餓死って水 へのコメント(No.295

  • No.295

    12/03/22 20:42:40

    ありがとう。言葉が平気で、こっちがわかってて、でも話すと伝わらないことがイライラしてしまう。私は日本でしか住んだことがないのに、日本人じゃないと言われて傷ついた。母親も日本しか住んでません。母親の母親がフィリピンで、母親は日本人!って強かったです。でも日本人と結婚しなかった。

    私の息子の父親は日本人です。でも日本人じゃないって言われるんですか?
    息子も同じ気持ちだと思う。英語で話しかけられたことあるっていってました。でもこの前、英語も話してました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.296 匿名

    12/03/22 20:53:37

    >>295
    じゃあ何故日本語が不自由なの?日本で産まれて日本で育ってるなら、もっとまともに会話出来るはずだけど。

  • No.297 匿名

    12/03/22 20:54:03

    >>295
    たぶんね、たぶん主のお母さんも文法は少し間違ってたんだと思う。
    ヒヤリングは確かに完璧なんだよね。
    でも文章がチグハグなのは確かなんだよ。
    それは認めた方が、これから人と関わる上で自分が楽になるしイライラが減るよ。絶対。
    本や新聞は読まない?
    何か活字を読む機会ないかな?
    直ぐには無理でも、自分の発する言葉(単語とかじゃなくて言葉の繋がり)が少し伝わりずらいって自覚してれば、大分違うよ。
    頭悪いとかそういう次元の話しじゃない。
    たぶん聞いて育ってきた日本語そのものが少し違ったんだよ。
    違うかな?

  • No.298 匿名

    12/03/22 20:54:30

    >>295
    ちょっと息子の父親はメキシコ人って言ってなかった?前メールがメキシコ語で分からないから連絡出来ないとか言ってたじゃん。

  • No.299 匿名

    12/03/22 20:54:50

    >>295
    日本国籍があれは一応日本人ではあるけれど…
    主は、見た目で言えば、ほぼ外国人でしょ?日本人の血は25%だけよ?息子だって、ハーフみたいなもんだよね。

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。