日米韓の迎撃態勢に警告「せん滅的打撃で懲罰」

  • ニュース全般
  • これはヤバいのか?
  • 12/04/05 20:55:38

日米韓の迎撃態勢に警告=「せん滅的打撃で懲罰」―北朝鮮
時事通信 4月5日(木)20時39分配信
 【ソウル時事】

北朝鮮の祖国平和統一委員会は5日、スポークスマン談話を出し、北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射計画をめぐり、日米韓が落下物の迎撃、回収の態勢を取っていることについて「衛星発射体の残骸に対する迎撃と回収ごっこを行えば、われわれは即座に、無慈悲かつせん滅的な打撃で懲罰する」と警告した。

朝鮮中央通信が伝えた。 

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 462件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/04/05 20:57:31

    つまりどういうことでしょ

    • 0
    • 12/04/05 20:58:39

    戦争?

    • 0
    • No.
    • 3
    • いつもの

    • 12/04/05 20:59:21

    アレでしょ。

    ばかな国。

    • 0
    • 12/04/05 21:00:21

    やれるもんならやってみろよ。
    潰されんのはそっちだわ(笑)

    • 0
    • 12/04/05 21:00:28

    もっと柔らかい感じで説明してほしい。

    • 0
    • No.
    • 6
    • どんだけあほやねん

    • 12/04/05 21:00:46

    • 0
    • 12/04/05 21:03:53

    >>5僕達が~一生懸命作った~ロケットが~間違えて落ちてきちゃっても~バンバンしないでね♪

    バンバンしたら僕達何するかわかんないんだから!



    こんな感じ

    • 0
    • No.
    • 8
    • んもう

    • 12/04/05 21:05:55

    なんでミサイル発射するような国の学校の授業料を私たち国民が負担しないといけないわけー。ムカツク。
    払いたくない

    • 0
    • 12/04/05 21:05:59

    大丈夫。米に一瞬でやられるから(笑)

    • 0
    • 12/04/05 21:07:01

    自国守って何が悪いんだよ

    • 0
    • 12/04/05 21:15:28

    いつもこんなこと言ってるね、この国は…。
    ここまで成長しないのもある意味すげーな。

    • 0
    • 12/04/05 21:19:19

    >>5 私も…だれか簡単に説明してほしい。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 今回、北は

    • 12/04/05 21:40:55

    人工衛星(と北は言ってるけど、それが本当かどうかは判らない)を打ち上げる。
    ロケットが宇宙に到達する為に、途中で何段階か機体を切り離して飛んで行く。
    その切り離した物が韓国や日本の近くに落ちる可能性が高い。
    で、それが陸上に落ちたり船の上に落ちると大事故になるから、日本、米国、韓国は落下して来たら打ち落として粉々にする準備をしてる。

    北は、その落下物に対して三カ国が攻撃したら、どんなことをしても仕返しするぞ!と言ってる。

    可能性としては長距離テポドンに核でも搭載して、それを韓国か日本に向けて打つ…かもしれないぞ!と脅して来てる。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • No.
    • 15
    • ロケット落下物繋がり

    • 12/04/05 21:58:12

    落下してくると、こんな事が起こるかもしれないって例として貼ります。(普通に危険物を乗せてないロケットの場合です)

    ロケットの残骸落下…住民パニック・毒ガスの黄色い霧=貴州
    サーチナ 4月5日(木)17時43分配信

     中国・貴州省黔東南ミャオ族トン族自治州鎮遠県で31日午後、同日に通信衛星「亜太(Apstar=APスター)7号」を打ち上げた長征ロケットの残骸(ざんがい)が落下した。
    残骸からは黄色い刺激臭のあるガスが噴出し、霧のようになって漂った。
    住民らは恐怖でパニック状態になったという。
    環球網などが報じた。

     四川省の西昌衛星発射センターで午後6時27分、長征3号B型ロケットを使って打ち上げた。
    鎮遠県尚寨トゥー族郷では、午後6時34分ごろ、上空に白い煙の帯が見え、続いて数回に分けて爆音が鳴り響いたという。

     その後、上空に白い物体が見えた。

    「どんどん大きくなりながら、こちらに向ってきた」という。


    「直撃を受ける」と思い、驚いて泣き出す住民や、子どもを抱いてできるだけ遠くに逃げようと駆け出す人もいた。

     物体は轟音(ごうおん)をたてて小川の近くに落ちて、4つの部分に分裂した。
    2つは山の斜面に突き刺さった。
    残りの2つは水田に落ち、黄色い煙を噴出しつづけた。
    住民は遠くから、物体と物体の周囲で次第に濃くなる「黄色い霧」を眺めているしかなかったという。

     同地域では、打ち上げに伴うロケットの残骸の落下が予測され、緊急指揮部も設けられていた。

    係員が落下地点に駆けつけると、周辺は黄色い霧に覆われていた。
    「我慢できない刺激臭だった。霧に覆われて、落下物もよく見えなかった」、「度胸がすわっている者は、息をとめて落下物に近づき、形や落ちている状況を確認した」という。

     周囲の地面より低くなっている小川の上をつたうようにして、「黄色い霧」は広がった。
    「黄色い霧」は、長征ロケットの推進剤として使われる四酸化二窒素で、強い毒性と腐食性がある。

     当局の担当者が、落下した物体は亜太7号を打ち上げたロケットの一部と確認し、「村人を驚かせたが、家屋などの損害は発生しなかった。人々の生命と財産に影響は出なかった」と述べた。
    (編集担当:如月隼人)

    • 0
    • No.
    • 16
    • タマネギガール(`ε´)プリケツ娘

    • 12/04/05 22:04:31

    口だけ番長やれるもんならやってみろ。

    • 0
    • 12/04/05 22:14:08

    無慈悲な懲罰(笑)

    • 0
    • 12/04/05 22:27:13

    どうしてもヤられたいんだね。Mか?

    • 0
    • 12/04/05 22:38:51

    ほんとおばかな国

    • 0
    • 12/04/05 22:46:30

    やけを起こして日本の原発に向けてテポドン発射しちゃったりしたら…と思わせる所が私は怖いです。

    • 0
    • 12/04/05 23:02:45

    >>13 おば か過ぎて呆れるわ。

    主さん、解りやすく説明してくれてありがとう(^^)

    • 0
    • 12/04/05 23:07:43

    日本の迎撃だっけ?それでは回避できないの?

    • 0
    • 12/04/05 23:21:19

    >>20
    そんな精度持ち合わせてなさそう

    • 0
    • 12/04/06 11:35:13

    あげ

    • 0
    • 12/04/06 12:24:20

    >>23
    私も思う。そもそも日本まで届くの?

    • 0
    • No.
    • 26
    • 時事ドットコムの

    • 12/04/06 12:28:02

    特集記事からの抜粋、貼ります。参考まで。

    ■北朝鮮のミサイル開発■

    (前文略)

     90年代に入ると、スカッドを大型化した弾道ミサイル「ノドン」の開発に成功した。

    「ノドン」は米国が付与したコードネームで、北朝鮮での名称を含め、詳しいことはほとんど分かっていない。

    2000年以降も改良が続けられ、最も新しいタイプは最大射程距離が1500キロ以上あるとされる。

    これが事実なら、日本の本土はほぼ全域を攻撃可能になる。

     90年代には、さらに長射程の弾道ミサイル開発に着手、98年8月31日に多段式の弾道ミサイル「テポドン1号」の発射実験を実施した。

    「テポドン」も米国のコードネームで、北朝鮮での名称については「白頭山1号」「銀河1号」などの情報があるものの、確実なことは分かっていない。

     このテポドン1号は1段目にノドン、2段目に火星6号を使ったとみられ、北朝鮮北東部の舞水端里から打ち上げられると、東に向かって上昇した。

    防衛庁(当時)の分析によると、上昇中に切り離された1段目は日本海に落下、2段目は日本列島を越えて三陸沖の太平洋に突入したとみられる。

    2段目からは弾頭部が分離し、固体燃料による推進力でさらに遠方まで飛んだようだが、落下地点は明らかになっていない。

     北朝鮮は、発射したのはミサイルではなく、「人工衛星打ち上げ用の運搬ロケット」だと主張している。

    しかし、3段に分かれた推進機構のパワーを合わせても、弾頭部を衛星軌道に投入できるだけの能力はなく、打ち上げは弾道ミサイル開発の技術検証と考えた方が合理的だ。テポドン1号を弾道ミサイルとして使用した場合、最大射程距離は1600~2000キロに達するとみられ、沖縄も含めた日本列島全域を攻撃範囲に収めることができる。

    (以下略)


    だ、そうです。

    • 0
    • 12/04/06 12:45:46

    迎撃したら戦争になるとか言ってるしね。

    • 0
    • 12/04/06 12:48:06

    >>5
    理解できなかったんでちゅかー

    悲しい頭だね

    • 0
    • 12/04/06 12:52:28

    金正日の息子に不安感があるお偉いさんはいっぱいいるから実際は戦争になる前にとめるんじゃないの?
    今は中国もロシアも助けてくれないだろうしね。

    • 0
    • 12/04/06 12:52:29

    簡単に核を使いそうで怖い。

    • 0
    • 12/04/06 12:54:40

    >>16
    このおばさん

    • 0
    • No.
    • 32
    • なになに

    • 12/04/06 13:01:30

    何で北にこんな事されんの?北にまでナメられてるよね。
    実はこれって、中国の指示なんじゃ?

    • 0
    • No.
    • 33
    • いつぞやの

    • 12/04/06 13:45:20

    中国みたく打ち上げ途中で倒れたりしないよね?

    • 0
    • 12/04/06 14:28:03

    戦争だね(笑)

    • 0
    • No.
    • 35
    • ちょっと安心?

    • 12/04/06 18:40:18

    それとも又ファビョる?

    北朝鮮の“ミサイル”、米は「追跡の用意完了」
    読売新聞 4月6日(金)18時16分配信
     【ワシントン=山口香子】

    米国防総省のリトル報道官は5日の記者会見で、北朝鮮による事実上の長距離弾道ミサイル発射について、「追跡する用意はできている」と述べ、発射された場合は追跡し、ミサイルの弾道や破片などの落下地点を予測、特定する方針を明らかにした。

     報道官は、米軍の具体的な配置には言及しなかったが、「追跡に必要な装備はそろっている」と述べ、日韓と連携して北朝鮮の動向を監視していると強調した。

     米CNNテレビによると、米軍は先月末、「5000キロ・メートル離れた野球ボール程度の大きさの目標も識別できる」とされる海上配備型Xバンド・レーダー搭載の大型艦船を、ミサイル発射に備えてハワイから出港させ、太平洋上に配置した。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 中国紙が出した記事

    • 12/04/06 22:48:05

    北朝鮮3回目の核実験を示唆、朝鮮半島に火薬の匂い(1)=中国
    サーチナ 4月6日(金)17時28分配信

     北朝鮮は4日、4月12日~16日に予定されている衛星の発射に関して、米国などが国連などの力を利用して北朝鮮に何らかの制裁措置を行なった場合、北朝鮮は3回目の核実験を行う可能性を示唆した。

    中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。

     北朝鮮の立場を代表する在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の機関紙『朝鮮新報』の「挑発に対する強硬措置」と題した記事によると、北朝鮮が発射を予定している「光明星3号」を米国が非難する行為はまるで、北朝鮮が長距離弾道ミサイル試射を行った「2009年4月の直後に時計の針を戻し」、「当時の状況に誘導しているのと同じだ」と主張し、翌5月に北朝鮮は自衛措置として2回目の核実験を断行したと伝えている。

     共同通信社は『朝鮮新報』の記事は北朝鮮の指導部の意向を反映していると見ている。

    日米韓は「衛星の打ち上げ」を名目とする長距離弾道ミサイルの発射であると見ており、3カ国はすでに反発の意思を表明し、国連安保理での対応措置の協議を行うことを検討している。

    今回の報道は日米韓の動きをけん制する意図がある可能性が高い。

     朝鮮中央通信社4日付の報道によると、朝鮮労働党中央軍事委員会副委員長の金正恩(キム・ジョンウン)氏は、日本海の関門である「麗島(ヨド)防御隊」を視察した。

    麗島防御隊は287隊連合部隊に所属し、主要任務は東海岸の元山(ウォンサン)沖の麗島の防衛だ。
    (つづく 編集担当:米原裕子)

    • 0
    • 12/04/06 22:52:19

    >>36
    北朝鮮3回目の核実験を示唆、朝鮮半島に火薬の匂い(2)=中国
    サーチナ 4月6日(金)17時28分配信

     北朝鮮は4日、4月12日~16日に予定されている衛星の発射に関して、米国などが国連などの力を利用して北朝鮮に何らかの制裁措置を行なった場合、北朝鮮は3回目の核実験を行う可能性を示唆した。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。

     報道によると、金正恩氏は視察時に「日本)の関門である麗島を断固として守り、敵が社会主義の祖国の領土に踏み入れることを決して許してはならない。

    敵が攻撃を開始したら、すべて海に沈めてしまえ」と指示した。

     また、軍事筋の情報によると、北朝鮮の潜水艦3、4隻が近日、東海岸の基地を離れた後に姿を消した事が明らかになっており、軍部の注目を集めている。

     軍部情報員は4日、東海岸の潜水艦基地から出発した北朝鮮の潜水艦3、4隻は港を出た後、韓国軍の監視網を突破したことを明かした。

    潜水艦は「サンオ(サメ)級(370トン級)」であると思われ、今現時点で明確な位置は把握されていない。

    また、「気候が暖かくなるにつれ、北朝鮮の潜水艦の潜水演習も活発化している。演習を装って綿密に軍の動向を観察している可能性も高い」と軍事筋が明かした。

     北朝鮮は4月12日から16日にかけて衛星の発射を行うことを予告したと同時に、韓国の挑発に対する威嚇も強めている。

    現在、北朝鮮の7、80隻の潜水艦のうち80%が日本海側に配置されている。

    韓国・米軍当局は偵察衛星などによって北朝鮮の潜水艦基地の動向を偵察しているが、潜水艦はいったん出港して潜水すると監視を続けるのが難しいという。(つづく 編集担当:米原裕子)



    この後の記事は、まだでてません。

    • 0
    • 12/04/09 08:59:20

    迎撃したら戦争するってこと?

    • 0
    • No.
    • 39
    • タマネギガール(`ε´)プリケツ娘

    • 12/04/09 10:12:09

    もう好きにしたらいいわ。どうせ何言ったって打ち上げを止める気はないんでしょ。だったらこっちは自分の国に被害が出ないようにやるべき事をやるだけ。

    • 0
    • No.
    • 40
    • 核実験をする

    • 12/04/09 10:28:43

    >>38
    って事は核兵器開発するよ、次は核弾頭付けちゃうよ、って脅しですかね?

    • 0
    • 12/04/09 10:34:17

    >>7バンバンとか意味不。
    きも

    • 0
    • 12/04/10 08:03:02

    今回も軍事制裁しないんだろうね。
    このままじゃどんどん北朝鮮の思考通りになってくわ。
    中国と韓国が自国可愛さに軍事制裁を拒否してるみたいだけど、結局北朝鮮をこのままにしといたら自分の首締めるだけなのわかんないかなぁ…

    まぁまず最初の標的は日本なんだろうけど。

    • 0
    • 12/04/10 08:05:11

    北朝鮮だけいつももの凄い疑われようで、ちょっとウケる

    • 0
    • 12/04/10 08:10:48

    >>43何歳?

    ウケるとか…

    • 0
    • 12/04/10 08:14:56

    可哀相な国だね。

    • 0
    • 12/04/10 08:31:16

    こんな国の学校が日本にあって、日本の税金で補助金出してやって、その上今度は「学費を出せ。出さないのは人種差別だ!」なんて大騒ぎしてるんだよね…

    • 0
    • 12/04/10 08:39:33

    必死だね。
    金の息子だって皆海外生活してたから自分の国のレベルの低さに気づいてるのにね。
    三代目なんて飾り。
    幹部が狂ってる。

    • 0
    • 12/04/10 20:08:17

    北朝鮮、衛星打ち上げ「準備完了」
    TBS系(JNN) 4月10日(火)19時11分配信

     北朝鮮が「人工衛星を打ち上げる」としている期間の開始まであと2日。
    宇宙開発の担当者が10日午後、外国メディアに対し異例の会見を行い、すべての準備が整ったことを明らかにしました。

    事実上のミサイル発射に続いて核実験を行う兆候もあり、国際社会の懸念が強まっています。

     「きょうまでに組み立てが終わる事になると思われます」(北朝鮮・宇宙開発担当者)

     北朝鮮の宇宙開発部門の担当者は10日午後、外国メディアに向けて会見し、12日から16日の間に予定されている「人工衛星の打ち上げ」に向けて「きょうですべての組み立てと準備が完了する」と述べました。

     さらに・・・。

     「光明星3号の発射はキム・イルソン主席の生誕100周年に向けた贈り物です。核実験については私は専門家ではないのでわかりません」(北朝鮮・宇宙開発担当者)

     このように、核実験を行うのかとの質問に対しては「担当が違うので、わからない」と答えました。(10日17:52)

    • 0
    • 12/04/11 14:52:20

    北ミサイル「燃料を注入中」…通信社電
    読売新聞 4月11日(水)13時10分配信

     平壌発のロイター通信によると、北朝鮮の「衛星管制総合指揮所」の責任者は11日、北朝鮮が「人工衛星」と称する長距離弾道ミサイルに「燃料を注入中だ」と語った。

     北朝鮮は12~16日に打ち上げると予告している。

    玄葉外相は10日、ワシントンの米国務省でクリントン国務長官と会談し、北朝鮮が発射した場合、国連安全保障理事会で対応を協議するなど日米両政府が連携して北朝鮮への圧力を強めることで一致した。

    日米韓3か国が中国、ロシアとも連携し、発射中止を直前まで働きかけることも確認した。

    • 0
    • 12/04/11 14:57:38

    一体 何がしたいんだ

    • 0
1件~50件 (全 462件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ