PTA総合

  • 小学生
    • 5099
    • つくね(黄身+50円)
      17/02/16 14:34:32

    うちの子の小学校なんて役員じゃなくてめんどくさい。朝、授業が始まる前の15分間に当番の保護者2名が本の読み聞かせをしなければならない。
    毎日2名だから順番でも月1回は回って来る。交通の旗振りも毎日あり順番で回って来るから月1回は当番になる。出来ない場合は自分で交代の人を探さなければならない。見つからない人は自分のクラスの役員さんにお願いする。
    ポツンの人なんて交代する相手が居ないし、更に役員が代わらなきゃいけないから役員にまで嫌われる。
    役員さんは普段も集まりが多いし、昼間の集まりや夜の集まりもある。
    おまけに旗振りや本の読み聞かせに出れない人の分までだから本当にキツイよ。
    役員なんてなくなればいい。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ