子供の下着をお下がり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 12/03/27 16:41:04

    ママ友の子が一つ下でオムツはずれそうな時期に「どのサイズ買えばいいかわからない」と言われ、その頃使ってたパンツあるよー。って言ったら参考にするから頂戴と言われた。いいよー。ってあげたら使ってた。まぁいいけど。一応ブランドパンツだったからかな。

    • 0
    • 12/03/27 16:37:44

    義母みたいかな(^-^;

    • 0
    • 12/03/27 16:37:04

    そんなにあげたいの

    • 0
    • 12/03/27 16:30:47

    いらなかったら捨ててと言ってみようかな…

    • 0
    • No.
    • 45
    • 匿子さん

    • 12/03/26 21:46:19

    >>20
    激しく同意
    娘にパンツのお下がりがきた時は、唖然としてしまった(°□°;)

    • 0
    • 12/03/26 21:37:39

    >>38
    私も同じです。
    下は嫌だけど、上の肌着はもらうよ。

    • 0
    • 12/03/26 21:37:02

    西松屋のお古の下着はいらないなぁ

    • 0
    • 12/03/26 21:34:19

    ブラ物でよれよれじゃなきゃ親戚とかよく知ってる人のなら嬉しい。

    西松屋のお古の下着貰ったら、、、着せるかもだけど、どんだけぇ~って思うかも笑

    弟に聞いてみれば?勿体ないからあげたいけど、義妹はさすがに下着のお古は嫌かな?って…。

    平気な人と嫌な人いるし

    • 0
    • 12/03/26 19:43:18

    >>19
    お下がりを上からあげるよとか、でも○○だよ?とかどーしてもあげようってのかなんか嫌。私も友達にあげるって言われて買うからいらないって言ったら潔癖なんだとか言われたわ。

    お下がりは欲しいって言われてからの方がいいんじゃないかな…特に下着類は。

    • 0
    • 12/03/26 19:43:18

    下着って…
    あげようかな?って主の発想が信じられない

    • 1
    • 12/03/26 19:41:49

    私なんか、友達の甥っ子のもらってます(笑)保育園だからたくさんいるし助かる。あまり気にした事なかった。

    • 0
    • 12/03/26 19:40:20

    パンツは嫌だけど、上の肌着ならありがたい!

    • 0
    • 12/03/26 19:38:48

    下着くらい買えるだろうに。私ならお下がりいらない

    • 0
    • No.
    • 36
    • さすがに

    • 12/03/26 19:35:14

    下着はいや。義理の姉妹だと尚更いや。見下されてるみたいで気分悪い。拭き掃除に使って捨てたら?

    • 0
    • 12/03/26 19:30:03

    わたしなら欲しい。
    でも甥っ子(8歳)より息子(7歳)の方がサイズがでかくてうまいこといかないわ。

    • 0
    • 12/03/26 19:25:41

    うちの姉は下着でも喜んで貰ってくれるよ。さすがにヨレタ物やパンツは捨てるけど。

    • 0
    • 12/03/26 14:06:25

    掃除用に使ったらどうですか?

    あと私はサイズアウトした子供の肌着は綿で肌触りもいいから、使い捨て布ナプキンとして適当に切って折り畳んで使ってる

    • 0
    • 12/03/26 13:59:15

    従兄弟だし、下着、肌着のおさがりもありだと思うけど、新品か新品同様じゃないと正直いやかなあ。

    たとえヨレヨレでなくてもね。

    義妹に気をつかわせたくないなら、おさがりは洋服だけにして、肌着は雑巾にでもしなよ。

    • 0
    • 12/03/26 13:58:22

    産む予定はありません

    • 0
    • 12/03/26 13:57:31

    下着はいらない

    • 0
    • 12/03/26 13:57:18

    次の子供の予定はないの?

    • 0
    • 12/03/26 13:56:02

    まだ着れそうだと思ったから。捨てるにはもったいないかなと(^-^;

    • 0
    • 12/03/26 13:54:30

    子供からしたら従兄弟が着たのだし有り難いかな。

    ヨレヨレじゃなきゃもらうよ。

    • 0
    • 12/03/26 13:54:20

    なんであげたいの?義妹が貧乏だから?主がもったいないと捨てにくいから?ゴミ処分が面倒だから?

    • 0
    • 12/03/26 13:52:29

    新品同様ならいただきます。

    • 0
    • 12/03/26 13:51:56

    ヨレヨレじゃなくても西松屋の下着くらい自分で買うわ(笑)

    • 0
    • 12/03/26 13:51:55

    >>19
    よれよれじゃなくても!捨てなよ。

    • 0
    • 12/03/26 13:51:38

    ゴミにしたとしても少しの量だし、いらなかったら捨てて!!っていってくれれば私ならもらう。ヨレヨレならいりませんよ。

    • 0
    • 12/03/26 13:51:03

    肌着はいらないと思う…
    半袖派かもしれないし。

    • 0
    • 12/03/26 13:50:54

    義妹の立場だけど、うちはゴミ箱じゃない!って思うけど義姉には言えない。

    • 0
    • 12/03/26 13:50:14

    ヨレヨレではなくても?生地が他のと違うのか、全く伸びてはないです。

    • 0
    • 12/03/26 13:49:04

    義妹どんだけ貧乏なの?貧乏じゃないなら失礼だと思うけど。

    • 0
    • 12/03/26 13:48:17

    下着は捨てるに限る。

    • 0
    • 12/03/26 13:46:49

    私ならいらない。
    そんなものくらい買うわ。
    人が使った下着なんて洗ってあっても嫌だ

    • 0
    • 12/03/26 12:56:13

    >>14
    旦那に聞いても無駄だと思う…
    男と女の価値観って違うし…

    • 0
    • 12/03/26 11:23:27

    旦那に聞いたら?旦那の妹なら旦那と価値観似てるんじゃない?

    • 0
    • 12/03/26 11:22:32

    >>10同意。

    • 0
    • 12/03/26 11:21:42

    私なら嬉しいよ。実際もらって今でも使ってるし。

    • 0
    • 12/03/26 11:21:41

    >>6無理にでも貰う性格なら、聞いても断れなそう。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 義妹の立場な私

    • 12/03/26 11:21:31

    いつもお下がりくれるけど
    ヨレヨレダサダサ
    着れないのばかり…
    下着なんか特に嫌。
    西松屋のなら捨てても惜しくない値段なんだからまわす必要ない。

    • 0
    • 12/03/26 11:20:21

    西松屋なら新品でも数百円だよね。しかも下着。それをまわすってびっくり。

    • 0
    • 12/03/26 11:18:36

    下着をお下がりという発想がなかった。私なら迷惑。義妹はそんなに貧乏なの?

    • 0
    • 12/03/26 11:12:43

    >>5

    無理でも貰う性格なら…
    いらなきゃ捨てるでしょ。

    • 0
    • 12/03/26 11:05:05

    義妹が嫌いなら問題ナシ。
    そうじゃないなら、聞いてみては?

    • 0
    • 12/03/26 11:04:45

    迷いますね…義妹はいらなくても無理に貰いそうで(--;)洋服のお下がりは甥っ子に着せてくれてます。

    • 0
    • 12/03/26 11:01:52

    私が貰う立場なら嬉しい。でも普段の付き合い方とか相手の性格もあるでしょ。悪い方にしか考えられない人もいる。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 義妹なら

    • 12/03/26 10:52:42

    気にせずあげてみたら?使わなかったら雑巾にでもして~って。

    • 0
    • 12/03/26 10:52:03


    未使用ならいいけど、着たやつならいらない。
    いくら子供のものでも気持ち悪い

    • 0
    • 12/03/26 10:51:37

    汚れたり、ヨレヨレじゃなければありがたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ