娘が友達からハネにされました

  • 小学生
  • 12/04/24 23:27:40

双子の一年生の娘なんですが、今日悲しそうに帰ってきて訳を聞くと友達がお母さんから【〇ちゃん△ちゃんとは帰っちゃダメって←娘】って言われたみたいでそのまま娘に伝えたらしく他の友達3人だけで帰っていったみたいで娘2人はハネにされました。

その子が娘と一緒に帰ると指定していた通学路と違うから言ってるのかそれとも何か気に入らなくて言ってるのか凄く気になります。

でもお母さんの連絡先も知らないし、それ以前に直接理由を聞いていいものなのかと悩んでいます。

今まで仲良さそうにしていたのでこうなったのが悲しいです。

皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/04/25 07:54:58

    ママ友の子がそんな感じで一年生の時に通学路じゃない所から帰ろうとして迷子になり一時間以上の大捜索になった。(学校までは子供の足で15分ぐらい)
    通学路じゃない所を通るっていうのは危ないよ。

    親御さんは意地悪ではなく安全を考えて言ったのでは?

    • 0
    • 12/04/25 06:48:30

    通学路は守らせようよ。

    • 0
    • 12/04/25 06:43:51

    一年生って国で保険加入させてくれるんだけど、通学路から外れた道でケガしたり事故に遭うと保障受けられないんだってね。

    通学路が違うって、主が受け止めているより大きなことよ?

    • 0
    • 12/04/25 06:43:36

    1年生ならとくに通学路守って帰らなきゃダメでしょ…

    何かあって急に迎えに行った時、見つけられないよ

    その為の通学路だからね

    • 0
    • 12/04/25 06:33:44

    通学路が違うなら仕方ないよ

    • 0
    • 12/04/25 06:28:54

    そりゃあ3人の親は決められた通学路で帰らせたいでしょ。

    主の子に、3人の通学路通りに3人の家を回ってから帰ってくるように言えば?

    • 0
    • 12/04/25 02:35:33

    ハネの意味が分からない。どこの地方?

    • 0
    • 12/04/25 01:46:23

    通学路の違いじゃない?仲良かったなら特に一緒に帰ってくる可能性大きい。私ならその子達が嫌いじゃなくても似たような事言い聞かせる。
    一年生の親は通学路の途中で待ってたり帰宅する道見てたりするんだから、違う道通られたら焦る。
    双子ならいいじゃん。2人で楽しく帰れる

    • 0
    • 12/04/24 23:33:17

    気にはなるけど しばらく様子をうかがうかな。 心配なら 担任に 連絡帳にその旨を書いて相談してみる

    • 0
    • 12/04/24 23:32:46

    ごめんなさい
    ハネ=仲間外れ です

    • 0
    • 12/04/24 23:32:28

    ハネって?ハブみたいな意味?

    • 0
    • 12/04/24 23:31:23

    ハネって何?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ