【改】京都亀岡市・集団登校に暴走車 無免許運転

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/04/23 12:52:48

要らなかったら下げて下さい。

&#x{11:F955};集団登校に暴走車 逮捕の18歳少年は無免許運転 3人重体、7人重軽傷
産経新聞 [4/23 12:13]

23日午前7時55分ごろ、京都府亀岡市篠町の府道で、集団登校中だった市立安詳小学校の児童ら約10人の列に軽乗用車が突っ込んだ。
このうち児童3人が意識不明の重体、保護者とみられる妊娠中の松村幸姫さん(26)を含む4人が重傷、3人が軽傷を負った。
京都府警は自動車運転過失傷害の疑いで、軽乗用車を運転していた亀岡市内の自称、無職少年(18)を現行犯逮捕した。

府警によると、少年は無免許運転だった。
府警の調べに対して、「事故を起こしたのは間違いない」と供述しているという。
重体となっているのは同小2年の小谷真緒さん(7)と同3年の横山奈緒さん(8)、同1年の西田琉輝くん(6)。

府警は、同乗していた別の少年2人からも事情を聴いているが、「一晩中ずっと車で走っていた」と話す少年もおり、事故に至った経緯や原因を詳しく調べている。

府警によると、はねられた児童らは現場の北西約200メートルの市立安詳小学校に登校する途中だったという。
5年生1人▽3年生4人▽2年生1人▽1年生3人-で、6~10歳とみられる。
松村さんは妊娠中だったが、流産したとみられるという。

現場は道幅の狭い直線道路で、登校時間中は西向きの一方通行。
軽乗用車は東から西へ走行中、道路右側を集団で歩いていた小学生の列に後方から突っ込んだという。

現場はJR亀岡駅から東に約2・5キロの住宅街。

  • 37 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6849件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/04/23 12:56:52

    ケガをしたお子さんたちもだけど、流産しただなんてかわいそすぎる…。

    • 0
    • 12/04/23 12:57:15

    なんでまたトピを立てるの?

    • 0
    • 3
    • あっちは
    • 12/04/23 12:59:06

    >>2

    詳細ないからじゃない?てんかんのせいじゃとかわかんないのに書いてるし

    • 0
    • 12/04/23 12:59:16

    消えたと思ったのに…

    • 0
    • 12/04/23 12:59:40

    >>2空気読みなさい

    • 0
    • 12/04/23 12:59:47

    妊娠7ヶ月だったんだよね
    胎動だってあっただろうし、産まれてくることが出来なかった赤ちゃんがかわいそう。
    子供たちはせめて助かってほしい

    • 0
    • 12/04/23 12:59:50

    こっちへ移行で。
    あちらのトピ主は立て逃げだし。

    • 0
    • 12/04/23 13:00:43

    >>2
    私は有り難いけどな。
    あっちのトピわかりにくい。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 12/04/23 13:01:12

    >>3
    そのせいで、誤解する人がいて荒れてたっぽいよ。

    • 0
    • 12/04/23 13:01:26

    揉めてるみたいで、詳細がわかりづらかったので…。
    必要なければ、削除依頼出しますので、コメせず下げておいて下さい。

    • 0
    • 12/04/23 13:01:54

    >>9違うし。いくつもいらないし。

    • 0
    • 12/04/23 13:01:56

    誰かさんのせいで、このトピまで消えそう…あっちのトピを守りたい誰かさんのせいで。

    • 0
    • 12/04/23 13:02:07

    >>1
    お腹の子、助からなかったの?さっきニュースで『胎児は危険な状態』って見たんだけど…

    かわいそうに…

    • 0
    • 12/04/23 13:02:40

    >>7
    こういうニュース系のトピに立て逃げとかあるか??
    詳細で検索すればでてくるし、だんだんとみんなニュースやなんかで詳細知る人も増えるだろうし、わざわざ移行とかしなくていいんじゃない?

    • 0
    • 12/04/23 13:02:41

    >>11トピ内サーチ使えば分かるし

    • 0
    • 12/04/23 13:02:56

    >>6
    7ヶ月だったんだ。
    本当こういう事故ってつらすぎるね。

    • 0
    • 12/04/23 13:03:07

    あっちのトピいらね

    • 0
    • 12/04/23 13:04:12

    薬物反応ってレスがあったけど、事実かな?

    薬物+無免許なら、殺人罪にはならないの?
    まだ過失傷害でしか逮捕されていないみたいだけど…

    • 0
    • 12/04/23 13:04:32

    >>9全然違うのに不愉快だから通報しました

    • 0
    • 12/04/23 13:04:42

    こういう無駄な奴こそ しね ばいいのに。
    未成年で守られちゃうね。きっと。
    つぅか親が一緒に しね!

    • 0
    • 12/04/23 13:04:51

    そろそろマスコミが加害者家族の自宅に押し掛ける時間かな?

    • 0
    • 12/04/23 13:06:00

    >>20
    あなたさっきから邪魔。
    荒らし?

    • 0
    • 12/04/23 13:06:43

    赤ちゃん可哀想


    犯人シンでくれ

    • 0
    • 12/04/23 13:08:01

    過失傷害と殺人罪じゃ雲泥の差だよね

    • 0
    • 12/04/23 13:09:38

    引率者が妊婦さんで、妊婦さんのお子さんも列の中にいた…って事であってるよね?

    奥さん、生まれてくる赤ちゃん、娘さんが事故にあって今頃旦那さんは気が気じゃないだろうな…

    • 0
    • 12/04/23 13:12:01

    >>19
    きっとこれから罪が加算されていくんじゃない?
    現時点では過失傷害で逮捕ってだけ。

    • 0
    • 12/04/23 13:14:52

    じゃあ原因は居眠りが濃厚なのかな…やりきれないね。

    • 0
    • 12/04/23 13:15:00

    >>26
    妊娠中で働いていないからボランティア感覚で引率してくれていたのに、この惨事なんて最悪過ぎるよね

    • 0
    • 12/04/23 13:15:40

    >>28
    居眠りが濃厚なの?!

    • 0
    • 12/04/23 13:16:39

    妊娠7~8ヶ月って酷すぎる。

    • 0
    • 12/04/23 13:17:14

    トピありがとうm(__)m

    • 0
    • 12/04/23 13:17:49

    無免許だと知っていた同乗者も何かしら問われるよね?
    起訴されるかは謎だけど…

    • 0
    • 12/04/23 13:18:07

    詳細やテレビで薬物反応なんていってた?

    • 0
    • 12/04/23 13:19:17

    そういや同乗者が事故後に携帯ってレスがあったが、本当にツイッターしてたんだろうか。炎上すればいいのに

    • 0
    • 12/04/23 13:19:25

    >>34
    私も知りたい
    ニュースでは聞かなかったよ

    • 0
    • 12/04/23 13:20:03

    いらね~下げ

    • 0
    • 12/04/23 13:20:12

    中二病やらトピずれしすぎだからこっちにして

    • 0
    • 12/04/23 13:20:26

    >>24
    犯人が死んじゃうと、祇園事故みたいに、犯人も死んじゃったから誰も罪に問えない状況になるよ。

    死ぬなら死刑でしょ。

    • 0
    • 12/04/23 13:21:35

    携帯で話してたじゃなく、携帯をいじってたっていうからメールかツイ?

    • 0
    • 12/04/23 13:21:38

    わかりやすい
    こっちでいいよ
    レス数あるからって、わかりづらいトピで続ける必要ない。

    • 0
    • 12/04/23 13:21:55

    車の所有者は誰だろうね。

    • 0
    • 12/04/23 13:22:38

    >>40
    まさかの両親宛に「事故っちゃったよ、どうしよう」メールだったりして

    • 0
    • 12/04/23 13:24:04

    >>42気になるね

    • 0
    • 12/04/23 13:24:17

    >>41
    判りにくいトピは本当に苛々する。

    • 0
    • 12/04/23 13:27:45

    >>38
    間違いない。
    中2病に関わるとろくなことない。
    頭おかしい。

    • 0
    • 12/04/23 13:28:00

    ブレーキも踏まずに人に突っ込んで、人が倒れてる状況をよそに、携帯ピコピコいじってたなんて最悪。

    • 0
    • 12/04/23 13:29:10

    無免許運転って普通に捕まれば最長2年くらい?
    それに過失傷害が合わさる形だよね?
    過失致死に変更かな?
    最長で5~8年になるのかな?

    裁判員裁判だともっと厳しくなりそうだけど。

    • 0
    • 12/04/23 13:29:29

    犯人達写真だして名前も公表してほしい。

    • 0
    • 12/04/23 13:30:02

    >>40
    もしツイなら、もう2で特定されてるだろうからツイではないんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 6849件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ