PTA総合

  • 小学生
    • 6955
    • 田瀬ダム
      18/06/01 15:02:22

    >>6953

    教頭が今年から新任なので、電話で聞いたのですが事情は知らなかったようです。
    PTA担当の先生も何も言わないので、どうなのかなと・・・

    子どもが小学校になる時に引っ越してきました。
    少しやんちゃな子どもが多い地域で、父兄も怖い方が多い地域なので、友達を作るなら真面目な方がなるPTA役員かなとも思ったのですが、どうも違っていたようです。
    幼稚園の時に役員は経験済みなので、何も出来ない人とは思われてはいないと思うので、仲間はずれされたのかな?

    執行部に顔見知りがいたけど、運動会でも顔を背けてたので、お断りをしずらくて、自分たちのミスを隠すために嘘をついたのだと思います。

    うちの小学校は、教頭が担当で校長はPTAにはノータッチなので、今回はここで愚痴らせていただいています。
    役員割れでなく、役員過剰になってたので、一緒にやりたいと後からきたママ達がごり押ししたのが予想出来ます。
    もやもやとして気分が悪いですが、仲良しメンバーの中で無視されて嫌な思いをするなら外されて良かったと思うことにしていますが、気分はすっきりしません。
    一言も謝罪もないのが大人として不思議な対応だなと思いました。
    まともな方が1人もいないのが残念です。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ