柔軟剤の香りが漂う男性はモテる!

  • ニュース全般
  • 12/02/24 08:55:45

洋服から柔軟剤の香りが漂ってくる男は女子にモテるらしい。

巷の女子たちがこう語る。

「自分が使っている柔軟剤と同じ香りがすると、その人のことが気になります。もしかして気が合うんじゃないかって」
(25歳・アパレル)

「男の人から漂ってくる香りで、その人を好きになることがあるんですよ。でも、それは体臭とか、香水じゃなく、さりげなくフワッと香ってくる柔軟剤とかの香りなんですよね……」
(スタイリスト)

香水ではなく柔軟剤、というところがポイントのようだ。自身も現在、お気に入りの柔軟剤を探して、毎日洗濯中というアイドルの小池里奈ちゃんに聞いた。

「確かに、柔軟剤の香りがする男の人は好感が持てますね。清潔な感じがします。香水だと少しキツすぎて、どんなときでもそのにおいしか、しなくなっちゃうじゃないですか。でも、柔軟剤はしっかり洗濯してるんだなこの人、って感じでとても好印象です」

このように女性だけでなく、男性にも愛好者が増えている柔軟剤。

ドラッグストアの棚にはかなりの数の商品が並んでいるが、都内で輸入日用雑貨品店を営む中川裕史氏は、「空前の柔軟剤ブーム」が来ていると語る。

「現在、柔軟剤は海外から輸入されたものだけでも相当な数があります。最も有名な『ダウニー』だけでも、アメリカ産、メキシコ産、ベトナム産などその国に合わせて、香りの強さや種類の違ったものが製造されています。そこからさらにさまざまなブランドが派生していますから、今やダウニーだけでも数十種類存在しますね。さらに今、それら輸入品に加えて、少し香りを抑えるなど日本人向けに開発された日本製の柔軟剤も、各企業競うようにどんどん出してきています」

さっそく買いに行こうかと思っている人もいるだろうが、ここで重要なのは、柔軟剤ならなんでも女のコ受けがいいというわけではないところ。

定番の『ダウニー』シリーズでも、『シンプルプレジャーズ』『デラックス』『メキシコ』といった香りが強めのタイプは、実は女性ウケが悪い。

「アロマテラピーに来たときのお香のようないい香りなんだけど、男の人からこの香りが漂ってくるとちょっとどうかな……」
(19歳・美容学生)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/05/15 17:37:38

    >>106 さらに汗臭かったり、加齢臭がするよりいい。

    • 1
    • 12/05/15 17:32:36

    >>106女は嗅覚、男は視覚らしい

    • 0
    • 12/05/15 14:32:59

    でもさ~デブスでハゲ散らかしたオッサンからいい匂いしたって見向きはしないじゃない?

    • 0
    • 12/05/15 14:29:56

    >>104そうだよ。あれ前に買ったけど子が肌荒れした。香りは好きだったし、安いから良かったのにな

    • 0
    • 12/05/15 14:27:17

    >>102サフロンは確か韓国製だからいやだ~

    • 0
    • 12/05/15 12:32:20

    >>86ブサイクなのにいい匂いってギャップがいい

    • 0
    • 12/05/15 11:17:14

    >>101 サフロン最高

    • 0
    • 12/05/15 11:10:23

    職場のおじさまがいい香りだったからつい何使ってるか聞いたわ

    サフロンのコットンフラワー。うちもこれに変えたわ 笑

    • 0
    • 12/05/15 10:44:18

    >>92
    普通?てか大体は皆そう思うんじゃない?ちゃんと洗ってくれる人がいるって。アイロンなんかそうだよね。

    だけども、略奪したくなるお馬、鹿もいるんだよ。

    • 1
    • 12/05/15 10:35:24

    香る柔軟剤ってダウニーか

    • 0
    • 12/05/15 10:31:59

    うち石鹸~!
    柔軟剤も使えないしなー
    関係ないのに見ちゃった。
    でも清潔感はあるけど、着ていて柔軟剤が香るほど入れたら減り早そう

    • 0
    • 12/05/15 10:30:56

    >>92
    ママスタでこの意見よく見るけど浮気する人間に匂いなんて関係ないさ。

    • 0
    • 12/05/15 10:22:06

    >>92影が見えるからこそ奪いたくなるんだろうね

    • 0
    • 12/05/15 08:26:37

    >>86
    臭いブサよりは好感度あがるんじゃ無いかな~

    • 0
    • 94
    • メキシコダウニー
    • 12/05/15 08:07:51

    黒エレガンスとワインレッドのタンゴはいい香りだと思うなぁ。アメリカダウニーは無理だけど。うちの息子もエレガンス使ってた頃クラスの女の子に言われてたらいよ。この前も遊びに来た子が&#x{11:F944};&#x{11:F944};の家いい匂いする。&#x{11:F944};&#x{11:F944};と同じだねーって言われてたけど今は違う柔軟剤だから各家庭の香り?みたいのあるから、もしかして我が家はいい臭いなのか?とうれしく思ったわ(笑)柔軟剤だけじゃなく家の臭いってあるよね。

    • 0
    • 12/05/15 04:24:54

    >>92

    私も同じ意見!

    • 0
    • 12/05/15 04:00:52

    私柔軟剤のにおいがする=ちゃんと洗ってくれる女性(奥さんや同棲してる彼女)がいるって思って恋愛対象にはならなかったけどな、昔

    だから逆に浮気防止と思ってたけど違うの?

    • 0
    • 12/05/15 03:03:42

    うちの旦那、かわいい子がたくさんいる職場だからやだなぁ。
    絶対に柔軟剤なんか使わないと誓った今日この頃(笑)

    • 0
    • 12/05/15 01:53:55

    >>85
    勇気がいるけど聞いてみるかな (笑)

    • 0
    • 12/05/15 01:44:19

    昔からある普通のハミングって臭いし、タオルとか水吸わなくなるよね!
    ただすごく柔らかくはなる。

    • 0
    • 12/05/15 01:39:19

    >>85(笑)

    • 0
    • 12/05/15 01:36:01

    旦那なんて加齢臭がひどくて、柔軟剤と混ざると逆になんか臭いんだけど…

    • 0
    • 12/05/15 01:23:06

    ブサからいい匂いしても意味ないんだろうな~

    結局、顔も関係あるよね

    • 0
    • 12/05/15 01:16:02

    >>83
    連絡とって聞いてみ

    • 0
    • 12/05/15 00:13:24

    柔軟剤って通りすがっただけでそこまで匂うものなの?
    抱き合ったりしないとにおわないよね?

    • 0
    • 12/05/13 16:02:28

    前の彼氏がすごくいい香りしてて、知りたかったが結局なんの柔軟剤かわからない。あの匂いはたまらなかった

    • 0
    • 12/05/13 15:54:36

    前は柔軟剤の匂いただよわせて「妻がいる」って思わせてたって聞いたことあるけど今は違うのね~

    • 0
    • 12/02/27 19:59:43

    洗剤との相性もあるよね

    • 0
    • 12/02/27 19:50:14

    >>79 でも>>56でメキシコダウニーでしたって書いてある。この人が本当に49さんであるかは謎だけど。

    苦手なのはよくある有名なアメリカ(だよね?)ダウニーのことを言いたかったんじゃないかな?

    • 0
    • 12/02/27 19:41:44

    >>77ダウニー苦手って言ってるんだからメキシコダウニーはないでしょ

    • 0
    • 12/02/27 17:23:36

    メキシコダウニーは臭くない?

    • 0
    • 12/02/27 17:19:43

    >>76
    メキシコダウニーらしい

    • 0
    • 12/02/27 17:15:38

    >>49
    その柔軟剤が知りたい!

    • 0
    • 12/02/27 12:29:50

    >>54
    うちは石鹸洗濯だから、ナフキンとか給食の匂いする。
    服も学校独特の匂い。
    柔軟剤とか使いたくないから、仕方ないんだけど。

    • 0
    • 12/02/27 12:25:33

    >>49
    気になる…教えて~ください

    • 0
    • 12/02/27 11:15:24

    旦那職人で汗まみれだけど職場で
    「いつもいい匂いしますよね~」
    って言われるみたい。
    確かに旦那が出た後だけトイレとか車とかがいい匂いがするんだけどそれって柔軟剤じゃなくて体臭なのかな?

    • 0
    • 12/02/27 11:08:57

    「しっかり洗濯してるんだな、この人」って好感もてるって、洗濯してるのは母ちゃんかも知れないし彼女や嫁かもしれないのに。

    • 0
    • 12/02/27 10:50:25

    >>66
    フェロモンってやつ?

    • 0
    • 12/02/27 10:50:09

    男は顔より雰囲気だからねぇ…

    いや、イケメンがいいにこしたことないけど。

    そりゃ清潔感ある香りのほうが加齢臭プンプンよりは好感度あがるよね。

    いかにも香水!な匂いだとイヤラシイけど、柔軟剤だと爽やかだし。

    • 0
    • 12/02/27 10:46:05

    >>66
    もしかしたら赤ちゃんの匂いがしてるんじゃないかな。
    多分だけど…赤ちゃんの匂いって、嫌な匂いじゃないしね。
    それか、トラックの車内の匂いとか。

    でも、何度も言われてるようなら旦那さん気に入られてるのかな…

    • 0
    • 12/02/27 10:43:39

    >>54
    鉄棒してるのかな?うちは給食の香り漂わせて帰ってくる…臭い。

    • 0
    • 12/02/27 10:09:23

    >>62私もそうだからタオルと下着は柔軟剤無しで別に洗うよ!
    他の衣類は青か緑ソフランで良い匂い~。

    • 0
    • 12/02/27 10:04:21

    >>26
    うちの旦那、トラックの運ちゃんなんだけど配達先のお姉ちゃんに「柔軟剤何使ってるんですか?いい匂いする」って言われたらしい。我が家乳児いるから強い匂いの使ってないのに。
    どんだけ近づいてるんだ?って感じ(笑)
    逆に汗臭いと思うが(笑)
    何回か言われたらしいけど口説き?(笑)

    • 0
    • 12/02/27 10:03:36

    >>49
    その柔軟剤おしえてくださいな。

    • 0
    • 12/02/27 10:01:42

    >>55
    不細工は不細工だけど、清潔感は多少出てくる。

    • 0
    • 12/02/27 09:58:08

    >>55
    不細工でも!不細工で話す気になれない人でも人間扱いできる気がする

    • 0
    • 12/02/27 09:55:00

    ウチの旦那 柔軟剤嫌いなんだよね…。タオルとか水の吸いが悪いらしい。
    私は柔軟剤入れたいのになー…。

    • 0
    • 12/02/27 09:43:43

    >>56
    Oh…ダウニーか…(´・ω・`)

    • 0
    • 12/02/27 09:35:56

    >>53
    箸の持ち方もプラスして~

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ