車詳しい方!

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/03/19 21:29:13


白セレナ H13年式
走行距離14万キロ
車検残り1年半
タイヤ変えたばかり。
ETC,DVDナビ付き。

知り合いから20万で買わないかと言われたんですが、高いですか?
当方車に無知なので…

今まで乗ってた車が廃車で、とりあえず我が家は安く乗れれば何でもいいんですが、これはどうでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/03/24 21:19:27

    あ、ごめんなさい。セレナは解決してたんですね。

    • 0
    • 12/03/24 21:19:04

    >>68リバティ乗ってるよ
    私からしたら無駄に長いオデッセイより使い勝手がいいかも

    • 0
    • 12/03/24 21:13:25

    絶対高いよ!そのセレナ買い取り査定に出したら絶対十万もしないと思し、これから不具合が色々出てくると思いますよ。
    ちなみにうちは去年、13年式のエスティマ、走行11万キロ、フル装備、車検残り一年半をトヨタの下取り査定で7万円と言われたので、知り合いに7万円で譲りました。

    • 0
    • 12/03/23 16:59:43

    >>68
    リバティには乗ってないんだけど、オデッセイと比較なら室内空間的には激狭にはならないと思うけど。これがノアやエスティマとかで比較するならリバティだと狭く感じるだろうけど…5ナンバーと3ナンバーだから、全幅と全長はオデの方が少し大きいけど、全高はほとんど変わらないし。ただ空間の感じ方は人に寄って違うから、車屋に行って現車を見た方がいいと思うよ。

    • 0
    • 12/03/23 16:08:12


    あげますm(__)m

    • 0
    • 12/03/22 23:31:46


    >>67さん
    そうなんですか!
    知らなかったです^^;
    詳しくありがとうございます。


    リバティ乗ってた方いないでしょうか?
    広さと乗り心地知りたいですm(__)m
    前の車はオデッセイだったのですが、やっぱりオデッセイに比べると大分狭いですかね?

    • 0
    • 12/03/22 23:21:01

    >>39
    つい最近、旦那が後ろから追突されたんですが(相手100%の過失)、修理に出しましたが修歴無し状態です。

    バンパーの破損、修理をしてなかったら、事故車でも修歴無しだそうですよ。

    • 0
    • 12/03/22 23:20:57


    日産です!

    • 0
    • 12/03/22 23:20:09


    [あ]さん、ありがとうございますm(__)m
    乗り出し20万くらいならこれに決めたかったのですが、少し不安になりました^^;
    まずは車屋さんに良く話を聞いた方がいいですよね。

    ちなみに何も問題無かったら、この車お買い得ですかね?
    4、5年くらいは走ってもらいたいんですが(^^ゞ

    • 0
    • 12/03/22 23:19:58

    リバティって何処の車だっけ?日産?

    • 0
    • 12/03/22 23:10:58

    ケタまちがってました、、すみませんm(_ _)m
    諸費用いれて20あれば足りると思いますよ

    • 0
    • 12/03/22 22:57:44


    コメントありがとうございますm(__)m
    安過ぎるくらい安いんですね。
    リバティってあんまり聞いた事なくて、それなりに古いし走ってもいるので安いのかと思ってました^^;
    一応修復歴無しとは記載されてるんですが、どこで仕入れたのか、何で安いのか良く聞いてみようと思います!
    ちなみにこちら千葉です!

    • 0
    • 12/03/22 22:53:10

    リバティ安すぎなんだけど、事故車でしんでるのかな?

    • 0
    • 60
    • 自殺した車とか
    • 12/03/22 22:48:21

    >>53放射線たっぷりの車なのかね?全て有り得ないや。何県?

    • 0
    • 12/03/22 22:45:06

    >>53三万八千円なら、乗り出し20万くらいじゃない?

    • 0
    • 12/03/22 22:44:15


    見にくかったらすいません^^;
    本体価格3万8千円で合ってます!

    • 0
    • 12/03/22 22:39:25

    >>53
    本体価格三万八千円になってない?

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 12/03/22 22:24:25


    えっ!そんなにしますか?
    諸費用などで多くても+30万くらいだと思ってたんですが(((・・;)

    • 0
    • 54

    ぴよぴよ

    • 12/03/22 20:16:47


    またあげさせて下さい。

    黒リバティ H15年
    走行距離7、8万キロ
    Bモニター、ETC、DVDナビ、左側電動ドア
    修復歴なし
    車検なし
    本体価格38000円

    ってどうでしょう。安いですかね?
    諸費用、車検など通すと乗り出しいくらぐらいになるんでしょうか?
    リバティ乗ってた方いらっしゃいましたら、広さとか乗り心地はどうなんでしょうか?
    お願いしますm(__)m

    • 0
    • 12/03/20 17:55:39


    黒のステップワゴンは外装が結構傷有りなので安いみたいです!
    でもやっぱり安いので、もう売れてしまったそうです^^;
    なので、また違う車を探そうと思います。
    皆さんありがとうございましたm(__)m
    また何かありましたら、アドバイスよろしくお願いします!

    • 0
    • 12/03/20 17:46:10

    黒のステップワゴンやたら安いよね?
    まぁ、手続きとかして最終的には50万くらいになりそうだけど。

    • 0
    • 12/03/20 16:42:55

    >>20
    4年乗れないと思うけど

    • 0
    • 12/03/20 15:40:34

    >>44貴方の回りは知り合いに高く売る人ばかり?
    私の周りでは買い取り0の車は知り合いだからこそ、タダであげるけど…(廃車代で二万取られるから)
    タダじゃ悪いからと、皆は3~5万のお礼くれるよ。
    それが普通だと思ってた。

    • 0
    • 12/03/20 14:22:07

    >>44買い取り値段つかないから○万円で買ってくれない?って言われたら買う?普通の事ってあるけど 値段がつかない物を回りに売るような人いないし私もしない

    • 0
    • 12/03/20 13:33:12

    >>44
    周りに売るのは構わないけど、査定0円を20万で売ろうとするのが問題じゃない?普通ぼったくりだと思うでしょ。
    私の周りでは査定と同額か、もしろ個人売買だからそれ以下の金額で話がくるよ。その辺は地域で違うんだろうけどね。

    • 0
    • 12/03/20 13:33:00

    >>42安易な人(笑)

    • 0
    • 12/03/20 13:15:06

    >>44
    買い取りして貰えないってことは、中古車として売り出せる価値もないからでしょ。
    下取りつかなかった車買うなんてもったいないよ。
    >>37の乗り出し28万て、諸費用とか全てコミコミで?

    • 0
    • 12/03/20 11:21:04

    >>34
    買取してもらえないから周りに売るのって悪いの?普通の事だけど。
    高いとかいってる人は中古車の値段や車の事わかってないんじゃないかな?そりゃお金があれば新車の方がいいに決まってるけど。

    でも車屋のステップ5.5万キロであるならそれで30万位払う方がいいけどね。六年~八年は普通に乗れるよ。

    • 0
    • 12/03/20 10:57:42

    知人からのよりは、>>37にする。
    14万キロってかなり乗ってるよね?
    あと、素人と高額のやり取りはなんか恐い。

    • 0
    • 12/03/20 10:53:05

    下取り価値なくても車屋で買えばもっとお金かかるじゃん。
    20万で車検もあるなら安いと思うよ

    • 0
    • 12/03/20 10:13:09

    安いよ。メンテしてれば20万キロくらいは乗れるし。

    • 0
    • 12/03/20 10:01:21

    >>38 修復歴なしって書いてあるよ

    • 0
    • 12/03/20 10:01:05


    >>38さん
    事故車ですかね(--;)
    修復歴無しって事故車じゃないと思ってたのですが…

    • 0
    • 38
    • ステップワゴン
    • 12/03/20 09:57:38

    事故車かな?

    • 0
    • 12/03/20 09:36:47


    ご意見ありがとうございましたm(__)m
    皆さんの意見を参考に、買うのは辞める事にします!

    もう1つ車屋さんで
    黒のステップワゴン H13
    走行距離5、5万キロ
    修復歴無し
    ETC DVDナビ DVDフリップ?付き
    乗り出し28万はどうでしょうか^^;?

    これから学校にも通う予定なので、あまり貯金は崩せず予算は30万くらいまでです。
    子供3人いて、母親とかも乗せたりするのでなるべく大きい車で探してます。

    ローンで新車と言う意見もあったのですが、パートで月10万くらいの稼ぎじゃローンは多分組めませんよね?
    長々とすいません。

    • 0
    • 12/03/20 08:58:50

    下取り0円だから、素人に20万で売るんだろうね

    • 0
    • 12/03/20 00:26:37

    知り合い最悪だね。うちのも14万km越えてて売り物にならないよ。5万にでもなればいいねって感じだもん

    • 0
    • 12/03/20 00:14:09

    0円です。解った上で20万と提示されたとしたら、不親切なお友達ですね。決めるのは主様ですが、お薦めは出来ません。

    • 0
    • 12/03/19 23:39:20

    11年落ちで14万㌔も走行あると車屋での買い取り額は0円です。
    それを分かって知り合いに高く売ろうとしてるとおもうので、買う事はオススメ出来ません。

    • 0
    • 12/03/19 23:13:09

    4年の間に貯金して新しいの買うつもりなら、今ローンで新車買ったほうがいいよ
    10年過ぎてる、10万キロ過ぎてる車はいつガタがくるかわからないよ。
    古いから燃費もよくない。
    今のエコカー買ったほうが税金とか安いんじゃない?

    • 0
    • 12/03/19 23:08:08

    >>28 うん。古いし燃費も悪いだろうし。

    • 0
    • 12/03/19 23:05:54

    この主断れなくて買っちゃいそう

    • 0
    • 12/03/19 23:01:45

    >>20 4年乗る予定ならやめたほうがいいよ 1回は車検通す事を考えると車検代かなり取られるはず… 14万走ってるから次の車検まで修理代がかからないという保証もない
    20万を頭金にして新車買った方が賢い 軽なら税金・維持費(任意保険)等安い

    • 0
    • 12/03/19 22:57:45

    大きい車だとガソリン減るし、なにより税金高いよ。セレナ4年で20万くらいかからない?

    • 0
    • 12/03/19 22:13:03

    >>20 シングルならそんなに大きい車じゃなくても、軽とか小型車でキロ数そこまでいってないやつでいいんじゃないかな?

    税金とか維持費考えたら小さい方がいいし。

    • 0
    • 12/03/19 22:07:46

    その位走ってると、急に調子悪くなる事もある。
    店から買えば、購入直後におかしくなれば保証とかあるだろうけど知り合いだと文句も言えないし自分で修理代出さなきゃだよ。
    知り合いからは止めた方がいい!

    • 0
    • 12/03/19 21:49:39

    >>19
    お金ない人に言われても説得力ありません

    • 0
    • 12/03/19 21:49:19

    >>20うちも13年のセレナだけど4年は難しいと思うな。
    今年車検通したから後2年は頑張るつもりだけど。

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ