赤ちゃんの肌着はやっぱり洗剤も洗濯も別がいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 12/06/26 14:44:41

    1才過ぎるまで別々にしてた。子供のはチビクリンで洗ってたよ

    • 0
    • 12/06/26 13:22:20

    下が1歳までは赤ちゃん洗剤で家族まとめて洗ってたb(・∇・●)

    • 1
    • 12/06/26 13:20:03

    上の子の時は1歳まで別々に分けて、洗剤も赤ちゃん用ので洗ってた。
    今6ヶ月の赤ちゃんがいるけど1歳まで別々に洗うよ。

    ダンナのパンツ&靴下と、赤ちゃんの服を一緒に洗うなんて考えられない…。

    • 0
    • 12/06/26 12:40:15

    新生児の頃から一緒に洗ってる。柔軟剤は大人も肌に合わず使ってない。代わりに重曹入れてる。

    • 0
    • 12/06/26 12:17:24

    1 旦那の服(毎日)
    2 私の服(2日おき)
    3 タオル&赤ちゃんの服(毎日)
    と分けてます。
    洗濯はみんな一緒。
    すすぎ1回のやつで2回すすいでますよ。特にトラブルもないですよ。

    • 1
    • 12/06/26 12:04:54

    一歳まで洗剤はアラウ、漂白剤、柔軟剤は赤ちゃん用のを使ってました。
    高いけど、大人と同じのはなかなか抵抗があって使えなかった。柔軟剤なんかかなり抵抗あり。

    • 1
    • 12/06/26 12:00:07

    柔軟剤は使わない方がよい?


    ナノックスで私と上の子の服と一緒に洗っても大丈夫かな。

    • 0
    • 12/04/17 16:33:29

    ネットに入れてあとは一緒に洗ってる。

    • 0
    • 12/04/17 16:02:13

    同じ洗剤で一緒に洗ってる。

    • 1
    • 12/04/17 14:57:18

    一緒に洗っちゃってるよ。2人目産んだ産婦人科でも赤ちゃん用の洗剤は高いから使わなくてもいいって言ってたよ。柔軟剤などで肌トラブルがあった場合は赤ちゃん用のを使うと良いって言ってた。

    • 1
    • 12/04/17 01:31:24

    >>14
    アラウ高いよね。
    さらさ、いいよ~そんなに高くない。確か無添加じやなかったかな。
    うちは、さらさ使ってた。生後半年くらいまで。

    • 0
    • 12/04/16 22:51:21

    新生児から一緒。
    もう9ヶ月だけど、肌トラブルなし

    • 0
    • 12/04/16 22:34:39

    レスありがとうございます。

    今日アラウ見たんですが、600円近くしててビックリしました(^_^;)

    でも何か気になるので、とりあえず一本使い切る感じで分けて洗ってみようと思います。

    • 0
    • 12/04/16 18:37:44

    面倒だから全部一緒に洗ってたよ

    • 0
    • 12/04/16 17:59:37

    >>3
    同じだ。
    上の子の時は確か1歳まで別にしてたと思うから今回もそうしようかなって考えてた。

    • 2
    • 12/04/16 17:17:57

    うちは最近までわけてたけどめんどくさくなっちゃって、みんな赤ちゃん用の洗剤で洗ってるよ

    • 0
    • 12/04/16 17:08:17

    >>9たしかにうちの子、袖なめてびしょびしょだわ。
    気を付けよ!

    • 0
    • 12/04/16 16:55:16

    着るだけならいいだろうけど、赤ちゃんによっては袖を舐めたり、よだれが着いた袖を吸ってる場合もある。

    洗剤は思っている以上に衣類に残ってます。
    濯ぎをしっかりしてもかなりのこってしまう洗剤が多いので、色々調べてみたらいいですよ。

    • 1
    • 12/04/16 16:48:26

    変えてない。
    液体にはしたけど。

    • 0
    • 12/04/16 16:35:12

    かなり肌が弱いから赤ちゃんも家族もarau使ってる。
    しばらくは赤ちゃんのは別の洗剤使った方が安心なんじゃないかな?

    • 0
    • 12/04/16 16:27:46

    皆さんレスありがとうございました。

    6月出産なので肌着など準備してたら、ふと気になって。

    • 0
    • 12/04/16 16:11:43

    一歳までは別々に洗ってたな~
    洗剤云々より、旦那のと一緒に洗いたくなくて(笑)

    • 0
    • 12/04/16 15:48:15

    生後半年までは気にして分けてたよ。

    • 0
    • 12/04/16 15:44:45

    今5ヶ月だけど、ベビー用の洗剤で別に洗ってるよ(アラウ)

    いつまで別で洗おうかな、と考えてた。

    • 0
    • 12/04/16 15:43:47

    一人目は気にしたが、二人目からはきにならなかったなぁ。
    肌が弱くなかったら、すすぎだけちゃんとすれば大丈夫かと思う。

    • 0
    • 12/04/16 15:43:20

    靴下とか特別な汚れものとはわけてたけど、特に意識しなかったよ。産院からもそう言われた。問題ないって。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ