羽鳥慎一離婚

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 12/05/03 05:48:27

 フリーアナウンサー、羽鳥慎一(41)が16年連れ添った元客室乗務員で
アロマセラピーインストラクターの妻(40)と離婚したことが2日、分かった。
羽鳥がサンケイスポーツなどの取材に応じ、この日離婚届を提出したことを明かした。
昨年4月にフリーになった羽鳥が仕事を優先してきたことが原因といい、
「互いに仕事を充実させたい」と円満に離婚合意した。長女の親権は元夫人が持つ。

 フリー2年目に突入した羽鳥がプライベートでも“フリー”になった。
羽鳥本人によると、原因は昨年3月いっぱいで日本テレビを退社し、
フリーになったことで生活リズムにズレが生じた。局アナ時代より仕事を優先するようになり、
「夜に食事会などが増えたりして、精神的、物理的に家庭に割く時間がなくなっていった」と説明した。

 元夫人もアロマ関係の著書を発行するなど、セラピストとしての仕事が順調だったことから互いに多忙になり、
昨年5月ごろからすれ違いに。今年に入り離婚に向けての話し合いを重ねるようになり、3月に羽鳥から
「そうした方がいいのかな」と離婚を申し入れた

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/05/03 05:53:28

    えー

    なんかショック

    • 0
    • 12/05/03 05:56:19

    金に目が眩んで、家庭をかえりみなかったんだね。

    • 0
    • 12/05/03 05:56:21

    子供はいなかったのかな?

    • 0
    • 12/05/03 05:56:22

    >>1
    うん、なんか残念というか…

    • 0
    • 12/05/03 05:56:46

    ショック!!

    • 0
    • 12/05/03 05:58:33

    >>3
    長女の親権は…ってかいてるよ

    • 0
    • 12/05/03 05:59:18

     羽鳥が仕事に比重を置くようになったことに元夫人は
    「私の方も仕事が軌道に乗ってきたから」と理解を示し、
    今後についても「私も仕事をやりたい」と羽鳥からの独り立ちを宣言したという。
    羽鳥は「会話がなくなっていったのは間違いないが、不満をぶつけるよりも
    熱中していることをやろうということになった」と語った。

     2人は就職活動中のアナウンサー試験で出会い、
    羽鳥が日本テレビ入社2年目の96年1月に航空会社の客室乗務員となっていた元夫人と結婚。
    その後は妻のサポートで仕事にまい進。フリーになり、テレビ朝日系「モーニングバード!」
    (月~金曜前8・0)で再出発を切ることも後押ししてくれたという。

     2人の間には中学3年の長女がいるが、離婚に理解を示し「お母さんには働いてほしい」と応援しているという。
    親権は元夫人が持ち、慰謝料も支払った。2人はまだ同居しているが、自宅は元夫人に引き渡し、近く羽鳥が出ていく。

     日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後7・58)など
    レギュラー5本を持つなど絶好調の羽鳥は、「仕事を今まで以上にやっていきたい」と心機一転、
    更なる飛躍を誓った。3日放送の「モーニング-」で、本人の口から発表がありそうだ。

    • 0
    • 12/05/03 05:59:59

    中学生くらいの女の子いたよね…嵐が好きで、ってなんかの番組で言ってた

    • 0
    • 12/05/03 06:00:07

    >>6
    あっ、見落としてた
    ありがとう

    • 0
    • 12/05/03 06:01:59

    最近何かの番組で元カノ出てたよね。
    その彼女は未だに独身らしくて、こんな事して奥さんどう思ってるのか心配だったけど、周りは知ってたのかもね。なんか納得。

    • 0
    • 12/05/03 06:02:43

    羽鳥さんの仕事って言うより、奥さんが仕事に比重を置き過ぎただけに取れた

    • 0
    • 12/05/03 06:03:27

    奥さん、16年間一度も寝坊せずに朝食をだしてたのにね。フリーになったら、これか。

    • 0
    • 12/05/03 06:06:30

    フリーになってからおしゃれイズム?で、奥さんとお宅がうつってたけど、羽鳥アナは冷めてそうに思った。
    西尾アナと不倫してたんじゃないの~

    • 0
    • 12/05/03 06:18:58

    二人の子がこの中3の娘?親権が元夫?変なの

    • 0
    • 12/05/03 06:21:07

    バード、ファンモンのイメージだったのに…ショック。円満だろうが何かイメージ悪いわ

    • 0
    • 12/05/03 06:23:09

    >>14??

    • 0
    • 12/05/03 06:23:31

    >>14 なにが変なの?

    • 0
    • 12/05/03 06:23:37

    >>14 元夫“人” だよ。

    • 0
    • 12/05/03 06:24:11

    毎日夜中に寝坊しないで朝食作ってくれたってすごい素敵な奥さんなんだなぁって思ってた。

    なんか金と女に目が眩んだのかな…

    • 0
    • 12/05/03 06:24:20

    フリーになって接待が多くて大変なんだろうな。羽鳥さん消えそう。

    • 0
    • 12/05/03 06:24:28

    >>14
    ん?奥さんが親権ってことじゃないの?

    • 0
    • 12/05/03 06:25:24

    >>14
    元・夫人だよ
    元夫(の)人じゃない

    • 0
    • 12/05/03 06:25:27

    >>14
    親権は元夫人て、奥さんの事だよ。

    娘さんの親権は羽鳥さんじゃなく、元奥さん側になるって。

    • 0
    • 12/05/03 06:25:42

    >>14
    ちょww大丈夫?

    • 0
    • 12/05/03 06:26:17

    この人、すごく性格悪そう。不倫以外考えられない。

    • 0
    • 12/05/03 06:30:56

    >>14マジなばか発見WWW

    • 0
    • 12/05/03 06:34:53

    愛人居そうだね。

    • 0
    • 12/05/03 06:35:47

    奥さんも離婚したかったのかもよ?

    • 0
    • 12/05/03 06:39:37

    男はこうなるんだね!
    結局、仕事なんだよ。
    家庭は二の次。

    • 0
    • 12/05/03 06:42:55

    奥さんも仕事に復帰して外の世界に目が向いて現実が見えたのかも。
    仕事して自立して離婚してもやっていけるって。

    • 0
    • 12/05/03 06:45:42

    西尾さんと不倫…考えすぎかしら

    • 0
    • 12/05/03 06:51:51

    >>25
    あなたの羽鳥嫌いはよくわかったけど、円満な協議離婚なんて案外あるもんよ。
    お互いが手に職を持ってると特にね。

    まあ、不倫があったかどうか、今後マスコミがめっちゃ探り入れそうだけど。

    • 0
    • 12/05/03 06:53:20

    羽鳥さんのイメージにピッタリな誠実な別れ方だったんじゃない?
    これから羽鳥さん狙う人沢山いそう~なんせあの顔だしね。

    • 0
    • 12/05/03 06:53:48

    >>32熱いですね。

    • 0
    • 12/05/03 06:54:12

    奥さんが別れたがったのかもしれないじゃん。

    • 0
    • 12/05/03 06:57:49

    >>33 カッコいいってこと?!

    • 0
    • 12/05/03 06:59:00

    中3の娘さんがいるのね

    • 0
    • 12/05/03 06:59:26

    奥さんが賛成してくれた美談が使えなくなってちょっとザマーミロって感じ
    そんなね、妻が合わせてくれる家なんて普通はそうそうないのよ
    本格的に仕事復帰する為に許可したに決まってるし、いい扱いもされてなくて、たいした実績も積んでないアナウンサーがフリーなんて勘違いしちゃって

    • 0
    • 12/05/03 06:59:54

    >>29
    男は仕事優先は仕方なくない?ましてこんな職種で早朝から働いてた人だしね。 女の方が仕事面白くなっちゃえば、家庭より優先して、寿退社や妊娠したら退社する約束破って仕事続けたり、金銭的にじゃなく趣味的な仕事始めれば楽しくなっちゃって、仕事していい条件だった家庭を蔑ろにはしないって約束だったのを破って、夫婦がすれ違い出すなんて、よくあるパターン。

    • 0
    • 12/05/03 07:02:41

    >>39 喋るまんま文章にするなよー おぱか

    • 0
    • 12/05/03 07:03:13

    >>39
    乳児放置してたんでもないのに女の方が約束守らないって、無関係な話持ち出さないと話せないの?

    • 0
    • 12/05/03 07:06:55

    >>38
    辛口~。でもちょっと同感かも。
    奥さんも仕事してみたら面白くなったんだろうね。何だか分からなくもない。

    • 0
    • 12/05/03 07:10:40

    円満に思っていただけに朝からビックリしたなぁ。

    前に奥さんにあてての三行ラブレターですごくいいの作ってなかったっけ?

    内容は忘れちゃったけど、幸せなんだろうなって思ってた。

    • 0
    • 12/05/03 07:12:21

    若い女と再婚するよ

    • 0
    • 12/05/03 07:17:40

    羽鳥さん好きだからショックだ~。西尾さんとの不倫はまずないでしょ(笑)

    • 0
    • 12/05/03 07:17:48

    この人酒豪で酒癖悪いんだよ。奥さんの実家に結婚の挨拶に行った時奥さんのお父さんにハゲとか言って絡んだってテレビで見た。

    朝の生放送終わって昼間から夜まで毎日飲んでるって

    • 0
    • 12/05/03 07:24:34

    >>46見た。ショックだった~。その話で見方変わった。

    • 0
    • 12/05/03 07:27:44

    >>46
    緊張して飲んだんじゃなくって?結局結婚式に旦那の親は来なかったって言ってたね~

    • 0
    • 12/05/03 07:27:48

    娘さん、つばさちゃんだよね?
    羽鳥翼ってスゴイ名前だなぁと思ったの覚えてる。
    奥さん側につくなら苗字変わるのかな?

    • 0
    • 12/05/03 07:28:45

    羽鳥のズームインが好きだったなぁ、バードになってからは子供が8時前には出てくから見れなくて残念がってた。

    羽鳥カッコいい、タイプです。

    • 0
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ