若葉マークはナメられる!?

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/03/09 23:42:05

とろとろ走ってるわけでもないのに突然前に割り込んできて猛スピードで走り去っていく車とか、急ブレーキを踏んでいく車とか、なにかと危ない目によく遭います。なんでこんな嫌がらせをされるんでしょうか?初心者だからですか?ホント腹が立って仕方ないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 匿名(´・ω・`)
    • 12/03/10 11:21:47

    地元は、すげー距離あけてくる。
    道も譲ってくれる。
    私は今でも若葉マークを貼りたいと思う。

    今は、どうか分からんけどね。

    • 0
    • 12/03/10 11:10:24

    私も黒いでけー車と白いでけー車に舐められた

    • 0
    • 12/03/10 11:05:57

    >>24
    そうそう。特に高速。さっさと抜かせばいいのにね。でかい車に乗ってるわりにはツンコの小さい奴だよねっ!

    • 0
    • 12/03/10 11:03:54

    >>16トラックやダンプ後ろピタッとくっついてくるよ。 嫌なかんじ

    • 1
    • 12/03/10 10:24:04

    >>11ダンプが譲る時は大抵後続車にダンプがいる時だよ(笑)

    • 0
    • 12/03/10 10:18:31

    放っておく、気にしないのが一番なんですね!
    ここで話を聞いてもらって正解でした。
    みなさん、ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 12/03/10 09:07:16

    そういうのでナメてかかったりする奴ってみんな言ってる通り上か下かで見て下にしかなんかできない奴。
    ほっときゃいいよー。
    主さんは自分が安全運転心がけながら運転したらいいよ~

    • 0
    • 12/03/10 08:19:03

    >>11
    わかる~
    道譲ってくれるのトラックとバスの方ばかり(;o;)たから私も譲りたくなる♪

    • 0
    • 12/03/10 08:18:10

    確か若葉マークには無理に割り込んだり、煽ったりってダメじゃなかったかな。

    • 0
    • 12/03/10 02:54:58

    若葉マークに並べて紅葉マークもベタベタ貼ってみたらどうだろう?

    • 0
    • 12/03/10 02:38:39

    車みて舐められるんだよ。
    旦那修理出してる間私の軽乗ってたけど、車で舐められるって言ってた。
    車みれば一般人か、そっち系かわかるもんね。高級車にはしないはず。
    相手も人みてやる。はっきり言って根性なしだから気にしないのが一番。

    • 2
    • 12/03/10 01:28:11

    >>11
    トラック優しい!!
    私は初心者だからかなって思ってた。

    意地悪&いきがってるのはマジェスタと黄色い車
    私の分析ではね

    • 0
    • 12/03/10 00:55:45

    わかばマークと言うより女って基本的になめられるよね。
    特にそういう調子乗りは自分より弱い相手にしかしない。ちょっとややこしそうな車等にやってるの見た事ないわ。
    そんな奴は可哀相な人と思って無視が1番。
    そんなばかに感情左右されて万が一事故にでもなったらいけないからさ。

    • 0
    • 12/03/10 00:55:40

    ナメられる意味が分からないよね。
    初心者相手におちょくって、自分が危険な目に遭う事わかんないのかな

    • 1
    • 12/03/10 00:51:27

    びっくりしてブレーキ踏もうとしてうっかりアクセル踏まれて突っ込まれても文句言うなよって思うよね(笑)

    • 0
    • 12/03/10 00:47:20

    >>1 高速は特になめられる

    • 0
    • 12/03/09 23:55:52

    初心者じゃないけど、今でも親切にされる事が多いです。直進車が途切れず中々曲がれない時にパッシングして曲がらせてくれる方が多い。特にダンプの運転手さん。

    • 0
    • 12/03/09 23:52:41

    どこにでもいるよ。何とかならないものかね…

    • 0
    • 12/03/09 23:51:39

    低俗な地域に住んでます…
    車はステップワゴンです。

    住んでる地域が悪いから、諦めるしかないですね。

    • 0
    • 12/03/09 23:49:11

    私が初心者マーク付けてた時は、譲ってくれたり親切にされまくりだったよ~。関係ないかもしれないけど何処に住んでるの?

    • 0
    • 12/03/09 23:48:53

    私は初心者だけど、抜かしたい人はどうぞ抜かしてくださいって思う。
    後ろから迫られた方が嫌だ。
    迫られても、安全運転で行くけど…

    • 0
    • 12/03/09 23:48:16

    危ないのは困るけど…
    せっかくのそういう機会だから1年間は車乗る度に危険予知のアンテナを磨けばいいよ。

    • 0
    • 12/03/09 23:48:03

    逆に若葉マーク避けるわ

    • 1
    • 12/03/09 23:46:58

    ただ低俗な地域なだけ。

    • 0
    • 12/03/09 23:46:37

    初心者だからって訳じゃなくて、そういう運転する人多いよ。逆に初心者が前や後ろにいたら気を付けてる。

    • 0
    • 12/03/09 23:45:18

    なんの車乗ってる?

    • 0
    • 1
    • サムゲタン&#x{11:F9F4};
    • 12/03/09 23:45:00

    軽乗ってるから、女が運転してるから、なめられることあるよ
    マナー悪い人いるよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ