任意継続の保険証って?

  • なんでも
  • ピッピ
  • KDDI-SA32
  • 05/07/05 04:42:39

私は先月末に退社しました。今日 その社会保険の任意継続に行くんですが、任意継続の手続きをしたら すぐに新しい保険証を貰えるんですか?何日かして、取りに行くんでしょうか?または郵送かなにかで保険証が届くんですか?
わかる方がいらっしゃったら教えてほしいです。お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • KDDI-SA32
    • 05/07/05 09:47:13

    みなさん レスありがとうございます!
    とりあえず、保険料を持って手続きに行ってみます。もし その場で支払うことになったら困りますもんね(^-^)
    保険証の受け取りも郵送だったり、その場で貰えたり いろいろなんですね。地域によって違うのかな?
    ありがとうございました!

    • 0
    • 8
    • ポロリ
    • P901i
    • 05/07/05 09:31:33

    ウチの場合は手続きしたのが⑩日で、保険料はその場で払わず、月末に納付書が届くのでそれで支払いましたよ(^-^)

    • 0
    • 05/07/05 09:27:53

    振込用紙と一緒に届くはずです

    • 0
    • 6
    • 私は…
    • KDDI-HI33
    • 05/07/05 08:11:01

    手続きに行ったその日に新しい保険証もらえましたよ☆

    • 0
    • 5
    • KDDI-SA32
    • 05/07/05 07:53:20

    ポロリさん ありがとうございます。
    書類1枚でできちゃうんなら、面倒ではないですね。保険料も手続きの時に支払うんですよね?

    • 0
    • 4
    • ポロリ
    • P901i
    • 05/07/05 07:31:19

    ウチも去年の⑩月に手続きしましたよ~(^-^) 確か、紙①枚だけ書きました!でも全然ややこしくなかったです(^-^)

    • 0
    • 3
    • KDDI-SA32
    • 05/07/05 05:38:13

    早速のレス ありがとうございます!
    郵送されてくるんですね。気長に待ってます☆
    手続きは面倒でしたか?

    • 0
    • 2
    • うちは
    • N700i
    • 05/07/05 05:25:36

    おととし任意継続の手続きしました。1、2週間で自宅に郵送されてきましたよ

    • 0
    • 1
    • 私の場合
    • KDDI-KC33
    • 05/07/05 05:12:40

    郵送で きたような記憶が…。1、2週間かかったような 8年前だから 忘れちゃった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ