保険会社にお勤め

  • なんでも
  • 12/03/27 22:02:15

保険会社にお勤めのご主人をお持ちの方にお聞きしたいのですが、収入や福利厚生、営業ノルマなどどんなかんじですか?
今のご時世どんな職業も厳しいかと思いますが、主人が転職を考えていて年齢的にもラストチャンスだと思うので慎重に考えたいです。私的には、この厳しい時代に今から新しいことをしようとしなくてもと思っていて、賛成はしていません。


きっかけは生命保険に入るときにいっしょにやりませんか!みたいなかんじでライフプランナーの方に声をかけられ、試験やら面接や健診を終えて入社準備を進めているところですが、なんだか甘い話やいいことばかり聞かされて騙されているんじゃないかと心配です。いっしょにやりましょうみたいな勧誘とかされた方、またはしている方いらっしゃいませんか?

またそのような勧誘を聞いたことある方お話を伺いたくスレ立てました。読みづらい文章ですみません。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • ちちやす

    • 12/03/29 00:36:30

    内部事情などは書けないのでメールくださいね。
    主さんの不安が解消されますように。

    • 0
    • 12/03/29 00:34:12

    あげます

    • 0
    • 12/03/28 21:57:08

    あげさせて下さい

    • 0
    • 12/03/28 18:03:48

    レスありがとうございます。ちちやすさんのところはソニーにお勤めなのですね!詳しく内部事情や裏側をお聞きしたいです。

    私の立場なら皆さんなら賛成しますか?給料も最初は固定給ですが、2年目には歩合になるため給料がなくなることもあるそうです。稼いだ人の話ばかりで聞かされていいことしか言わないので、入社してからそんなの聞いてないよ!ってことが色々出てくるんじゃないかと不安で仕方ありません。

    転職しなくても普通に家族で生活していく分には困っていない状況なので、リスクを背負ってまで転職するメリットはあるのかと悩みます。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 似てます

    • 12/03/28 01:20:37

    ソニーじゃありませんが働きます…全く似た感じです。給料保障がだんだん減って歩合で給料になる感じで不安でいっぱいですが勉強になるから頑張ってほしいです。

    • 0
    • No.
    • 11
    • ちちやす

    • 12/03/28 00:34:26

    コテ出してなかった…よければメールくださいね~

    • 0
    • 12/03/28 00:30:30

    主さん、うちの旦那もソニーなのでよければメールください(^-^)/

    • 0
    • 12/03/27 23:20:53

    >>8
    ねずみ講や詐欺ではないから大丈夫だよ。
    営業の仕事なんてのはどこもそんなもんだよ。
    やればやっただけ収入がある。
    やらなきゃ収入はないし、上司からのプレッシャーは半端ない。
    営業は精神的に辛いことが多いから、家族持ちの男性は辞めるに辞めれなくて、精神病む人が多い。
    もう試験や健康診断してるなら、とりあえずやってみてダメそうなら早々に次に変わった方がいいよ。

    • 0
    • 12/03/27 23:06:56

    レスありがとうございます!ソニー生命です。担当の方にバックはあるようです。
    お客をとっても、いっしょに仕事をする人を誘っても成績になるみたいです。

    うまいこといった人の事例ばかり出して、例えば入社2年目で1000万稼いでる人の話とか、あなたなら絶対稼げますみたいなことを主人に言うので、私はそんな甘い話はないだろうと思っていてなんだかねずみ溝か詐欺商法なのでは?と思うのです。
    どなたか分かる方いらっしゃいませんか?主人が騙されているのではないかとか、吹き込まれるのではないかと心配しています。

    • 0
    • 12/03/27 22:58:14

    周りから人がいなくなる

    • 0
    • 12/03/27 22:56:16

    >>5
    スカウトしてきた人に、お金が入るか入らないかは会社によるよ。

    ノルマないよ、融通もきくよ、うちの旦那の会社はね。
    でもやらなきゃ給料全然ないから、ノルマや融通の話どころではない。

    相当の人脈とやる気なきゃ、三ヶ月持たないよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 便乗スマソ

    • 12/03/27 22:35:43

    誘って入ったら誘った人にバックあるのかな?

    担当の人が誘ってくる。ノルマないよ~融通きくよ~と言われるが本当なんだろうか?

    • 0
    • 12/03/27 22:33:38

    うちは月300万もらってます。

    • 0
    • 12/03/27 22:30:20

    >>1
    最悪とは言い切れないよ、現にやればやっただけお給料はちゃんともらえますからね

    • 0
    • 12/03/27 22:11:31


    会社はどこ?同じなら、詳しく教えられるよ~

    • 0
    • 12/03/27 22:04:18

    いいことしか言うわけない。
    入ればノルマはあるし控除はあるし、最悪だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ