冷蔵庫がいっぱいなのに次々と買い物

匿名

匿名

12/03/19 22:20:40

冷蔵庫には食材がいっぱい。
なのに毎日もしくは2日に一回は買い出しに行って、カゴいっぱいに食べ物を買ってくる。
しまいには家に大型冷蔵庫が二台になった。両方とも中身がいっぱい。奥の方は傷んだり腐ったりしてるのもある。
作る料理は大した品数もなく質素。
食材があるのを忘れて買いに行ってるわけではない。

これってどう思いますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.14 匿名

    12/03/19 22:29:10

    ありがとうございます。
    私の話ではないんです。

    部屋、汚いです。片付けや掃除が苦手です。
    買い物依存とは病気ですか?

  • No.19 匿名

    12/03/19 22:37:09

    皆さんありがとうございます。
    義母の話です。
    買っているだけで実際は大した料理をしないので、決して肥満ではなく普通体型です。

    冷凍庫もいっぱいで、私だったら何週間も食いつなげると思うくらいなのに、さらにスーパーの宅配で毎週食材が届きます。

  • No.20 匿名

    12/03/19 22:42:41

    >>18
    増えた冷蔵庫はもらいもので、いつの間にか別室にありました。
    今思い出したんですが、裏にもう一つ小さい冷蔵庫と、車庫に大型冷凍庫がありました。
    どれも満杯です。

  • No.26 匿名

    12/03/19 22:57:31

    皆さん本当にありがとうございます。
    自営業で同居なんです。
    と言っても一階と二階でスペースが分かれているため、あまり義親のことに首を突っ込むのも気が引けて…
    義父は冷蔵庫をあまり開ける機会がないから気付いてないか、黙認しているのか…
    でも普通じゃないと旦那とは話していて、どうにかしてあげたいのは山々なんですが、気が強い人だからこちらは何も言えません。

  • No.28 匿名

    12/03/19 23:02:59

    部屋が汚いかをレスして下さった方いますか?
    何か関係があるのですか?
    ちなみに本当に汚くて、リビングも私が定期的に片付けないと窓際やテーブルの下にすぐ物をゴチャゴチャ溜めてしまいます。
    お客さんが入らない部屋なんかは足の踏み場がない状態です。

  • 広告
  • No.30 匿名

    12/03/19 23:08:11

    >>27
    いつからでしょうか…
    ハッキリとは思い出せませんが、買いあさりがひどくなったのは義母の娘(私の義妹)たちが巣立ってからだと思います。
    人数が減ったのに、買い物の量や回数が減らない。でも料理は質素になった気がします。
    ボケている感じはしないんですよね…
    無駄に買ってくる、という感じなんです。

  • No.32 匿名

    12/03/19 23:29:58

    >>31
    アルツハイマー…こわいですね。
    義母はまだ50ですが、若年性のもありますよね。
    旦那いわく、部屋が汚いのは昔からみたいです。
    そして料理は10年くらい前までは、亡くなった義祖母が作っていたらしいので、買いあさりは昔からではないようです。

  • No.38 匿名

    12/03/20 00:11:30

    皆さん本当にありがとうございます。一人一人にお礼が言えなくてすみません。感謝しています。

    私や旦那が言うのは正直無理です。片付けに関して前に「これを捨てていいか」みたいな話をしたときに(古くて汚い布団数組です)、すごく気に障ったようでしばらく嫌な関係が続きました。
    だから、そういうことに口出しできないんです。家を出るとか自殺をほのめかしたりとか騒いだこともあります。
    みんな気を使ってて大変です。義父も気弱なので頼れず…

    義母は娘の言うことなら聞きそうだから義妹に相談しようかな…
    でも買い物がストレス発散になっているのなら、やめさせたあとがこわいです。

1件~8件 ( 全8件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。