いい迷惑

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/03/03 07:30:21

琵琶湖西岸に位置する滋賀県高島市の松ノ木内湖で1日、東映京都撮影所(京都市)のスタッフが映画製作の ため、爆竹を鳴らし、越冬のため飛来していたハクチョウを驚かせ、飛び立たせていたことが分かった。

★日本野鳥の会滋賀のメンバーで松ノ木内湖付近で観察をしていた村尾嘉彦さん(34)によると、1日午前 6時40分ごろ「パーン!!」と音がして、ハクチョウが一斉に飛び立った。煙も見えたため、音がした地点 に駆けつけると、7、8人の撮影スタッフがいた。「何をやっているんだ!!」と抗議すると、謝罪して立ち 去ったという。松ノ木内湖は県内有数のハクチョウの飛来地で、例年180~200羽が越冬する。村尾さん は「ハクチョウがいなくなってしまうかもしれない。影響を考えてほしい」と憤っていた。 ★野鳥は銃声や花火の音を極端に怖がり、1度恐怖を感じた場所には2度と来ないという。実際、2日早朝、 「同会滋賀」が調査したところ、爆竹が鳴らされる前まで現場に約180羽が確認されていたハクチョウは、 アタマに来たのか1羽も戻ってきていない。同社広報部は2日、「軽率なことをして、申し訳ない」と謝罪し た。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/03/03 07:41:40

    間違ってgood押しちゃったよ

    • 0
    • 12/03/03 07:37:47

    タイトルは明確に

    • 0
    • 12/03/03 07:34:20

    トピタイはもう少しわかりやすく書いてよ

    • 0
    • 12/03/03 07:34:01

    トピタイのセンスないねぇ

    • 0
    • 12/03/03 07:34:00

    頭悪すぎるね。こう言う奴が撮影する作品なんてろくなもんじゃないよ

    • 0
    • 12/03/03 07:32:35

    トピタイがよくわからんが軽率だね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ