ゴールデンウィーク何処にも連れていかない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/05/03 22:22:28

    今日は旦那仕事で土日は私が仕事
    明日曇りみたいだから動物もいるでっかい公園??に行く予定だけど、雨なら旦那の実家行くくらいかなぁ…

    私も旦那も週6で仕事だし、旦那はお客さん次第では日曜も仕事だったりするからあまり出掛けられなくて子供には申し訳ないわ

    ○○ちゃん▲▲行ったんだって~いいなぁ~とか言われると辛いもんがある

    • 0
    • 12/05/03 22:13:59

    うちは今日引っ越したからそれどころではないけど…連休どこもいかないよん。混んでて苛々するし(笑)花見いいじゃん!家の中でだって普段したいことしてみるとか。自分が子供の頃の事思い出すと、何処へ行ったかより何をしたかの方が印象深いけどな。

    • 0
    • 12/05/03 22:00:26

    どこに行っても混んでるし、空いてるときに行った方がお子さんもきっと満足してくれますよ。
    ちなみに私も出掛けません。

    • 0
    • 12/05/03 21:55:42

    煩いこと言う保護者はいるかも。
    でも各家庭に事情がいくらでもあります。
    周りなんか気にしていたらいきてけないから。
    うちはうち、他人は他人って割り切らないと。
    子供なんか、まだ連休に出歩きしんどいやの場合はファミレスにパフェでも食べに行こうって行くだけでも新鮮よ。
    周りには聞かれたら、「ちょっと用事が色々ありいけなかったのよね。子供には申し訳ないけどね。」で流しとくしか。
    突っ込んできても用事がねってさ。

    • 0
    • 12/05/03 21:53:34

    うちは主人が全部出勤だから、平日にのんびりと外出~

    • 0
    • 12/05/03 21:47:30

    主が行かなきゃ良い

    • 0
    • 12/05/03 21:45:15

    >>73
    小学校とかでも平日に振替で休みとかあるから行けるよ。どうせその日に合わせて仕事の休み入れるから遊びに行くかーってなる。

    • 0
    • 12/05/03 21:45:04

    無理して出掛けて調子悪くなるよりは、主さんに負担がないようにしたほうがお子さんも安心だと思うよ。うちの親が病気だったから。旅行とか遠出よりもお母さんが笑ってるほうが幸せだよ。

    • 0
    • 12/05/03 21:40:05

    わざわざ殆どの人が休みで混む時期に出かけるってのが私にはわからない…。
    GWだからって必ずどっか行かなきゃいけないわけじゃないしね

    • 0
    • 12/05/03 21:39:37

    >>75 家年に一度2日間やすませてるよ。母子で平日休みが年に2日連休一回あるからその時旅行行ったりしてる。空いてるからね

    • 0
    • 12/05/03 21:35:51

    わざわざ渋滞の中無理して遠出しなくていいと思う。うちは車で1時間で行ける牧場か水族館行くくらい。

    • 0
    • 12/05/03 21:16:01

    行けないなら近場でも楽しめるじゃない。
    お弁当外で食べたり、映画は?旦那に連れて行ってもらってもいいじゃん。
    病気だから無理って諦めるのはかわいそう。
    遠出できないならできないで、近場で楽しめる事考えたら良い。

    • 0
    • 12/05/03 21:12:25

    >>73
    幼稚園なら休ませて行くんじゃない?義務教育でさえ休ませる親がいる時代ですから…

    • 0
    • 12/05/03 21:12:20

    >>73

    うちは、運動会とか、学校公開日の振替休みに行きます。
    ディズニーランドは空いてるからいいよ。

    • 0
    • 12/05/03 21:09:37

    >>71
    幼稚園や小学校に上がったら行けないね

    • 0
    • 12/05/03 21:08:48

    遠出出来ないなら、近場でいつもと違うことしたら?私の実家は農家で、まともなお出かけしたことなかったよ。それでも庭でバーベキューしたり楽しかった。

    • 0
    • 12/05/03 21:08:05

    車で一時間の実家へ行き、歩いて行ける近くのお祭りに行くだけ。
    遊園地やらは混んでるから嫌。空いてる平日に行くわ~

    • 0
    • 12/05/03 21:04:51

    >>65
    2年生と6年生と書いてたよ。

    • 0
    • 12/05/03 21:03:41

    >>65
    嫌な人…

    • 0
    • 12/05/03 20:58:40

    >>67
    確かに。
    人に酔って気持ち悪くなる。

    • 0
    • 12/05/03 20:57:17

    ゴールデンウィークだけは出掛けたくない。

    どこに行っても人ごみでうんざり…

    • 0
    • 12/05/03 20:53:48

    実家に帰ったけど、あと仕事(T_T)ごめんよ子供たち…明後日休めそうだから遊園地行きたかったのに雨…(T_T)

    • 0
    • 12/05/03 20:52:23

    子供達が何歳か分からないけど。休みが明けたら、「何してた?」って話題になるから可哀相。

    • 0
    • 12/05/03 20:49:29

    うちは、今日しか一家揃うことなくて、雨でどこへも行けないからTSUTAYAで子供の好きなDVD借りて映画鑑賞会した

    • 0
    • 12/05/03 20:47:51

    >>62あたしは出先でママスタみちゃうや

    • 0
    • 12/05/03 20:44:25

    >>53
    出先でママスタするヤツなんて居ないだろ

    • 0
    • 12/05/03 20:42:55

    >>6
    パニックだから出かけたくないんでしょ?主のせいで出かけられないんだから可哀想。

    • 0
    • 12/05/03 20:41:40

    >>57
    自分もママスタしてるだろって言いたいの?
    家は今朝から水族館に行って夕方まで遊んでたから子供も旦那も疲れて早々に寝たけど?
    こんな時間に子供連れてウロチョロしてる人もそんなに多くないだろうし、わざわざ出先からママスタする人なんてもっと少ないでしょ。
    何が言いたいのよ。

    • 0
    • 12/05/03 20:39:52

    >>56
    あほがいる

    • 0
    • 12/05/03 20:39:29

    家族皆でお出かけ出来るのなんて、小学生までじゃない?中学入れば部活あるし、反抗期や思春期で親との外出嫌がる子もいる。主は自分のことばかりだね。可哀想だと思うなら旦那さんに相談しなよ。

    • 0
    • 12/05/03 20:37:07

    >>56
    自分に宛てたコメントね、わかります。

    • 0
    • 56
    • 家だけど何?
    • 12/05/03 20:33:08
    • 0
    • 12/05/03 20:32:57

    旦那に相談しなよ

    • 0
    • 12/05/03 20:31:41

    旦那さんは?旦那さんと子供で行けば良いじゃない。
    かわいそうだよ。
    友達とどこに行ったって話に絶対なるし、どこにも行ってないと空しいよ。
    自慢話だけ聞かされるんだよ。

    • 0
    • 12/05/03 20:29:53

    >>49
    あなたどこで携帯ピコピコしてるの?
    まさか出かけ先じゃないよね?

    • 0
    • 12/05/03 20:28:42

    出かけないかわりに、家で皆でwiiして遊んだ

    • 0
    • 12/05/03 20:26:52

    うちも特別出かけない。実家の田植えの手伝いだわ。旦那は長期出張でいないし、帰宅したら家族3人で出かける。

    • 0
    • 12/05/03 20:23:45

    私の親は連休とかでも何処にも連れてってくれなかった。学校で友達と何処に行っただのの話になった時何処にも行ってないって言うのが凄く恥ずかしかった。

    • 0
    • 12/05/03 20:19:52

    連れて行って貰えない子供達は携帯ピコピコ弄る母親を横目に家遊びか。
    可哀想だな。

    • 0
    • 12/05/03 20:17:19

    >>39
    同意。
    可哀想か可哀想じゃないか聞かれたら可哀想だし、アドバイス貰ったって無意味だし。
    ただ構って欲しいだけでしょ。

    • 0
    • 12/05/03 20:16:46

    一泊二日で隣県の旅館に行ってて、さっき帰宅したんだけどアパート10世帯中うちしか居ないみたい。
    駐車場も3台しか車無かったし、みんな旅行かな?

    • 0
    • 12/05/03 20:16:32

    かわいそうなのはGWだけじゃな…

    • 0
    • 12/05/03 20:16:11

    >>43
    全ての主のレスそのままそっくり主に返すよ。

    • 0
    • 12/05/03 20:15:18

    >>38
    うわー最低ー
    精神障害者って本当に質が悪いね
    人として終わってる

    • 0
    • 12/05/03 20:15:13

    >>39 なんでそんなに偉そうなんですか?
    ばかにしてんの!?
    ならレスは良いから!

    • 0
    • 42
    • 行かないよ
    • 12/05/03 20:13:42

    お金ないし、子どもはサッカーの試合ばかりで、GW休みなし。

    • 0
    • 41
    • なんか嫌な人ですね。
    • 12/05/03 20:13:36

    >>33

    自分がなってみないとわからないから仕方がないけど、そんな 言い方良くないですよ。

    • 0
    • 12/05/03 20:13:03

    私は大雨で好都合
    どこ行ったって渋滞・人混み・金も使う・疲れる
    どこも行かなくて住むならそっちのが楽

    • 0
    • 39
    • パニ様か?
    • 12/05/03 20:12:53

    なんか性格が悪そう
    もう好きにしたら?
    みんなに案をもらっても理由つけて無理でしょ。可哀想なのはあなたの子だし、みんなには関係ないのに楽しめる事を考えてくれてるのに

    • 0
    • 12/05/03 20:12:38

    >>37うん。なれ!鬱になっちまえ!生きる価値なし(^-^)

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ