タイヤが外れ、後続に激突 6台絡む多重事故

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/05/01 15:57:36

タイヤ外れ、後続に激突 兵庫・宝塚で6台絡む多重事故 9人が重軽傷


1日午前8時45分ごろ、兵庫県宝塚市安倉西の県道で、乗用車やトラックなど計6台がからむ多重事故が発生。

兵庫県警宝塚署などによると、乗用車を運転していた男性(42)と助手席の男性(75)が胸を打つなど重傷、後部座席の女性(70)も病院に搬送された。
軽乗用車などに乗っていた男性6人も軽傷を負った。

同署によると、重傷の男性らが乗っていた乗用車が前方の軽乗用車を左側から追い越そうとして、縁石に接触。
はずみで軽乗用車や対向車線のトラックなど3台に次々と衝突した。
その際、乗用車のタイヤが外れ、別の乗用車にぶつかった。

現場は片側2車線の直線道路。
タイヤがぶつかった乗用車の男性会社員(43)は「最近は事故も多いので気をつけなければ、と話していたところだった。まさか自分が巻き込まれるとは」と話していた。


産経新聞 05/01

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/05/02 20:34:02

    うちこの間、○産でタイヤ付け替えて貰ってそのまま高速のったんだけど、なんかおかしいよね?変な音するよね?って旦那と話してたらタイヤのネジ?がしっかり閉まってなくて4本?あるうち1本以外は緩んでたって。
    ビックリだったよー

    • 0
    • 12/05/02 20:22:03

    >>11本当に?!
    タイミングどうとかの話じゃなくて、>>12が書いてるようなことだよ?普段、普通に運転してる人なら分かると思うんだけど…

    • 0
    • 12/05/02 09:07:52

    >>11
    右折する為に真ん中寄りで停まってる車を左から追い抜く事なかったの?
    じゃあその場合前の車が右折するまでずっと待ってるの?

    • 0
    • 12/05/02 08:43:23

    >>8私もない。配送の仕事してたけど見たことない。タイミングじゃないかな。

    • 0
    • 12/05/02 08:20:41

    タイヤは自分で着けたのかな?もし店とかだったら店側にも責任あるよね?

    • 0
    • 12/05/01 16:20:49

    昼のニュースでは軽乗用車が赤信号で停車したのを追い越そうとしてって言ってたよ。

    • 0
    • 12/05/01 16:19:49

    >>7たぶんそうだよね。後続車がいるとなんとなく焦っちゃって狭くても通ろうとしてしてしまう気持ち分かる…けど気を付けよう。
    >>6は本当に見たこともないのか不思議。

    • 0
    • 12/05/01 16:15:23

    追い抜かれた車が右折しようとしたとか?
    それなら左側からいくよね。狭いのに無理矢理いったんだろうな。

    • 0
    • 6
    • オレタチ3キョウダイ
    • 12/05/01 16:09:29

    >>3見たこともされたこともにいんだけど、結構いるんだね

    • 0
    • 12/05/01 16:08:30

    状況がいまいちつかめないわ

    • 0
    • 12/05/01 16:07:22

    なんの車? 外車?

    • 0
    • 12/05/01 16:06:20

    >>1
    でもいっぱいいるよね。

    • 0
    • 12/05/01 16:03:39

    >>1
    うん。だめ。

    • 0
    • 12/05/01 16:01:04

    左側から追い越しってダメじゃなかった?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ