匿名
必ず毎回ではないんですが、
一昨年→TDLの翌日発熱
去年→スケート場に遊びに行き翌日発熱
今年→スイミングスクールの無料体験後→発熱
スキー場でソリ滑りの翌日発熱
といった感じで熱を出します。扁桃腺が弱く喉がやられてって感じで、夏になると必ずプール熱にもかかります。
熱を出すからといって↑の様な遊びをさせないのも嫌だし。同じようなお子さんをもつお母さんいますか?何か対応策などありましたら教えてほしいです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 匿名
12/02/20 22:27:42
コメントありがとうございます。
確かに少しずつ丈夫になってきてて(年少の頃は毎月のように何かしらのウィルスにかかって休んでた)今ではあまり風邪もひかなくなったんですが…
はしゃぎすぎの知恵熱ならいいんですけど、39℃以上だったり1日で治るならまだしも何日も引きずったりするから心配で。
扁桃腺が弱いなら切ったら?と知り合いに言われましたがどうなんだろう?病院ではそこまでしなくていいって前に言われました。
返信
No.7 主 匿名
12/02/22 10:46:09
コメントありがとうございます。
手術をした方というのは耳鼻科で言われたのですか?
いつも熱出た時は小児科しか行かないので、耳鼻科に相談しに行った方がいいのかな?
返信