実母からの…

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 12/04/22 18:20:33

私は19歳で2歳の子供がいます。シングルマザーで実家(実家も母子)に住まわしてもらってます。

母は自分が機嫌が悪かったりすると長女である私にあたり無視や朝昼晩のご飯なしなど色々してきます。

昨日からその状態で朝昼晩私だけご飯なにもなし、しかと、私がいないとこで妹達と悪口などなどしています。

やってることが幼稚だなーぐらいにしかいつも思ってなかったのですが最近は毎回毎回の積み重ねで疲れてきました。そのしかとなどが始まるとご飯も喉を通らず吐いてしまいます。

家にはバイトしてるのでいくらかいれています。食事もなければないで自分で買ったりするのですが給料日前で財布には100円しかありません。わたしだけならいいのですが私の子供にもご飯なしなので正直子供が可哀想です。

母子手当てや子供手当て(私の子供の分)などは「すまわしてやってんだから」と母がもらっています。それを食費とかにあてるならいいのですがパチンコなどに使ってしまいます。

リビングにいても私と私の子供以外の家族で仲良く話したりあてつけのように「今日出掛けた先のご飯おいしかったね」などと話しだします。

最近動機やめまいなどの症状も出始めて凄く辛いです

まだ19のガキなので良い案も浮かばずこちらでご相談させていただきました

批判などはなるべくなしでお願いします…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1013件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/06/23 08:00:40

    >>1007
    ころ助wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • 0
    • 12/06/23 07:17:52

    主さん頑張ってね、
    ママスタって相談できる場所だけど
    上から目線の人多いよね
    不幸話大好きなわりにさ。

    • 0
    • 12/06/08 23:23:06

    >>1009固いこと言わんで

    • 0
    • 12/06/08 23:22:37

    >>1008
    あのときは興奮してどうかしてた

    • 0
    • 12/06/08 22:54:39
    • 0
    • 12/06/08 22:51:59



    • 0
    • 12/06/08 22:42:28

    免許をとり働きだしてはや一ヶ月…前よりもお金をいれるようになり家の事もほとんどやっているのになにが気にくわないんだ。またしかとの周期がやってきた。。もはやこれは私にムカついてるんじゃなくて普段の弟とかがイライラさせてるのを私に月に数回ぶつけてるんだなり

    • 0
    • 12/04/29 15:53:25

    結局親兄弟も嫌がるほどの根性悪い女だったのね

    真剣なアドバイスしてた人かわいそう

    • 0
    • 12/04/29 10:51:32

    >>1002

    もう解決しました

    • 0
    • 12/04/29 07:02:45

    >>982
    何キャラだよ(笑)

    • 0
    • 12/04/29 04:52:03

    お仕事決まって良かったですね。

    息子さんの為にもダルイからとかの理由で辞めてしまわないように、是非頑張ってくださいね。

    • 0
    • 12/04/29 01:44:14

    >>998
    仕事決まっても役所行かないと子供手当てとかの受取人の変更とか出来ねーだろーが。
    …もしかして「母親振り込まれてて…」とかも狂言だったとか?

    • 0
    • 12/04/29 00:00:22

    >>999
    急に手のひら返したね

    • 0
    • 12/04/28 10:28:50

    1000

    • 0
    • 12/04/28 10:19:53

    >>993はいはい。わかったからw
    こんなトピにコメントしてよっぽど暇なのね。見なくていいから(^_^)

    • 0
    • 12/04/28 10:18:03

    >>995
    >>996

    うん、いってないよw
    >>989みたら?

    • 0
    • 12/04/28 10:17:13

    >>994報告でコメントしただけだしだまってて。

    • 0
    • 12/04/28 08:11:33

    >>995
    絶対行ってないだろうね。なんだかんだ言いながら現状維持すると思う。
    こんだけ大騒ぎしてただの構ってちゃん(-_-;)

    • 0
    • 12/04/28 00:48:53

    なんか進展はあったの?

    役所はいけた?

    • 0
    • 12/04/28 00:44:35

    >>990レスするな
    頭悪いのが益々気の毒

    • 0
    • 12/04/28 00:40:18

    >>992どう考えたって完全にあほでしょ(笑)つーか、ばか(笑)

    • 0
    • 12/04/26 22:45:45

    >>991あほじゃないよ

    • 0
    • 12/04/26 22:38:39

    救いようがないあほだ…

    • 0
    • 12/04/26 22:33:54

    >>982ちゃんとみたら?閉めてますよw

    • 0
    • 12/04/26 22:31:30

    あ、ハロワいくまえに仕事決まりましたー。日曜に入ってた折り込み求人みて土日祝日休み、夏休み休暇ありのとこではたらくんで(-_-)

    • 0
    • 12/04/24 09:55:11

    >>987
    私も(笑)
    主庇った優しいレス返して。
    消すのは面倒臭いけど(笑)

    • 0
    • 12/04/24 08:56:33

    最初は応援してたけど、なに?この主(笑)

    励ましのレス消していいかしら。




    クズじゃんこいつ

    • 0
    • 12/04/24 04:40:19

    ヤクルト断られたの、バイクじゃないよ。
    私チャリだし、免許ないけど働いてる。
    20歳以上っていう暗黙の了解がある。
    免許取ったらフルで働いたら?
    飲食店やら工場やら片っ端から頼まないと。
    友達も19でシングルになったけど、託児所にあずけてキャバやってたよ。埼玉って意外と仕事ないよ。ベッドタウンだと昼間は主婦らがパート取り合いしてるもん。

    • 0
    • 12/04/24 03:05:29

    >>984
    あんたそれ言いすぎ…

    • 0
    • 12/04/23 23:31:26

    これだから…
    怠けるデブは豚さんと一緒よ!!いや、豚さんは食べられるし、使い道たくさんだけど、あなたは…それ以下か…
    頑張って働かなきゃ!!

    • 0
    • 12/04/23 23:08:18

    シカトされるに値するねww

    • 0
    • 12/04/23 21:54:20

    あら?まだ〆ていらしてなかったのね
    あなたは『ひどいおかあさまね~』と 言って欲しいのですよね
    何度も言って差し上げるわ
    『ひどいおかあさまね~』
    これでよろしくって?

    • 0
    • 12/04/23 20:30:17

    真面目に将来のこと考えた方がいいよ。

    • 0
    • 12/04/23 20:28:08

    >>969
    小学生の反抗期みたい(笑)

    • 0
    • 12/04/23 19:21:50

    >>969
    そうやって、いじけるのやめたら?
    だから主の親も呆れてるんでしょ。
    主も母親になったんだからもっと自覚を持って自立しな。ハッキリ言って母親としての覚悟が足りない。

    • 0
    • 12/04/23 18:43:56

    >>977
    やってる

    • 0
    • 12/04/23 18:42:58

    ハローワークって土曜やってんの?

    • 0
    • 12/04/23 18:21:07

    全てデブスの戯言ですた。

    • 0
    • 12/04/23 18:18:26

    釣りですた。

    • 0
    • 12/04/23 18:17:23

    >>969
    じゃあさ
    あなたはどんな事を言われたら心に響いて、これから幸せになれるの?


    叩きたいだけの人も居るかもしれないけど、こんなにたくさんレスもらって、少なからず心配してくれてるんだよ。


    あなたには、何に対しても感謝の気持ちが乏しいね。

    そんなんじゃこの先、今以上に困った時生きて行けないよ。

    まだ若いんだし、もっと柔軟な心を持とうよ!

    やり直しは何度でもできるから!

    • 0
    • 12/04/23 18:15:38

    >>964
    あー、あんたには保険とか無理だからそのへん考えなくていいよ。

    主かわいそうからお母さんかわいそうにこんだけ変わるトピもないわな。

    • 0
    • 12/04/23 18:13:13

    もう閉めるからレスしないでくださいね

    • 0
    • 12/04/23 18:08:56

    >>970ママスタの人はストレスたまってて不幸話が大好きだってことがわかりました!ハロワは遠いしお金ないし土曜日に母につれてってもらいます

    • 0
    • 12/04/23 18:07:26

    夕べは心配してレスして 今日は役所とか行ったかなって気になってトピ見に来たら、何?この流れ

    主に何を求めてたってわけでもないけど なんかがっかりだわ

    • 0
    • 12/04/23 18:07:24

    >>967相手にされなくなったらなったでいいよ。

    ここのひとたちはうるさいからこういう態度なだけだし。

    • 0
    • 968

    ぴよぴよ

    • 12/04/23 18:04:05

    >>962
    あら
    そうだったの?

    それは失礼。


    でも、最初からしっかり読んだけど、そんな態度じゃ誰一人相手にしてくれなくなるよ。


    お母さんも呆れてると思うわ。

    本当に、自分の娘ならはり倒してやりたい。

    • 0
    • 12/04/23 18:03:51

    主…切ないぞ

    • 0
    • 12/04/23 18:02:33

    >>949
    さっきしめたよ!しめたのにまだレスが続いててビックリだわ。

    • 0
    • 12/04/23 18:01:42

    >>953保険なんてみんな今時やめてってるのに契約なんかとれんの?保育園のままさん保険外交でやってるけど先月なんて契約0って言ってたよ

    • 0
1件~50件 (全 1013件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ