祇園で歩行者に車突っ込む、5人が心肺停止

  • ニュース全般
  • はひふへほ~
  • 12/04/12 14:04:27

12日午後1時過ぎ、京都市東山区大和大路通四条の交差点で、信号待ちをしていた歩行者の間に、乗用車が突っ込んだ。
同市消防局によると、この事故で歩行者ら少なくとも7人が病院に運ばれたが、5人が心肺停止の状態。7人は男性2人、女性が5人という。
現場は、京阪祇園四条駅の東側の四条通沿い。京都有数の繁華街の一角で、近くには劇場「南座」がある。
目撃者の話によると、車がバスと衝突後、信号待ちをしていた観光客風の歩行者らを次々となぎ倒し、さらに走って道路わきの電柱に衝突、大破したという。
現場では倒れた人が多数おり、救急隊員らが心臓マッサージをするなどして、救助に当たっている。

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3062件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/04/09 07:56:28

    >>3060
    わたしも桜見たら、この事故思いだす

    • 0
    • 13/04/08 19:36:02

    >>3060
    もう一年になるんだね…
    なんかついこの間のように感じる…

    • 0
    • 13/04/08 19:02:32

    もうすぐ一年だね。桜を見ると思い出す。
    加害者のお姉さん、どうやって生活してんのかな?
    被害者の方の赤ちゃんもちょうど1歳になった頃だね。元気に育っていて欲しいね。

    • 0
    • 13/03/09 02:57:01

    勤務先社長を書類送検へ=「死亡運転手の持病把握」―祇園暴走死傷事故・京都府警
    時事通信 [3/9 02:32]

    京都市の繁華街・祇園で昨年4月、軽ワゴン車が暴走し19人が死傷した事故で、京都府警は8日、車を運転し事故で死亡した藤崎晋吾容疑者=当時(30)=の勤務先だった藍染め製品販売会社の社長を、業務上過失致死傷の疑いで近く書類送検する方針を固めた。

    藤崎容疑者については、持病のてんかん発作が起きた状態で暴走したとして、自動車運転過失致死傷容疑で容疑者死亡のまま書類送検する。

    府警は、社長が同容疑者にてんかんの持病があることを事故前に把握し、事故を起こす危険を予見できたのに、車での業務を続けさせた疑いがあると判断した。

    • 0
    • 13/03/09 00:25:28

    被害者に、子どもが生まれたばかりのお父さんがいたよね。もう子ども一歳か。成長を見届けたかっただろうな…

    • 0
    • 13/03/09 00:17:25

    >>3054
    目や脳にも欠陥があるんじゃないの?

    • 0
    • 13/03/07 21:49:47

    >>3054あなたもね(笑)

    • 1
    • 13/03/07 21:40:52

    >>3054
    争う姿勢は会社のようだけども…
    よく読んだ方がいいよ、罵るならば

    • 0
    • 13/03/07 21:37:43

    >>3053両親なんなの?
    こんなてんかんの出来損ない生んでおいて、人まで殺しておいて争うとかばかじゃないの。
    やっぱ親も脳みそに欠陥があるんだね。

    • 0
    • 13/03/07 15:42:32

    【祇園暴走事故】死亡容疑者の勤務先会社、争う姿勢 遺族提訴の損害賠償訴訟

     京都・祇園で昨年4月、軽ワゴン車が暴走し7人が死亡した事故で、亡くなった女性(68)=大阪府豊中市=の遺族が、運転していた藤崎晋吾容疑者(30)=京都市西京区、死亡=の勤務先の藍(あい)染め販売会社(同市)と両親に慰謝料など約6100万円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が7日、京都地裁(中武由紀裁判官)であった。会社側は答弁書で、請求された慰謝料などが高額すぎるとして、賠償額について争う姿勢を示した。次回期日は5月14日。
     訴状で原告側は、会社は軽ワゴン車の所有者で、藤崎容疑者の雇用主でもあることから「自動車損害賠償保障法などに基づく使用者責任が生じる」と主張。両親については、藤崎容疑者の損害賠償義務を相続したとしている。

    • 0
    • 12/11/14 07:38:26

    この犯人の顔、生理的に無理…。
    気持ち悪くて吐きそう。

    • 0
    • 12/11/14 07:23:14

    >>3050
    そんなレスするくらいなら詳細載せなよ


    祇園暴走、発作と判断 運転過失致死傷容疑で送検へ

    朝日新聞デジタル 11月14日(水)7時2分配信

     京都・祇園の繁華街で今年4月、暴走した軽乗用車に通行人がはねられ、7人が死亡し、12人が重軽傷を負った事故で、京都府警は、車を運転して衝突死した藤崎晋吾(しんご)容疑者(当時30)について、自動車運転過失致死傷容疑で容疑者死亡のまま書類送検する方針を固めた。事故時に持病のてんかんの発作を起こしたと判断したとみられる。捜査関係者への取材でわかった。
     事故は4月12日午後1時過ぎに発生。藤崎容疑者は勤務先の呉服雑貨店の車で、観光客らでにぎわう京都市東山区の四条通大和大路の交差点付近を約360メートル暴走し、電柱に衝突して止まった。この事故で藤崎容疑者も亡くなった。
     府警は当初、幅の狭い直線道路を時速50~70キロ前後ですり抜けた形跡などから、藤崎容疑者がハンドル操作をできる状態で、歩行者に殺意をもって暴走した疑いも否定できないとみなした。てんかんの発作を起こしていたかどうかもわからなかったため、4月13日、殺人容疑で家宅捜索した。

    • 0
    • 12/11/14 07:08:12

    判決…
    ありえない…

    • 0
    • 12/06/11 09:46:38

    明日も検証するって

    • 0
    • 12/06/11 09:41:44

    もう2ヶ月も経つんだ

    • 0
    • 12/06/11 09:40:06

    姉がアレだし…メンタル的におかしいんじゃないのかと思ってしまう…。

    親の育て方が悪かったのかな。

    • 0
    • 12/06/11 09:35:44

    いまだに書類送検すらされてないなんて、遺族も悔しいよね。
    車内のドライブレコーダーもあればいいのに。

    • 0
    • 12/06/11 09:32:10

    今、とくダネで検証してる

    • 0
    • 12/05/14 18:31:40

    >>3043
    うん
    この1ヶ月大きな事故が多すぎたよね…
    あれだけ衝撃的な事故だったのに、もう忘れかけてた

    • 0
    • 12/05/14 18:27:24

    一ヶ月前か… もっと前に感じる。

    • 0
    • 12/04/26 09:16:38

    藤崎容疑者顔初めて見た…きもい

    • 0
    • 3041
    • ライアンさん夫婦
    • 12/04/26 09:14:43

    これで日本が嫌いになってほしくないな。

    • 0
    • 12/04/26 09:12:35

    楽しいはずの旅行でこんなことになるなんて悲しすぎる…

    • 0
    • 12/04/20 09:58:50

    >>3038
    地元。
    職場が事故現場に近いから献花に行ってきた。
    でもあまり話題になっていないような気がする。

    てんかん発作が原因じゃなかったのなら、病気は抜きにして(てんかんを隠して免許更新したことはもちろん考慮して)きちんと裁いてほしい。
    でも犯人はもう死んでいるし、どんな判決が出たって遺族は虚しいだろうな…。

    • 0
    • 12/04/19 23:24:04

    地元なだけにどう言う判決になるのか気になってしまう

    • 0
    • 12/04/19 23:06:50

    >>3033
    意味不明

    • 0
    • 12/04/19 22:37:01

    >>3032
    ありがとうございました。

    • 0
    • 12/04/19 21:15:27

    >>3033
    何を?

    • 0
    • 12/04/19 21:02:25

    >>3017
    私も奇妙な感じがしてたけど、ヤフー知恵袋で同じように質問があって、強盗なんかの犯罪者が乗ってたりして巻き込まれたく無いから見ないとかで良くある心理らしい。

    • 0
    • 12/04/19 20:03:59

    通報した

    • 0
    • 12/04/19 20:01:40

    >>3031
    祇園モザイクなしで検索するとでてくる。
    テレ朝が放送したらしい・・・

    • 0
    • 12/04/19 19:26:38

    >>3023

    どうやって調べたら見れますか?

    モザイクなしの画像の見方を教えて下さい…

    • 0
    • 12/04/19 19:00:55

    >>3017びっくりして 少し離れて 遠くから振り返って立ち止まり見てたよ。
    相当驚いたんだと思う。

    • 0
    • 12/04/19 18:57:07

    手前の黒い服着た人なら、車のほう見てから携帯か何か触りながら足早に立ち去ってる感じだけど…

    • 0
    • 12/04/19 18:51:08

    事故1週間、消えぬ恐怖=犠牲者の友人「帰ってきて」―祇園19人死傷・京都
    時事通信 4月19日(木)17時56分配信

     京都市東山区の祇園で軽ワゴン車が暴走し、19人が死傷した事故から丸1週間となった19日、現場の交差点付近には事故で負傷した人や犠牲者の友人らが訪れ、静かに冥福を祈った。

     右手首などを負傷した同市右京区の塩崎武男さん(68)は12日午後1時すぎ、四条通の交差点北側で信号待ちをしていた。
    青に替わり、先頭を切って横断歩道を渡り始めたところで、「ドン! ドン! 」と大きな連続音が聞こえた。
    人やかばん、土産物などが空中に飛び上がり、車が突進してくるのが見えた。
     歩道をほぼ渡り終えていた塩崎さんは、慌てて身をかがめ、道路に手をついた。

    目の前の交番から警察官が2人飛び出してきて、「逃走車はどこに行ったか」と叫ぶ。

    近くにいた人が「ひき逃げだ」と大声を上げた。

    その時はさほど痛みを感じなかったが、病院に運ばれた後、両手首が腫れ上がった。

     19日に現場を訪れた塩崎さんは「クラクションは聞いていない。

    とにかく猛スピードだった」と、なお恐怖が消えない様子。
    「すぐ後ろを歩いていた人が亡くなった。私はギプスをする程度で済んだが、亡くなった方は浮かばれない」と沈痛な表情を浮かべた。

     交差点ではこの日、花を供えて犠牲者の冥福を祈ったり、立ち止まって手を合わせたりする人の姿が目立った。

     亡くなった大阪府豊中市の伊勢由希子さん(58)と大学の同級生で、友人だったという兵庫県西宮市の女性(58)は「きょうはランチを食べようと約束していた日だった。何で死んだのか。帰ってきてほしい」と目を潤ませた。 

    • 0
    • 12/04/19 18:50:45

    >>3017
    ロングバージョンの動画で振り返って見てる

    • 0
    • 12/04/19 18:49:59

    >>3017
    イヤホンつけてたんじゃないの?

    • 0
    • 12/04/19 18:49:00

    >>3017私動画ちゃんと見てないんだけど、ちらっとも見てないの?

    私はグロイの無理だから事故現場とか絶対見ないようにするし、その人も事故だからこそ見ないようにして立ち去ったんじゃ?

    • 0
    • 12/04/19 18:40:10

    >>3020
    私も振り向かない。
    子供が一緒に居たら振り向くだろうけど。

    • 0
    • 12/04/19 18:25:30

    >>3010
    見つけたらインパクトフェイス見てみ。

    • 0
    • 12/04/19 18:11:22

    >>3020
    こういう時は皆が振り向いてるとかは関係ないと思う。反射的に爆音の方をみると思う。

    • 0
    • 12/04/19 17:59:55

    >>3017
    大音量で音楽聞いてるのかと思ってるけど、違うかな?

    • 0
    • 12/04/19 17:49:43

    >>3017
    私はみんなが振り替えるから私も…的なことが好きじゃないからあえて振り向かない。「なんかものすごい音がしたな」くらい。
    だから「あ~。私と同じタイプかな?」って思った。
     
    それか爆音イヤホンしてるとか?

    • 0
    • 12/04/19 17:48:18

    >>3018
    同じく思ってる人いてよかった…あれは不自然だよね。

    • 0
    • 12/04/19 17:45:31

    >>3017
    あの人いつも気になる。特に気にとめるわけでもなく不思議だよね

    • 0
    • 3017
    • タクシーのドライブレコーダー映像
    • 12/04/19 17:41:36

    凄いスピードで電柱にぶつかる瞬間…あれだけの音がしたら普通振り向かない?映像の右側に映ってる人ぶつかった瞬間振り向きもせず反対側にサッサと足早に歩き出すのがよく映るんだけど不思議で不思議で仕方ない…

    • 0
    • 12/04/19 15:52:19

    >>3008
    ネクロンにはなかったね。モザなしのドライブレコーダーの動画は見たけど、遠いから白い服着た人が吹っ飛んだぐらいのことしかわからなかった。

    • 0
    • 12/04/19 15:46:08

    >>3010
    必死すぎ!悪趣味

    • 0
    • 12/04/19 15:43:45

    >>3010
    そんなに見たいならもっと必死こいて探しなよ~
    悪趣味だね。コワイコワイ

    • 0
    • 12/04/19 15:41:30

    批判する奴も居るさね。人間の心理そう思う人も居るさ。

    • 0
1件~50件 (全 3062件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ