東電「値上げ拒否なら電気止める。嫌なら他で買え」

  • ニュース全般
    • 162
      12/06/21 09:25:21

    >>159
    そりゃ原因は一つじゃないんだし、天災とも人災とも言えないってのは仕方ないんじゃない?
    事故後の対応の不適切さはあっても、事故のきっかけは想定外の津波なわけだし、その想定の甘さ云々は結果論でしかないでしょ。

    あの時点では、東日本の太平洋側に大地震&大津波が襲う可能性が指摘され始めたばかりで、東南海地震や東京直下型より認識は低かったし、誰もがまさか…って感じだったじゃん。

    耐震や津波対策も検討され始めてたから、あの規模の地震があと5年10年あとだったら…とは思うけど、結果だけを見て全てを東電の責任にするのは違う気がするな。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ