6歳男児、軽トラックの男に連れ去られる 男は逮捕

  • ニュース全般
  • 12/03/23 12:44:15

6歳男児、軽トラックの男に連れ去られる 追いかけてきた15歳少女も連れ去られる 男児の母が追跡 派遣会社員男(32)を逮捕

兵庫県たつの市の路上で保育園男児(6)と中学3年の女子生徒(15)が相次いで軽トラックの男に連れ去られる事件があり、県警は22日夜、兵庫県明石市二見町東二見の派遣会社員、藤原誠容疑者(32)を未成年者略取容疑で逮捕した。

男児の母親が発見して車で追跡し、2人は45分後に解放された。

けがはなかった。

たつの署によると、藤原容疑者は18日午後5時半ごろ、いとこ同士の2人が歩いていたところ、男児に声をかけて無理やり抱きかかえ軽トラックに乗せ、自転車で追いかけてきた女子生徒も「しばくぞ」と脅して連れ去った疑いがある。

偶然目撃した親類の女性が男児の母親に連絡。

母親が女子生徒の携帯電話に連絡して車で追跡し、約1キロ離れた路上でクラクションを鳴らして止めた。

藤原容疑者は逃げ去ったが、ナンバーから割り出した。
容疑を認めているという。
同署が動機を調べている。


朝日新聞

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 12/03/23 21:45:16

    >>8ほんとだね
    お母さん車で探してる時、生きた心地しなかっただろうね。
    私だったらパニックになって車ぶっ飛ばして田んぼや川に転落してしまうかもしれない。

    しかし無事で良かった。
    幸運が重なったね。

    • 0
    • 12/03/23 21:41:19

    >>14田舎だから親戚とか顔見知りばかりだったのかな

    • 0
    • 12/03/23 19:17:20

    理由が知りたい。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 勇敢っていうか

    • 12/03/23 17:45:24

    >>20
    必死だったんじゃない?私も即、警察に電話して後を追うと思う。黙って待ってなんかいられない。

    • 0
    • 12/03/23 17:22:33

    女子生徒=いとこ?
    携帯でコソコソ連絡取り合ったのかな。
    母親、勇敢だね

    • 0
    • 12/03/23 17:21:17

    何がしたかったんだ?

    • 0
    • 12/03/23 17:21:15

    何がしたかったんだ?

    • 0
    • 12/03/23 17:18:00

    たまたま親類が見かけてお母さんも犯人の車見つけられて…
    すごい運がよかったね!
    素晴らしい

    • 0
    • 12/03/23 13:20:33

    >>9
    謝るくらいならするなって話しだよね!

    無事で本当に良かった。

    • 0
    • 12/03/23 13:08:09

    なんでそんなことしたんだろ。しかし皆さん連携プレー素晴らしい。何もなくて本当に良かった。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 良かった!

    • 12/03/23 13:05:24

    にしても6歳、中学生、親族、母親って犯人以外が親戚つながりって登場人物が濃いねf^_^;

    • 0
    • 12/03/23 13:04:53

    中学生追いかけたんだね。いとこ助けようと頑張ったのかな。
    本当なにもなくて良かった。
    しかし中学女子じゃなくて男児が狙いなんだね…

    • 0
    • 12/03/23 13:03:37

    >>9弱ッ(笑)

    • 0
    • No.
    • 11
    • おそろしい

    • 12/03/23 12:55:58

    助かってよかったね。
    犯人いなくなってくれ。

    • 0
    • 12/03/23 12:54:55

    男児でも安心できないね…。

    • 0
    • 12/03/23 12:52:34

    「ごめんなさい」って謝ってるんだよね(笑)

    • 0
    • No.
    • 8
    • 何が何だか

    • 12/03/23 12:51:35

    二人とも無事で本当に本当に良かった!

    追跡中のお母さんの気持ちを思うとたまらんわ(涙)

    • 0
    • 12/03/23 12:50:30

    >>3いとこ同士って書いてある。

    • 0
    • No.
    • 6
    • いとこ

    • 12/03/23 12:50:25

    >>3じゃなかった?

    • 0
    • 12/03/23 12:49:54

    >>3
    男の子のいとこでしょ?

    • 0
    • No.
    • 4
    • ポツンポツンポ

    • 12/03/23 12:48:34

    こっわ…

    • 0
    • 12/03/23 12:48:24

    中学生は近所の子?

    • 0
    • 12/03/23 12:48:07

    神戸住みだし六歳の子がいるから怖いわ。
    何目的だったんだろ。

    • 0
    • 12/03/23 12:47:39

    あっぱれだね。
    怪我も何もなくてよかった!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ