日米韓の迎撃態勢に警告「せん滅的打撃で懲罰」

  • ニュース全般
  • これはヤバいのか?
  • 12/04/05 20:55:38

日米韓の迎撃態勢に警告=「せん滅的打撃で懲罰」―北朝鮮
時事通信 4月5日(木)20時39分配信
 【ソウル時事】

北朝鮮の祖国平和統一委員会は5日、スポークスマン談話を出し、北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射計画をめぐり、日米韓が落下物の迎撃、回収の態勢を取っていることについて「衛星発射体の残骸に対する迎撃と回収ごっこを行えば、われわれは即座に、無慈悲かつせん滅的な打撃で懲罰する」と警告した。

朝鮮中央通信が伝えた。 

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 462件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/04/21 23:45:34

    もう北朝鮮なんか無くなれば良いのに。
    こいつら野放しにしてたら、そのうち本当に大変な事になるよね。
    色んな国と組んで潰せないのかな…キチ●イどもくたばれ

    • 0
    • 12/04/21 23:38:48

    気違いだな

    • 0
    • 12/04/21 19:12:14

    北朝鮮、核実験の準備ほぼ完了…韓国紙
    読売新聞 4月21日(土)18時12分配信
     【ソウル=中川孝之】
    韓国紙・朝鮮日報は21日、韓国政府筋の話として、北朝鮮が過去2回の核実験を行った北東部・咸鏡北道豊渓里(プンゲリ)の核実験場で、3度目となる核実験の準備をほぼ完了した模様だと報じた。

     この筋によると、実験場敷地内で掘削工事が行われていた坑道で最近、入り口付近に積まれていた土砂が消えているのが確認された。

    坑道内に核爆弾の設置を終え、土砂で再び埋めた可能性が高いという。

     この筋は、爆破を操作するケーブルの敷設が終わったかは確認できていないとする一方で、「技術的には2週間以内に核実験が可能な状態」との見方を示している。

     問題の坑道の存在は、4月1日に韓国メディアが報じた。

    この時は、米商業衛星の撮影した画像で、坑道付近に大量の土砂があることがわかっていた。

    • 0
    • 459
    • 訂正。米韓が探してるかも
    • 12/04/14 07:05:34

    >>454
    北ミサイル、猛毒燃料「ヒドラジン」を搭載 専門家強い毒性を指摘
    産経新聞 4月13日(金)19時19分配信

     北朝鮮が「人工衛星」と称した長距離弾道ミサイルには「非対称ジメチルヒドラジン」と呼ばれる毒性の強い液体燃料が使われていた。

    今回は空中で爆発し洋上に落ちたとみられるが、専門家は「陸地の上空で爆発していたら毒性の強い燃料が降り、大変なことになっていた」と指摘する。

     ヒドラジンは、皮膚に付着すると激しいやけどを引き起こす。
    気化したガスを大量に吸うと神経系が侵され死亡する可能性もあり、日本では毒劇物取締法により劇物に指定されている。

     元海将補で軍事技術専門家の田口勉氏は「酸化剤の二酸化窒素と混ぜるだけで激しく燃焼する特性があり、常温で保管できる。燃料点火に機器がいらずエンジン構造を単純化できるため、弾道ミサイルによく使われてきた」と解説する。

     ただ取り扱いが難しく、漏れるとすぐに爆発する。
    1986年には旧ソ連のヤンキー型原子力潜水艦に搭載された大陸間弾道ミサイルからヒドラジンが漏れて爆発。

    96年に中国のロケット「長征3B型1号機」が打ち上げに失敗し墜落した際は、村落に飛散し被害が拡大したとされる。

    日本のロケットH2Aの燃料はヒドラジンでなく液体水素と液体酸素を使っている。

     化学物質の人体への影響に詳しい京都大の高野裕久教授(環境医学)は「今回は空中で爆発しており、周辺海域への影響は少ないとみられるが、燃料タンクがそのまま落下していれば危険だ」と話している。

    • 0
    • 12/04/13 23:06:43

    韓国軍、ミサイル破片捜索…爆発落下の海上
    読売新聞 4月13日(金)22時21分配信
     【ソウル=中川孝之、ワシントン=山口香子】
    韓国軍は13日、北朝鮮が発射に失敗した長距離弾道ミサイルの一部が落下したとみられる海域に哨戒艦などを派遣し、ミサイル破片の回収に向けた捜索を始めた。

     AP通信によると、米海軍も周辺海域に配置していた掃海艇などを現場に急派している模様だ。

    米韓は、回収した破片を基に北朝鮮のミサイル開発技術や失敗原因を解析したい考えだ。

     北朝鮮は発射前、第三国が破片を回収すれば「即時に無慈悲な攻撃で断固懲罰する」と警告しており、今後、米韓と北朝鮮の間で緊張が高まる恐れがある。

     韓国国防省によると、韓国の西沖合100~150キロの公海上に、約20個の破片が散乱。
    韓国軍は、哨戒艦に加え、金属探査能力を備える掃海艇や哨戒機を動員中とみられるが、同省は、艦艇数などの詳細は「軍の作戦なので明らかにできない」としている。

    • 0
    • 12/04/13 13:20:15

    >>456
    どういう意味

    • 0
    • 12/04/13 13:18:27

    今日かよ!!!!!

    • 0
    • 455
    • タマネギガール(`ε´)プリケツ娘
    • 12/04/13 13:09:33

    まあまともに飛ぶとは思えなかったよね。

    • 0
    • 12/04/13 12:46:42

    >>453
    発射時に燃焼してしまうものだという事です。
    落下地点の、おおよその位置の記事、貼ります。

    <北朝鮮>ミサイル「バラバラに」 日本に影響なし
    毎日新聞 4月13日(金)9時20分配信

     韓国国防省は、北朝鮮が13日午前7時39分、「人工衛星打ち上げ」名目で事実上の長距離弾道ミサイルを、同国北西部・東倉里(トンチャンリ)の西海(ソへ)衛星発射場から発射したと発表した。

    日本側も田中直紀防衛相が午前8時20分すぎに記者会見し、「7時40分っていた日本政府は、発射の確認に手間取り、課題を残した形。


    韓国国防省によると、ミサイルは、午前7時39分に西部・東倉里(トンチャンリ)の発射場から、南の方角に向けて発射された。

    しかし、ミサイルは数分後、1段目と2段目以降の分離に失敗してバラバラになり、数十個の破片に分かれて、韓国の西およそ100~150kmの公海上に落下したという。

    また、NORAD(北アメリカ航空宇宙防衛司令部)は、日本時間13日午前、北朝鮮が発射したのは長距離弾道ミサイル「テポドン2号」で、1段目は、ソウルの西165kmの海上に落下したと発表した。

    NORADは、地上に落ちたものはなく、ミサイルの落下物による危険はないとしている。

    日本政府には、午前7時40分ごろに、アメリカの早期警戒情報として、「何らかの飛翔(ひしょう)体が発射された」との情報が入った。

    政府関係者によると、ミサイルは、上空およそ100kmまで上昇したあと、3つ以上に分かれて落下したということで、ある関係者は「爆発とみられる」との見方を示している。

    日本政府にはその後、アメリカ軍から午前7時50分に「レーダーから消えた」との情報が入ったが、「Em-Net」では、午前8時3分の時点で、「発射は確認していない」との情報が流され、田中防衛相が発射確認を発表したのは、それからおよそ20分後だった。

    北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射するのは、2009年4月以来、3年ぶりとなる。

    • 0
    • 12/04/13 12:29:26

    汚染物質とか大丈夫なのかな?燃料の添加剤が有毒とか言ってたよね。

    • 0
    • 12/04/13 12:22:58

    >>451
    打ち上げ失敗と発表=北朝鮮
    時事通信 4月13日(金)12時13分配信
     【ソウル時事】

    北朝鮮の朝鮮中央通信は13日、地球観測衛星の軌道投入に成功しなかったと伝えた。

    失敗の原因を調査中としている。 

    • 0
    • 451
    • 記事、貼りますね
    • 12/04/13 12:22:18

    <米軍>北朝鮮ミサイルは「テポドン2号」 初期検知
    毎日新聞 4月13日(金)12時15分配信
     【ワシントン古本陽荘】
    米軍とカナダ軍の北米航空宇宙防衛司令部(NORAD、司令部・米コロラド州)は12日、北朝鮮の発射した長距離弾道ミサイルについて、米軍による初期段階の検知結果を公表した。

    それによると、米東部時間12日午後6時39分(日本時間13日午前7時39分)に「テポドン2号」の発射を検知。

    ミサイルの1段目はソウルの西165キロの海域に落下。

    さらに残りの部分も続いて落下したが、破片が陸上に落ちた形跡はなく、「ミサイルや破片が脅威となるような局面はなく終わった」と分析している。

     早期警戒衛星や米艦艇搭載レーダーなどが検知した初期データによるもの。

    米軍は今後、各種レーダーのデータを統合したうえで、詳細に分析し、ミサイル発射が失敗に終わった原因を調査する方針だ。

    • 0
    • 450
    • 核実験実行したら
    • 12/04/13 12:21:46

    >>449
    日本にはどんな影響ある?

    • 0
    • 449
    • 今ラジオで知りました。
    • 12/04/13 12:11:33

    衛星は軌道に乗らなかった、と北は発表したようですが軌道に乗る、乗らない以前の失敗だったんですね。
    私は、もう少し飛んで落ちたら怖いと思ってましたが、ほんの一瞬で分解したようで安心しました。


    でも、この後、核実験するとして、それは失敗しました~だだ漏れです~は困りますが。

    • 0
    • 12/04/13 12:11:02

    打ち上げ失敗を認めたな。

    • 0
    • 12/04/13 11:54:21

    7時40分には警戒情報が入ってたって言ってるね。また国民には何も知らせずか(T_T)

    • 0
    • 12/04/13 11:52:17

    笑い物にされて逆切れしてるんだね・・・

    • 0
    • 12/04/13 11:22:26

    失敗してしまったって事は、衛星打ち上げのロケットか弾道ミサイルかは分からないままなの?

    • 0
    • 12/04/13 11:14:52

    >>437
    本当そう思う。技術が未熟だから、予定外に意図せず日本本土に落下とか有り得ない話じゃない。

    • 0
    • 12/04/13 11:13:41

    >>441
    >>434こういうレスの方がいらないわ

    • 0
    • 12/04/13 11:12:40

    >>434
    2ちゃんあたりから拾ってきたの?って感じ。
    面白くないし。

    • 0
    • 12/04/13 11:10:38

    >>439いちいちそういうレスいらない。

    • 0
    • 12/04/13 11:06:32

    失敗した北朝鮮がどう出るかが早く知りたい。

    • 0
    • 12/04/13 11:01:37

    >>434書いてて虚しくない?

    • 0
    • 12/04/13 10:54:51

    一分程旋回して落下って、うちあげた瞬間からフラフラ(笑)

    • 0
    • 12/04/13 10:51:46

    オンボロですぐ失敗したけど、フラフラしながらも飛び続けて、近くで墜ちてたらって思ったらゾッとするな。

    • 0
    • 12/04/13 10:48:01

    空中分解とか…



    プッ
    と笑い事で済むのかねー

    • 0
    • 12/04/13 10:38:24

    >>431
    でも代わりの技術者いなそうだよね

    • 0
    • 12/04/13 10:32:01

    「さぁ、みんなもロケットになって うちゅうに しゅっぱつ!」
    ボロボロロケット ボロボロロケット スーイスーイスイ
    ボロボロロケット ボロボロロケット スーイスーイスイ
    おじいちゃんから もらった ポンコツロケット フーラフラ
    おつきさまは ユーラユラ ブランコみたいに ユーラユラ
    いろんな ほしが キーラキラ キーラキラ
    ひろい うちゅうで キーラキラ キーラキラ
    「あれ?!エンジンがとまっちゃった!」
    「わぁーーー!」
    「あ、うちゅうじんさん たすけてくれてありがとう」
    こんにちは こんにちは ピポペポパ ピポペポパ
    うちゅうは とっても たのしいな
    「エンジンがふっかつしたよ! それじゃ、みんなで レッツ・ゴー!」
    ボロボロロケット ボロボロロケット スーイスーイスイ
    ボロボロロケット ボロボロロケット スーイスーイスイ
    「エンジンかいちょう! はやくなるよ!」
    ボロボロロケット ボロボロロケット スーイスーイスイ
    ボロボロロケット ボロボロロケット スーイスーイスイ

    • 0
    • 12/04/13 10:15:51

    >>431
    だろうね。生き地獄だよね。

    • 0
    • 12/04/13 10:06:54

    担当者は今頃脅えているだろうな

    • 0
    • 12/04/13 10:01:24

    >>427
    担当者はきっと強制収容所に…

    • 0
    • 12/04/13 10:01:10

    >>428ウケる

    • 0
    • 12/04/13 09:57:46

    私も!

    • 0
    • 12/04/13 09:56:29

    何かボロボロロケットの歌が頭から離れない(笑)

    • 0
    • 12/04/13 09:55:02

    1分で空中分解って…(笑)

    担当者達は公開処刑?
    衛星打ち上げ成功と謳って、裏で粛清するのか?

    • 0
    • 12/04/13 09:45:14

    >>354
    (笑)

    • 0
    • 12/04/13 09:38:09

    >>423
    実際そうだと思うよ。
    国連決議や制裁の口実にもなるし、いい加減にしろよ!!マジで怒らせたらこうなるぞ!!…ってアピールにもなってると思う。

    まあ、米中は南北朝鮮を生かさずコロさず置いときたいだろうし、各国の思惑が入り混じり駆け引きの真っ最中って感じだろうね。

    • 0
    • 12/04/13 09:30:25

    >>422
    各国の国軍と比較して劣ってるかのように語る前に、自衛隊が憲法や自衛隊法に縛られて動けない実態を知るべきだよね。

    自衛隊はあくまでも自衛隊で日本国軍じゃあない。

    このままで良いならいいけど、不満や不安を感じるなら9条廃止を真剣に考えるべきだと思う。

    • 0
    • 12/04/13 09:27:04

    日米組んでやけに大げさな準備してると思ったけど、それも北朝鮮に対する抑止力?見せしめ?みたいなもんじゃないの?
    今まで訓練してきたいろいろなシステムが正常に機能するか確認もあったと思う。
    まさか本気で北朝鮮のミサイルが日本領土に落ちるなんて思ってないでしょうよ。
    私の勝手な推測ですが。

    • 0
    • 12/04/13 09:23:31

    >>416
    『自衛隊』なんだから仕方ないんだよ。軍隊を持たないのは日本だけ。

    猛者が集まる場に『喧嘩よくないよ』と丸腰で乗り込んで、拳銃突きつけられてる状態だから。

    • 0
    • 12/04/13 09:19:35

    >>418 この情報操作された日本での教育も、今の子供には不安です…教科書にはないことを、先生の言葉だけで子供へ教えこむことが可能ですからね… 日本政府、もっと頑張ってもらいたい

    • 0
    • 12/04/13 09:17:02

    >>360 空気嫁 とか止めてもらえますか? 私もママスタを見て情報操作と言う言葉を知りましたが、情報の裏付けを知るということは、大切なことだとわかりましたよ。 ネットやマスコミ等、真の情報の出どころがわからない見えない状況で、私たちが画面からしか得ない情報は、きっと小さいものですよね? あなたみたいな方が、こうやって流れを崩すんですね、皆さん真剣に意見交換をしているのに…

    失礼しました。

    • 0
    • 12/04/13 09:14:12

    >>414
    ww

    • 0
    • 12/04/13 09:13:42

    >>409
    マスコミは何でもセンセーショナルにかき立てるからね。日本サゲ報道、日本オワタ報道は目に余る。

    • 0
    • 12/04/13 09:12:36

    予定通りじゃなかったみたいだけどもう少し粘って飛行してたら日本に落ちてたしまじで怖い。
    自爆しろ!

    • 0
    • 12/04/13 09:10:25

    >>414
    どんだけ ボケッとしてるんだよ。日本大丈夫か?

    • 0
    • 12/04/13 09:08:34

    >>406かわいいな。

    • 0
    • 12/04/13 09:08:21

    韓国「発射した」
    中国「発射した」
    米国「発射した」
    フィリピン「発射した」


    日本「わかんない(^p^)」

    • 0
    • 12/04/13 09:07:34

    >>392
    空気嫁

    • 0
1件~50件 (全 462件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ