気になること

  • なんでも
  • おしゃべり
  • 12/05/01 23:07:12

ホントにどうでもいい事ですが、私はすごく気になる事があるんで
みなさんのご意見を伺いたいです。

人のしゃべり方や、声の出し方って色々あると思いますが
サシスセソの音が歯並びのせいか、スースー抜ける、アナウンサーの
加藤さん(フジテレビ)のしゃべり方が耳障りだったり 関根まりさんの
舌足らずの話し方、歌手の奥華子さんのカキクケコの訖音の発音がすごく
キライだったり…耳はそこそこいいので、気にしすぎなのはわかっている
つもりなんですけどね。決して声がキライなわけではないんですが…
みなさんは、気になる話し方ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/05/03 09:59:31

    >>32
    芸人の諸見里とか言う人だよね。しゃべりが仕事なのにね。(笑)
    ローソンって言えないんだよね。あれは、骨格の問題?
    釈さんも、確かに発音が気になる…
    直せるものではないのかしらね。

    • 0
    • 12/05/03 04:42:31

    戸田恵梨香の滑舌がダメ~。

    • 0
    • 35
    • おしゃべり
    • 12/05/03 00:34:48

    片瀬那奈も、発音が変だなって思ってました。サシスセソがおかしいのかな?女優さんなのにセリフが聞き取りづらい…
    性格よさげなので、好きですが。

    • 0
    • 12/05/02 06:44:57

    >>30 ローラー…ローラ?

    • 0
    • 12/05/02 06:17:29

    釈由美子 かきくけこ がおかしい

    • 0
    • 12/05/02 06:06:39

    あかしゃか しゃかしゅ
    ローション
    って言う芸人。

    • 0
    • 12/05/02 05:41:03

    かりゆしのさーよーなーらーって曲もイヤホンで聴くと気になる

    • 0
    • 12/05/02 05:34:59

    一番はローラーだろうね
    頬っぺたを膨らませてのあの話し方に勝る奴は居ないよ

    • 0
    • 12/05/02 05:31:19

    室井有月の口を尖らせてふてくされたようなしゃべり方が嫌い。 
    あと、滑舌が悪いのを売りにしている芸人(名前がわからない) イライラする。

    • 0
    • 12/05/02 05:17:28

    奥華子は平気だけど、他同意。
    あと片瀬那奈も苦手。

    • 0
    • 12/05/02 03:20:20

    >>20
    子供の歯の矯正は小学校高学年になってからと家の子言われたよ。

    • 0
    • 12/05/02 00:48:14

    ライヤーゲームとかに出てた女の子誰だっけな~名前ど忘れしちゃったけどいつも舌ったらずでムリだなぁ。あと福山の歌い方も気になっちゃう。

    • 0
    • 25
    • おしゃべり
    • 12/05/02 00:20:22

    NHKのてっぱんに出てて、はっきりした発音が私は好きでした。少し前の松たか子さんに声が似てる感じで…

    声がキライなのは、せりなとかいう子です。甘えた感じの甲高い声がイヤ。同じ理由で神戸蘭子も…
    キ の発音が変な人は、キがチとの間で発音してないですか?

    • 0
    • 12/05/02 00:20:08

    >>15
    子どもでも矯正出来るらしいよ。
    将来ザキヤマみたいになるかもしれないと思うと、治せるものは治した方が良いと思う。
    二人とも、嫌いじゃないけれど、気になる。

    • 1
    • 12/05/02 00:16:48

    >>21
    >>22
    そうです!
    その方です。
    どこに違和感あるのでしょうか?
    私には違和感ありまくりに聞こえるのに、説明できなくて…

    • 0
    • 12/05/01 23:54:34

    >>19
    瀧本美織かな?

    • 1
    • 12/05/01 23:51:20

    >>19
    一緒かも。
    滝なんとかみのりとかいう人


    今が切り替えのチャンス!とかいうCMが、鳥肌たつくらい無理だった

    • 0
    • 12/05/01 23:49:42

    私も福くんの喋り方が気になる。
    あれは治さないのかな?治らないものなのかな?

    あと、【キ】の発音?が変な人がすっごく気になる。
    説明しにくいけど、空気のもれたような音。

    • 0
    • 12/05/01 23:46:55

    名前忘れたけど、美男ですね、のヒロイン役の子の話し方、本当に無理。
    何がおかしいんだろう?
    最初話し方に違和感あって韓国の方かと思った。

    • 0
    • 12/05/01 23:43:20

    わかるー
    耳障りだよね
    舌足らずも嫌だ
    人によってだけどキやリがすっごい舌足らず?なのかすごい人がいる

    • 0
    • 17
    • おしゃべり
    • 12/05/01 23:39:11

    江角さんも、遠野さんも 今日テレビで観ました。江角さんも独特の話し方ですね。 遠野さんは顔立ち!?のが気になって見ちゃいます。

    • 0
    • 16
    • おしゃべり
    • 12/05/01 23:33:03

    >>11
    ごめんなさい。スマホで画面横にして入力してるので
    自分の画面は普通なんですけどね。

    • 0
    • 12/05/01 23:32:37

    >>14
    子供は仕方がない。

    • 0
    • 12/05/01 23:30:52

    >>8
    怱那さんは帰国子女で、日本語より英語が得意らしいよ。
    私は福君の喋り方が気になる。

    • 0
    • 12/05/01 23:30:49

    江角マキコのケの発音は気になる。キとケの間。
    保健が ほきゃん に聞こえる。

    遠野なぎこのカ行も気になるところ。

    • 0
    • 12
    • おしゃべり
    • 12/05/01 23:30:12

    早口!?松野明美さんや、平野レミさんとか?
    せわしないかんじがありますね。(笑)テンション高い人に
    多いかも。

    鼻声は、個人的にキライじゃないけど鼻づまりはイヤだ~
    鶴田真由さんみたいな、こもった声はタイプです。
    いつも鼻づまりっぽいのは、女優の酒井美紀さんかな~
    いつもだから、鼻かんで治るわけじゃないんですよね。

    • 0
    • 12/05/01 23:26:10

    >>8
    あなたの変な改行とスペースもすごく気になります。

    • 0
    • 12/05/01 23:24:43

    >>6
    私は舌は長くないよ。ごめんね、大丈夫。

    • 0
    • 12/05/01 23:24:19

    主さんのよく分からない改行が気になる

    • 0
    • 8
    • おしゃべり
    • 12/05/01 23:23:26

    ご意見ありがとう。加藤アナの話し方、わかっていただけて(笑)
    個人的に声はいいのに、アナウンサーとしてスースー音はいいのかな?
    と常々思っています。歯を治してアナウンサーになる人もいるのにね。

    ダースベーダー(笑)は、しゃべりじゃないから~
    舌の長い人もいますね。
    奥華子さんは、ガストとかよくCMソング歌ってます。ラジオやっていて
    そこでの話し方がダメ…女優の忽那さんも、カキクケコが変。

    • 0
    • 12/05/01 23:21:43

    鼻声がきらい。鼻声というか鼻かめよと言いたくなるような声。

    プラス方言だとテレビ消す

    • 0
    • 6
    • ドエロ
    • 12/05/01 23:21:38

    >>4
    書き方が悪かったかな。ごめんね、嫌なんじゃないよ。

    • 0
    • 12/05/01 23:17:11

    声のトーンは仕方ないけど、高音でせっかちなスピードの話し方が苦手。
    抑揚や間のないスピードだと、大人の色気も尊厳もなく感じてしまう。

    • 0
    • 12/05/01 23:12:53

    >>3
    舌が長いから仕方がない

    • 0
    • 3
    • ドエロ
    • 12/05/01 23:11:02

    話し方より、喋るときに舌が飛び出してくる人が気になる。ザキヤマとか、経済なんとかのおっさんとか。

    • 0
    • 12/05/01 23:10:27

    ダースベイダー

    • 1
    • 12/05/01 23:10:20

    アナウンサー加藤ね!わかりやすい例えね
    確かに気になる!!
    関根まりちゃんのは大丈夫、奥華子はわからない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ