仕事あるだけまだマシかな…

• なんでも
  • 匿名
  • 12/03/17 23:16:26

仕事始めた初日から、お局様から冷たくあしらわれ、仕事覚える量が多すぎなかなかミスらずできずに仕事仲間とも関係が段々ギクシャク…
唯一、私もそうだったからわかるよ~と優しくしてくれたパートさんは来週で退職
土日祝休みなんだけど、気が休まるのは金曜日の仕事終わって~寝る時間まで
土曜朝からすでに月曜日の仕事の事を考えて胃が痛くなる

それでも仕事があるだけマシかな?
お金で悩んで苦労するよりマシなのかな?
そう思わなきゃ仕事行けない…

辛いです
誰か、がんばれって応援して…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/03/17 23:27:34

皆、ありがとう(T_T)
    旦那なんか、嫌ならやめろと言うだけで愚痴らせてもくれない…
    皆さんの方が親身になってくれてる
    今ちょっとだけ泣いたら気分が落ち着いてきました

• 0
    • 12/03/17 23:32:35

いいんです
    私本当に甘ったれなんです
    5兄弟姉妹の末っ子で家族にぬくぬくと育てられてきたから…
    仕事もあれこれしてきたんですが、こんな人間関係がキツイ職場初めてで…
    如何に自分が職場に恵まれてたか思い知らされました

• 0
    • 12/03/17 23:46:14

ありがとうございます
    いつか後輩がきた時には、私は励ましてあげる側の人間でいたい
    今は無心で踏ん張ります
    皆さんからのレス見てボロボロ泣いてしまいました
    泣いたらスッキリしたような気がします
    また月曜日から頑張ります
    働くお母さん、頑張ろう!!

• 0
    • 12/03/18 00:33:26

皆さんありがとう(T_T)本当にありがとう
    今までは嫌ならやめたらいいやという気持ちでいたんだけど、嫌な事からすぐ逃げる自分にも決別したいです
    来週からそのパートさんがやめると思ったらとてつもない不安が襲ってきました
    社長もお局様の癖の悪さは知っていてちょこちょこ注意してくれていますが、そんな簡単にはかわらず…
    でも一番のネックはお局様より自分のトロさです
    どうやったら効率良くできるのか…今はミスせず正確に仕事こなすことが一番だとおもうんですが、なんせ時間に追われる仕事なので焦ってしまい、ミスしまくり
    自分のあほさに嫌気さします
    でも頑張れば結果はついてくると信じて…今は頑張ろうと思います

• 0
    • 12/04/09 08:15:54

おはようございます
    今日は、子供の園に保護者が行かないといけない日なので休みです
    まだしつこく頑張っております(笑)
    お局様は相変わらずなうえに最近は嫌味まで言うようになりパワーアップ…
    仕事には段々慣れてきて、怒られる回数も減ってきましたが、まだ自分が何をすべきなのか、仕事が見つけられずそれに関してはよく注意されています
    毎日プレッシャーに押し潰されそうになりながらも必死に仕事してます
    皆さん、頑張ろうね
    私も頑張るよ

• 0
    • 12/07/26 18:50:57

こんにちは!!
    まだしつこく居座ってますよー笑
    ようやく、慣れてきてお局以外とは打ち解けてきてお喋りも楽しめるようになってきました
    私の仕事を確立し、時には怒鳴られ、時には褒められ…
    とりあえず頑張ろうと、一番辛い時期を踏ん張ってきてよかったです
    辛い時期、励まして下さったみなさん、本当にありがとうございました
    皆さんの励ましを受けて一日一日を過ごし、今の私を作り上げる事ができました
    まだまだ半人前ですが、早く一人前になれるように頑張ます
    そして、今職場の事で悩んでる皆さん、頑張ってください
    踏ん張る事も、辞める事も凄く勇気がいりますよね
    どちらを選んでも、未来のあなたが笑っていられますように

• 0
    • 12/07/30 18:39:44

こんにちは
    働くお母さん達、今日もお疲れ様です

今日はお局の機嫌がよく、割と普通に仕事を教えてもらえて一歩前進した気がします
    私も未だに朝になると憂鬱になりますが、このトピ立てた頃よりマシになりました
    慣れてくるとマシになるんですが、はじめたばかりって本当に憂鬱ですよね

• 0
    • 12/12/02 23:09:42

こんばんは!!
    今日は職場の忘年会でした
    まだ同じ職場にいます
    お局とは相変わらずなんですが、職場の方には本当にお世話になって、可愛がっていただいてます
    後輩も入っては出て行き、入っては出て行きを繰り返しておりますが、なんとか頑張ってもらおうと私も必死にフォローしております
    最初から読み返すと、本当にツラかった時期が蘇ってきて、後輩にとっていい先輩でいられているかどうかが心配です
    最近は、仕事嫌だな…じゃなく、仕事だりーなーになっております笑
    それだけ気持ちに余裕が出てきたんですよね
    夢だったマイホームも、私が仕事を続けられそうなので引っ越しが決定し、マイホームを持つ事ができる事になりました

私、頑張りましたよ!!これからも頑張ります
    お局が退職するまで…笑

• 0
1件~8件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています