皆の料理★失敗談

  • なんでも
  • かな
  • N900iS
  • 05/07/04 17:00:22

はたはたの煮付けを初挑戦!でも、さばく時、卵を内蔵だと勘違いして捨ててしまった( ̄□ ̄;)!!
旦那にはたはたは、卵があるからおいしいのに、と言われた。
皆さんの失敗談も聞かせて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 禿げマス
    • KDDI-SA31
    • 05/07/05 02:02:19

    じゃがいもと混ぜて炒めるダケ!
    の素を買って「今日は手抜き料理だい(゚∀゚)」と張り切って料理開始。

    だが出来上がったのは何故かコゲ②のクッサイ炒め物‥

    混ぜるだけやのに一体どこをどう間違えたのやら‥orz

    • 0
    • 20
    • センター分け
    • P900i
    • 05/07/05 01:58:32

    あたしじゃないけど、今日旦那が失敗した。
    ポテトサラダ作るためにじゃが芋ゆでてたら子供が泣きだしたので芋の様子をみてもらってた。串刺して火のとおりを確かめてと言ったのに菜箸を刺してて、しかも何回も刺してたからじゃが芋がバラバラになってた。仕方ないからあたしがどうにかしてましなポテトサラダに仕上げました。

    • 0
    • 19
    • カレーをつくっている時
    • P900i
    • 05/07/05 01:42:25

    なんか味が物足りなくて何を入れるか考えている時に
    ふと、テレビでカレーの隠し味に桃とかフルーツを入れていたのを思い出し、
    桃がなかったので桃味のカルピスの原液を入れたら、とてもトロピカルなお味のカレーになりました…(T_T)

    • 0
    • 18
    • ジャー
    • SH900i
    • 05/07/04 22:59:18

    炊飯器の蓋を空けたまま、ご飯たいてた…
    上はパサパサ、下はグチャグチャ…

    • 0
    • 05/07/04 22:57:09

    皆様☆ありがとうございます。笑わせてもらいました!
    私も薄口醤油ですき焼き、やった事ありますよ~(´艸`)
    温泉卵になる方!ある意味スゴイ!温泉卵の方が難しいのでは!?
    イカ焼きおもしろいですね~!吹き出しちゃいました(´艸`)
    そう!はたはたは魚です。たしか東北の名物?はたはたパイというお菓子まであったはず。

    • 0
    • 16
    • 新婚当時
    • N900iS
    • 05/07/04 21:22:16

    旦那に山賊おむすび作ったら激マズ&#x{11:F9A9};って(;_;)
    塩つけてなかったし、ってか、おむすびに塩つけるなんて教えてもらってないし、知らなかった。当時16才今思うと可愛いゎ&#x{11:F9CF};

    • 0
    • 05/07/04 19:40:04

    今日やっちまった!!煮物の煮汁を作るため塩を入れようと瓶を振ったらギャグのように蓋が外れて塩が大量に…。昨日塩の瓶可愛いの買ったのが間違い!…いや私が蓋ちゃんと閉めてなかった&#x{11:F997};作り直しました&#x{11:F9D2};

    • 0
    • 05/07/04 18:59:10

    はたはたは魚ですよ

    • 0
    • 05/07/04 18:58:59

    かぼちゃのマヨネーズサラダ。なぜかうんこの臭いがした。

    • 0
    • 05/07/04 18:57:15

    ってか、はたはたって何ですか?

    • 0
    • 11
    • ドラぱんだ☆
    • SH900i
    • 05/07/04 17:49:16

    必死こいてボラをさばいて刺身にしたんだけど、気が付いたら意味分からないところまで鱗が飛んでた(-.-;)黒い白身フライ…揚げ過ぎダョ(-_-メ)炊飯器のスイッチ入れ忘れたままカツ丼作ってた…。卵入れてからご飯盛ろうとして気付いたのよね↓ちなみに夜7時30分。

    • 0
    • 05/07/04 17:32:34

    甘酢たれを作っていたのに味見しすぎてわからなくなって、結果旦那に味見してもらったら「みたらしのたれが酸っぱい」だって

    • 0
    • 05/07/04 17:31:01

    薄く切って煮たらおいしかったから、ゴーヤを太めに切って煮てみた。
    1口食べて旦那も私も無言で台所でぺッした(゚Д゚)
    そのあとの旦那のフォローが逆にむなしかった

    • 0
    • 8
    • 輝美
    • F901iC
    • 05/07/04 17:29:22

    大きなお祭りの日。
    「あ~イカ焼き屋さんだ~いい匂い~」って黄昏れてたら、屋台じゃなくて火にかけてた筍の土佐煮が焦げてる匂いだった Σ(゚д゚lll)ガーン

    • 0
    • 05/07/04 17:28:31

    まーぼうどうふをつくったときに、オイスターソースをいれるのに、ウスターーソースをいれちゃって洋風の味になってしまった(T_T)でもそれはそれで、マーボーとは別物だけど、結構いけた( -_-)

    • 0
    • 6
    • 茹で卵
    • KDDI-KC33
    • 05/07/04 17:24:17

    なぜかいつも
    温泉卵になってしまう(;´д`)

    麻婆豆腐
    豆板醤入れすぎて
    有り得ないくらい
    辛くなってた

    • 0
    • 5
    • うちは
    • SH901iC
    • 05/07/04 17:20:35

    しょうが(生姜)はチューブ式を利用。ある日、冷奴に間違えてからしをたっぷりのせて旦那に『はい。どうぞ』…旦那食べて気付く…だってからしと生姜のチューブの色似てるんだもん。

    • 0
    • 4
    • &#x{11:F9F6};&#x{11:F9F6};&#x{11:F9F6};
    • P901i
    • 05/07/04 17:16:37

    魚焼いてるのを忘れて長電話!魚が真っ黒になっちゃった!

    • 0
    • 05/07/04 17:16:20

    すき焼き作る時に 薄口醤油で作ってしまった事がある。

    • 0
    • 2
    • 何回も
    • PC
    • 05/07/04 17:14:49

    火にかけたまま忘れ、他の家事に中。焦げ臭い事にきづいても、自分の料理だと気付かず・・・鍋ごと真っ黒焦げ。開き直ってその日は放置、作りなおしせず!!

    • 0
    • 1
    • 失敗・・・?
    • N900i
    • 05/07/04 17:12:10

    ゆで卵作ってたら寝てしまい、爆発させた。危ないとこでした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ