 0
    • 12/05/10 21:26:04

    釣りでしょ。しかも、コンプガチャの間違いじゃない?

    • 0
    • 12/05/10 21:26:01

    すげー 今問題になってる課金のね。モバゲー GREE コンプリート 略して コンプガチャ 旦那さんに相談 コンプガチャもうやらないみたい

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ