PTA総合

  • 小学生
    • 10694
    • 匿名
      21/02/19 16:52:27

    うちの地域、10世帯しかないのに、子ども会とPTAの地域委員をその中から6人出さなきゃいけないんだよね。
    もう、1年ごとに何かやらなきゃいけない状況。
    しかも、毎年世帯数は減る一方。
    数年後にはPTAと子ども会を交互に毎年やらなきゃいけないよね…。
    バカじゃないの?

    しかも、PTAは学級委員とか三役もあるし、それもしなきゃいけない。しかも児童数少ないから、一人2回はやらなきゃいけないっていわれてる。小学校とは別に中学校もあるし、、、。
    まさかの同じPTAで掛け持ちしなきゃいけない状況になりそう。
    自治会でも役員回ってくるのに(4月から自治会関係で2つ掛け持ち)、どうしろっていうんだよ。
    いっぱいいっぱいだよーーーーーーーーーー!!!

    もう、いっそのこと引っ越した方が楽かも。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ