子供が母子分離不安

  • 病気・健康
    • 13
    • 匿名
      12/05/08 21:27:58

    うちも一年生で毎日教室まで付き添いしていました。
    教室には親は入らない決まりなので、廊下で見守ったり、次は門まで、次はみんなと合流する所までと距離を伸ばし、今は1人でや友達と行ってます。
    私自身仕事をしているので、付き添いにも限界がある。これが返って良かったと思います。
    子供も仕方ないと切り替えるきっかけにもなり、長引かなかったです。
    とことん付き合うと安心はするけど、甘えも出てくると思うので、(行けば学校は楽しんでるなど)様子を見て、どこかでここからは頑張ろうねと突き放すのも愛だと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ