夫婦生活がつまらない

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 12/02/28 09:26:35

旦那は朝6時前後に仕事に行き、夜7時前後に帰宅します。
日曜は休みです。子供は9時には就寝するのですが旦那も同じような時間に寝てしまいます。
旦那はお風呂とご飯を済ませたら就寝って感じで会話すらあまりありません。
正直つまらないし寂しいので何度か伝えましたが特に変化もなし。もっと夫婦の時間がほしい私はわがままですか?
なんか仕事から帰ってきても相手してもらえないと思うとちょっとイライラしてしまい私も早々と子供と布団に入ってしまいますます悪循環です… でも起きてても旦那は新聞呼んだりで相手をしてくれません。 日曜も買い物などは連れてってくれるけど夫婦水入らずの時間もないです。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/02/28 17:09:04

    ごめん、血液型図星だったね(^^;)いや、元旦那と全く同じ感じだから、もしかしたらと思って。年は離れてるの?

    • 0
    • 12/02/28 17:03:18

    性格の不一致ってやつですね…
    参ったな(笑)

    • 0
    • 12/02/28 17:01:42

    Bです!
    でも私の父もBだけど全然性格違う(笑)

    • 0
    • 12/02/28 17:00:15

    旦那さんB型?

    • 0
    • 12/02/28 16:58:01

    自分なりには色々してみましたよー。隙間を感じはじめて半年くらいかな。
    ご飯なに食べたい?ってきいてもなんでもいいって言われるし特に趣味のない旦那だから誘える事も限られてるし…
    気持ちも伝えたんだけどね。伝わってないのか変わる気ないのかわからない。
    子供の話はきいてくれるけど私との会話や私には興味ないってかんじ。
    横に布団ひいててもおやすみも言われず…
    別に冷たいとか仲が悪いとかではないし自分が話したいときはペチャクチャ話しかけてくる。そんな時は私はちゃんと話きいてあげてるのになぁ。

    • 0
    • 12/02/28 16:53:59

    >>29
    伝えたけど変化なしらしいよ。
    ちゃんとトピ文に書いてるよ。意地悪なレスする前にちゃんと読んだら?

    • 1
    • 12/02/28 16:52:15

    旦那に期待しないことだね
    うちも旦那に話したけど、治らななかった
    もう、期待しないことにした

    • 0
    • 12/02/28 16:52:05

    >>29
    トピ文読んだ?何度か伝えたって書いてるけど。

    • 1
    • 12/02/28 16:46:53

    旦那さんにはそれを伝えた?伝えなきゃ分からないと思う。結婚がゴールなんだよね、そんな人って。

    • 0
    • 12/02/28 16:43:09

    いつからそんな感じなの?
    新婚の頃はイチャイチャしてたんでしょ?

    • 0
    • 12/02/28 16:39:10

    ほんと、価値観の違いだね。
    ずーっとイチャイチャしてくれる人見つけて再婚したら?

    • 0
    • 12/02/28 16:37:24

    旦那さんにこうしてほしいああしてほしいと言う前に自分はどうなの?
    お家でニコニコ笑ってる?
    今日はこんなことがあったんだよ。子供がこんなことしたよ。今日はテレビでこんなこと言ってたよ。とか明るく話せば自然と会話が弾みませんか?
    子供達寝てから一緒にテレビ見よー!って明るく言ってみたりとか、会話しながらマッサージしてあげたりとかしてみたらどうですか?
    それでも旦那さん変わらないかなぁ。
    深刻になって「もっと会話したい!かまってほしい!寂しい」みたいに言うと男の人って引くんじゃないかな。

    • 0
    • 12/02/28 16:21:11

    気にならない人多いんだなぁ。
    これから夜になって旦那帰ってくると思ったらなんだかテンション下がってきたよ…でも、もしかしたら相手してくれるかもって期待も消えず複雑。

    • 2
    • 12/02/28 10:50:09

    >>19
    うちも日中連絡とらないし、帰るねーの連絡もない。仕事で帰れない時も特に連絡ないから朝になって旦那いない事よくある。

    かといってお互い嫌いなわけじゃないし、なんだろう…一生共にするパートナーとして、私にはこれがちょうどいい距離感(笑)。

    • 0
    • 12/02/28 10:40:49

    もうこれは価値観の違いなのよ。
    主の理想の旦那像・夫婦の形と、実際が違ったという事だね。

    • 0
    • 12/02/28 10:28:52

    うちは12年だけどそんなもんじゃない?

    旦那とする会話なんて子供の事くらいだよ。

    夫婦で出掛ける事もないけど子供一緒の方が楽しくない?

    • 0
    • 12/02/28 10:23:50

    >>17
    主さんの気持ちわかるー。

    私ももっと会話したいし、昔みたいに一緒にゲームしたりしたい。
    けど、うちは帰りは遅いし、私も疲れて寝てしまう(;_;)

    • 0
    • 12/02/28 10:19:01

    すごいね
    うちの旦那は朝6時に出て夜8時半に帰ってくる。

    その時間は私は子供3人の寝る準備してる時だから旦那は風呂入ってご飯食べてる。私も子供と寝てしまったりするから、会話なんてほとんどないなぁ(^-^;けど、それが楽でいいや。
    寂しいとか構ってほしいとか、子供がいない時や、子供が1人の時は思ってけど、今は子供が3人いるからか、寂しくなんかないや…。

    • 0
    • 12/02/28 10:13:48

    昼間電話やメールくるの羨ましいよ~
    我が家は帰宅前に「帰るね~」の数秒だけの電話だよ。

    • 0
    • 12/02/28 10:08:26

    うちも対して会話ないけど、私も仕事に家事、趣味で充実してるから特に気にしたこともなかった
    ただ私の場合は昼間旦那からの電話やメール多いし、帰ってきてまで話すのめんどくさいだけだけど
    寂しかったり、構って欲しい時はテレビ見てる旦那にくっついてるくらい

    夫婦だからこそ、多くを望むとお互いに行き詰まりそう

    • 0
    • 12/02/28 10:00:33

    10年過ぎるとそんなもん…か。
    そうなりたくないから悩んでるんだけどなぁ

    • 1
    • 12/02/28 09:57:09

    子供大きいじゃん
    結婚10年も過ぎるとそんなもんじゃない
    主も楽しみ見付けなよ、友達とランチしたり出掛けたり。
    ネクラな主婦を想像してしまう。

    • 0
    • 12/02/28 09:56:52

    三回前後ありますがセックスしたいってわけじゃないんですよね…
    もっと普通に会話したりまったりしたり…セックスはその延長線上でいいんです。

    • 1
    • 12/02/28 09:51:14

    それでも3回くらいはあるんだね。
    主の気持ちわかるよ。
    夫婦会話ないとつまらない。
    身の回りの世話だけすりゃいいなら私じゃなくても…なんて考えるかも。

    私んちなんて旦那日曜だけ休み、平日は仕事風呂ご飯即寝ばかりでHなしだぜ、あたしゃさみしいよ

    • 1
    • 12/02/28 09:50:47

    子供は小4です。

    • 0
    • 12/02/28 09:49:58

    休みの前の日の晩酌はたまに誘いますがあまりいい酔い方しないので逆に後々面倒なんです…
    DVDやテレビも見てても夢中になりすぎて逆に会話なし…
    親子での会話もあるんだかないんだかって感じで子供の生活は学校からの通信などをみて勝手に把握してるって感じです。

    • 0
    • 12/02/28 09:44:48

    丸々一緒だ。
    休みの日でも買い物すら出掛けない。旦那と寝室別だしレス。
    夜は半身浴したり、DVD見たり好きに過ごしてる。
    好きだから寂しくなったりするんだよね。
    分かるなぁ…
    私は寂しくても我慢してたら、今の生活が気楽になってしまったよ。

    • 0
    • 12/02/28 09:43:48

    子供はまだ小さいのかな?
    家族ではワイワイと話してるんだったらいいんじゃないかな?子供の成長に伴って話ししたい事もあるよね。週に1日ぐらい、子供が寝た後に起きてもらうようにしてみたら?

    • 0
    • 12/02/28 09:43:32

    主がつまらないと悩んでるなら、もう少し自分から頑張ればいいじゃない?

    今日の夜はたまには二人でゆっくりDVDでも観ない?って言って借りておくとか、少しだけ呑みながら話そう?って自分から歩み寄ってみるべき。

    子供と九時に寝ちゃう主をみて旦那も同じように思ってるかもよ?
    起きてても新聞読む…とか、新聞くらいいいじゃん!
    何時間もかかることじゃないし、少しくらい旦那に自由をあげようよ…

    23時過ぎに帰宅するうちの旦那に比べたら、19時に帰ってくるだけですごく羨ましいよ!

    • 0
    • 12/02/28 09:41:56

    >>5
    そんな主がうっとーしいんじゃない?

    • 0
    • 12/02/28 09:41:38

    明日○時に仕事いくね
    今日ご飯なあに?
    お風呂わいてる?

    会話がこれだけでも不満になりませんか?
    自分は家政婦か?って…

    • 0
    • 12/02/28 09:38:20

    夜は月3回前後です。

    • 0
    • 12/02/28 09:37:08

    会話もあまりないし夜の生活もあまりないです。仕事で疲れるのはわかります、私も働いてるので…
    ただ旦那の世話するだけなら私じゃなくてもいいんじゃないかなって思ってしまいます。
    趣味や仕事で気をまぎらわせてって意見よく見かけますが私はそれで解消できないタイプみたいです…。

    • 0
    • 4
    • てことは
    • 12/02/28 09:33:28

    セックスレスですか?

    • 0
    • 12/02/28 09:31:17

    同じく旦那もつまらないだろうな
    こんな事考える嫁なんて。
    仕事すると疲れんだよ。
    嫁のくだらん話聞くより寝たいんだって。

    • 0
    • 12/02/28 09:31:00

    気楽でいいじゃん。
    主さんが趣味を見つけたりしてみたら楽しいんじゃない?

    • 0
    • 12/02/28 09:29:45

    性生活の話ですか?

    • 1
1件~37件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ