キャバ嬢に5億円貢ぐ!元経理係長が御用

  • ニュース全般
  • ばかもん
  • 12/04/12 08:07:20

勤務していた会社の資金を自分の銀行口座に振り込ませてだまし取ったとして、警視庁中央署は11日、電子計算機使用詐欺の疑いで、工業用ゴム販売大手「シバタ」(東京都中央区)元経理係長、栗田守紀容疑者(33)=埼玉県朝霞市朝志ケ丘=を逮捕した。
 同署によると、栗田容疑者は同社が平成17年に開設したインターネットバンキングの法人口座の責任者で、同年ごろから192回にわたり計約5億2千万円を詐取したとみられる。「ほとんどをキャバクラ嬢に貢いだ」などと容疑を認めている。
 逮捕容疑は21年4月~22年7月、同社のパソコンを操作し55回にわたって自分の給与とは別に会社の資金計約2億3千万円を自分の口座に振り込ませ、だまし取ったとしている。
 22年8月に税務署の調査で不正が発覚。同社は栗田容疑者を解雇し23年5月、警視庁に告訴していた。
 栗田容疑者は詐取したカネについて「数千万円を株の投資に使った以外は、ほとんどをキャバクラの支払いやお気に入りのキャバクラ嬢への送金に充てていた」などと供述しているという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/12/20 18:30:47

    >>67です。んの字が抜けてしまった!くりた→×くりたん→○です。

    • 0
    • 12/12/20 18:26:36

    >>65昨日の仰天ニューススペシャルでこの事件の事取り上げてて再現VTRでキャバ嬢にくりた!って呼ばれてたんだよ。

    • 0
    • 12/12/20 18:25:22

    くりたん、怪我したの。
    今日中に百万振り込んで。
    お願い、くりたん!!

    騙されてるって、はよ気づけ!大バカ男!!

    • 0
    • 12/12/20 18:22:18

    何の話?
    なんで くりたんって言われてるの?
    なんかテレビやってたの?

    • 0
    • 12/12/20 18:09:04

    これか!くりたんの事件

    • 0
    • 12/12/20 17:56:00

    >>58
    なんつーか純粋そう。童貞なのかしら…

    • 0
    • 12/12/20 17:06:22

    ここまで貢がせるなんて、たいしたもんだよな~と感心した!

    • 0
    • 12/12/20 15:18:12

    >>49
    亀有だったような

    • 0
    • 12/12/20 14:21:22

    >>58
    くりたんwww

    • 0
    • 12/12/20 14:21:19

    >>58
    似てるね!

    • 0
    • 12/12/20 14:18:53

    俳優さん似てる

    • 0
    • 12/12/20 14:17:55

    そうなんだね。悪気なかったのかねぇ?

    • 0
    • 12/12/20 14:08:29

    >>52
    勤務先が小岩だかその辺沿線だった気がする。

    • 0
    • 12/12/20 14:03:55

    >>53
    私も昨日見た~!
    くりたんてwwワロタ

    • 0
    • 12/12/20 13:37:16

    >>52会社が中央区とかじゃなかった?

    • 0
    • 12/12/20 13:32:48

    昨日くりたん見てたよーwwニュースになってたんだね(>_<)すげー

    • 0
    • 12/12/20 13:24:16

    >>49 ありがとうございます。なぜ朝霞の方が錦糸町にいたのだろうね?

    • 1
    • 12/12/20 12:39:16

    これ昨日のテレビのくりたんだね。

    • 0
    • 12/12/20 12:32:36

    >>36
    いい死に方はしないさ。

    水商売、ってだけでちょっとアレなんだから。

    • 0
    • 12/12/20 12:02:43

    >>48
    たしか錦糸町のお店だったと思うよ。

    • 0
    • 12/12/20 11:48:50

    くりたん朝霞の人だったんだね?てことは店も朝霞だったのかな?

    • 0
    • 12/09/28 10:09:46

    みんな女も金払えとかいうけど、私は女は払う必要ないと思うけどな…
    だってこの男が勝手に会社の金使い込んだだけじゃん。

    • 0
    • 12/09/28 08:46:41

    男が会社からお金を引き出すのに協力してはいないから、女を詐欺罪で立件するのは難しいって言ってたよ。

    • 0
    • 12/09/11 19:47:24

    お金くれなきゃ自殺するって言ってたんだよね。
    キャバはそんなことまでするんだね。店来て欲しいとかならわかるけど、金くれって時点で男も気付けや

    • 0
    • 12/09/11 16:07:57

    >>42
    へー 知らなかった。

    • 0
    • 12/09/11 14:48:17

    >>18そこがプロとアマの違いよ。自分が痛手を食らわない相手を見抜いた上で金引いてるんだから。この女の才能を買いたい人らが沢山いるらしいよ。この女を自分の近くに置いておけば一山稼げると夜の銀座や裏社会からオファーがあるとかないとか

    • 0
    • 12/09/11 14:11:31

    >>37
    そうそう
    男のベッドの中の甘い約束も、キャバ嬢の甘い誘惑も詐欺にはならないんだよね

    • 0
    • 12/09/11 13:33:30

    >>39親が?
    女は使い込んだのかな?
    でも自分の意思で貢いで犯罪まで犯して返済求めるなんてバカな男

    • 0
    • 12/09/11 13:18:50

    >>38
    うん。私も旦那もニュース見てて、女捕まらないなんて、おかしいって思った。

    また、この女、同じ事やりそう。

    • 0
    • 12/09/11 13:13:30

    男が裁判立てて返済求めて女の親が、600万払ったみたいだけど、女の親金持ちなのかな?
    凄いな600万も払えるなんて。

    • 0
    • 38
    • 法の不思議
    • 12/09/11 12:04:58

    >>28
    横領知らなくても額でかすぎだし直接送金してたんだよね?
    身内でも相続税だのあるのに5億まるまる貰い得になる意味がわからないわ…

    • 0
    • 12/09/11 11:24:52

    >>36
    水商売、風俗の女の子相手だと、引っかかる方が悪くなるの。名前からもう嘘なんだから。
    お金を使わせるのが彼女達のお仕事なのよ。
    結婚する。って言ってても、よっぽどの理由がないと結婚詐欺にならないのがほとんどなんだよ。
    負けるって分かってるから、弁護士が嫌がって裁判出来ないしね。

    • 0
    • 12/09/11 10:02:28

    >>35
    結婚詐欺とかあるしこれも詐欺だと思うけどな~女も地獄に落ちろ

    • 0
    • 12/09/11 09:57:22

    >>34でも脅迫とかしたわけじゃないし、自分の意思で店に言ったり、横領したんだしさ。

    • 0
    • 12/09/11 09:00:50

    法律って変
    キャバ嬢だって詐欺だろうに

    • 0
    • 12/09/11 08:59:43

    >>26前に再現V見たけど、会社の金だって勘づいてたよ、きっと。男も馬鹿だけど、女も地獄に落ちればいいと思う。

    • 0
    • 12/09/11 08:55:40

    >>30あれが100万(+_+)

    • 0
    • 12/09/11 08:54:43

    >>27とくダネ見ながらポチポチ(^_^;)

    • 0
    • 12/09/11 08:54:30

    >>25
    1回100万と言ってたような…

    • 0
    • 12/09/11 08:53:55

    完済無理よ

    • 0
    • 12/09/11 08:53:52

    こういうのって、ギャバ嬢が横領しろって脅したり、そそのかしたりしてないと罪にならないんだよね。
    額が大きいだけで、こんなんは良くある話だから。

    • 0
    • 12/09/11 08:53:34

    主、連投だね(笑)

    • 0
    • 12/09/11 08:52:42

    キャバ嬢は横領してたこと知らなかったから罪には問えないってテレビでやってたよ…

    キャバ嬢インタビュー受けて言い訳ばっかり話してたけど、本当に捕まればよかったのに

    • 0
    • 12/09/11 08:52:33

    シャンパンタワーって高いのかな

    • 0
    • 12/09/11 08:51:41

    ホストかい…

    • 0
    • 12/09/11 08:49:53

    キャバ嬢捕まえられないのかな

    • 0
    • 12/09/11 08:49:38

    バッカだなー。

    • 0
    • 12/09/11 08:48:53

    今、とくだねでやってるね。
    キャバ嬢は捕まらないの?
    病気とか入院とか絶対嘘だよね?

    • 0
    • 12/09/11 08:47:45

    治療費で億単位ってありえない

    • 0
    • 12/09/11 08:45:41

    このキャバ嬢どうなったんだろ

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ