• No.63 匿名

    12/02/29 12:44:47

    洗脳ですか?私は今まさに洗脳されてるかもいや違うとずっと悩んでます。その度に母親なり洗脳じゃないのかと聞きますが、絶対そんな事口にするなという感じです。なぜなら福運がどんどんなくなるからです。あんたは今信仰をちゃんとしていないし、組織にちゃんとついていない、宙ぶらりん状態だから、福運がナイ状態で迷いがでる、だから組織にきちんとつきなさい、あんたは小さい時から信仰してきたんだから心では何が真実なのかわかっているはずだよ!と言われました。私は今真実が何でありすらわからないんです。母親なのに母親に相談してもまったく意味ないし、友人に言える度胸もないです。旦那にすら言えません。情けないです。

  • No.66 匿名

    12/02/29 12:46:37

    >>63
    どっぷりつかってる母親に聞いてどうすんのさ。
    ほんとばかだね。
    創価に入ってないママ友とかに聞いてみなよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.79 匿名

    12/02/29 12:53:52

    >>66
    友人に聞く度胸すらないですだからネットを頼ってしまいます。
    旦那は知りません。
    でも旦那いない時に、幹部がきます。月1で訪問しなきゃならないルールがあるから拒否しても絶対にあいにきます。理由は月1で顔見せなきゃダメというルールがあるからです。だから行く側も、いやでも行かなきゃならないみたいで、全部が全部好きで会いに行ってるばかりではないらしいです。仕方ないから行くという時もあるという事らしいです。上に報告しなきゃならないからウソ書けないから会わないとダメらしいです。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。