ニキビ・クレーター肌が酷い(=_=;)

  • ファッション・ビューティー
  • るう太
  • 12/02/18 22:38:38

昔からシミ・そばかすは凄いのですが.最近ニキビなども凄くて肌が汚すぎて(x_x;)

たぶん秋くらいからこんな感じになって悪化する一方です

肌ケア何もしてなかったので無印の化粧水やオルビス試してみましたが効果ありません

プロアクティブ試すか.チョコラBBのような物を飲むか・・
良くなる方法は何かありますか?

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/03/30 18:59:39

    ちょっとトピ写消して!!私に似すぎてて、知ってる人に見られたら私と思われそうで怖い(笑)

    • 0
    • 12/03/26 14:37:09

    治ったかな?

    私、かなりニキビひどくて頬赤いし…皮膚科三件目で、やっと治った

    • 0
    • 12/03/26 14:26:46

    >>53
    それは食べ物にかなり原因があると思いますよ。

    • 0
    • 12/02/25 02:57:52

    友達が昔長いことニキビ肌だったけど皮膚科に通ってもう何年もスベスベの綺麗なお肌だよ。
    その子はファンデすら化粧しない子だけどニキビ跡も全くない。

    • 0
    • 12/02/25 00:12:00

    >>61
    精製水ってすぐダメになっちゃうんですね(゚-゚)
    みなさん色んな事知ってて凄いですね(^^)

    うるおいピュア楽天で見ました!値段も手頃なのでいいですね★

    ニキビの赤みがひいてきたので.このまま跡が残らないように消えてほしいです★

    • 0
    • 12/02/24 14:39:28

    >>60
    精製水は1週間で使いきらないといけないので、それが無理そうなら精製水でうるおいピュアっていうのがオススメです。
    精製水とリピジュアを含ませてるコットンで期限気にしなくてもいいやつです。
    私は割いて拭き取りしたあとこれに化粧水含ませてローションパックしてます。後につける化粧水の浸透がいいし、だいぶニキビなくなりました。

    • 0
    • 12/02/24 13:42:11

    無意識のうちについ触っちゃってる事あります。触らないで清潔を心掛けます('-^*)

    アイメイク以外は洗顔変えるのいいですね★
    クリーム状のメイク落とし買ってきます☆

    精製水ってドラックストアで100~200円で安く売ってるのでいいですか?

    今まで手で化粧水・乳液つけるだけでコットンもないのでこれを機に揃えてみます(^-^)v

    • 0
    • 12/02/24 11:54:14

    乾燥肌?気になってよく触ってませんか?内臓疾患かホルモンか…もの凄く酷い様にも見えないけどな、枕カバーとか清潔にして下さいね

    • 0
    • 12/02/24 09:30:55

    >>55アイメイク、口紅のみ今のクレンジングでポイント落とし
    他のパーツはジェルやクリーム状のものを使う
    洗顔はしっかり泡立ててぬるめのお湯で洗い、最後はしっかり流水で洗う
    プラス精製水をコットンにたっぷり含ませ優しく拭き取る

    そのあと化粧水…って感じでやってみてください

    • 0
    • 12/02/24 09:16:56

    >>56
    しっかり洗顔はできてると思うし、拭き取りまでしたら皮脂を取りすぎて良くないと思うな…。

    • 0
    • 12/02/24 08:18:57

    >>55
    それがいけないんじゃない?
    アイメイク 顔とクレンジング分けるとか、しっかり落ちるけど肌には優しいとか もうワンランクあげた方がいいよ。


    洗顔後に拭き取り化粧水してる?

    • 0
    • 12/02/24 07:56:57

    メイク落としはソフティモでウォータープルーフも落ちるやつです

    洗顔はナイーブです!

    • 0
    • 12/02/23 23:10:17

    クレンジングは何を使ってますか?

    • 0
    • 12/02/23 19:47:51

    気になってつい触ってしまいますが.気にしないように心掛けます!

    便秘ではないです☆

    でもお菓子・菓子パンなどはよく食べます(^^;)

    野菜や果物が少ないので食べるものにも気をつけなきゃですねp(^-^)q

    • 0
    • 12/02/23 05:45:25

    市販のお菓子や菓子パン、マーガリン、ショートニング、植物油脂が含まれた食品は控えた方がよろしいかと。
    調べてみると肌荒れとの関係が色々わかりますよ。

    • 0
    • 12/02/23 05:36:08

    肌は胃腸の鏡って言われてますから、腸壁が一時的に荒れてしまったとかなのかな?便秘とか?

    • 0
    • 12/02/21 01:44:23

    >>46
    ばい菌が入りやすくなるから、髪の毛とかマスクとかニキビ跡に触れる物が無い方が良いんだよ。
    指で何度も触ったりするのも同じ理由でNGです。

    • 0
    • 12/02/20 23:23:07

    アバリール楽天で見てきました!少し高いですが・・・もう本格的に肌ケアしなきゃなのでケチっててはダメですよね(^^;)

    みなさんパックやサプリなど色々やってるんですね!!

    これからは私も本格的にやらなきゃいけないと思いました(^^ゞ

    鼻がすぐテカるし脂性の肌だと思ってたんですが.乾燥してるんですね★

    保湿.意識してやってみます!!

    • 0
    • 12/02/20 22:23:29

    >>44私はお風呂上がりにコスメデコルテの保湿美容液リポソームしてから、
    化粧水、乳液、クリームしてます。
    化粧水も保湿成分のセラミドが入ってるものです。あと、コラーゲンのサプリメントとか保湿パックもしてます!
    お陰様でニキビできなくなりました。
    人それぞれですが、主さんにあったのがあればいいですね。

    • 0
    • 12/02/20 21:45:20

    なに使ってもダメだったし皮膚科に通院もしたけど、アバリールで一切肌トラブル無くなったよ!
    楽天でも買えるから見てみて。
    絶対試す価値はあるよ。
    ちなみに私は他に戻すと肌荒れするからこれしか使えない。

    • 0
    • 12/02/20 21:14:54

    >>42
    私はマスクいいって聞くけど...
    マスクしてるところは湿度が高く保てるからいいみたいだよ。

    • 0
    • 12/02/20 19:39:21

    クリームとかオイルとか。
    画像見た感じ、ニキビ自体はそんなに酷くないっぽいけど肌のごわつきや乾燥が目立ってるから保湿メインに切り替えてみては?

    • 0
    • 12/02/20 18:32:36

    みなさん自分に合った色々なやり方があるんですね(^-^)/~~

    私も早く見つけたい☆♪
    化粧水→乳液だけです。
    保湿というのは何をやるんですか?
    今までやってこなかったので何も知らなくてすみません(/_;)

    • 0
    • 12/02/20 18:18:45

    私も酷かったけど、塩洗顔で今はすべすべになったよ。
    お湯に粗塩をこれでもかってくらい入れて、優しく顔を撫で、しばらく置いてから流すだけ。
    そのあと化粧水もいらないらしいけど私はちふれの化粧水つけてた。

    必ずパッチテストしてからね!

    • 0
    • 12/02/20 18:07:30

    >>39
    マスクも良くないよ、悪化するだけ。
    本気で治したいならすっぴんあるのみ。

    • 0
    • 12/02/20 17:56:09

    私も秋からフェイスラインにニキビ大量に出来て、コスメカウンター行ったら保湿たりてなかったみたいで、
    皮脂が多くなってニキビになったみたい。保湿頑張ったらニキビできなくなりましたよ。

    • 0
    • 12/02/20 17:17:12

    >>39化粧水と乳液だけ?
    秋から酷くなったなら保湿が足りてないんじゃない?

    • 0
    • 12/02/20 17:05:57

    プロアクティブで治った方もいますねo(^o^)o
    合うかどうかはやってみないと分からないですよね(^^;)

    学校行事や用事などで1ヶ月化粧しないはちょっと難しいですが.スーパー行くだけの日などはマスクで隠し化粧しない日を作ります!

    肌ケアは夜と朝洗顔後に化粧水→乳液つけるくらいです!

    写メ撮って自分の肌見ると衝撃的ですよね(x_x;)
    加齢・・年とると肌など色々な所に危機感が・・・

    • 0
    • 12/02/20 16:24:35

    私はおデコにニキビできて、プロアクティブ買ったんだけど、二週間目でかなり綺麗になってきたよ!
    最初ピリピリするけど、保湿しながらプロアクティブも使ったらいいかんじ!

    • 0
    • 12/02/20 15:12:31

    秋頃からか~
    加齢による乾燥からくる皮脂過多でニキビひどいんだと思う。
    ケアは、化粧水だけ?

    • 0
    • 12/02/20 14:27:04

    私の方がヤバイよ。

    思春期からニキビ肌だから、毛穴とか最悪…。

    さっき何気に自分の頬を写メしてみたら…小さいニキビが沢山…。


    皮膚科に一年前に行った事あるんだけど…その時軽いピーリング作用のある塗り薬を処方して貰ったんだけど…今もピーリングの薬なのかな?

    あまり効果がなかったから。

    私も治したいよ。

    毛穴がヤバイよ。

    • 0
    • 12/02/20 12:38:41

    一番いいのは最低でも1ヶ月、化粧しないで、顔を水かぬるま湯で洗うぐらいにして、なにもつけないこと。やたらパックとかもしない。乾燥する場合だけ保湿して終わり。
    あとはいじらない。とにかく、いじらない。触らない。
    小学生のようになにもしない!


    これで治る。

    • 0
    • 12/02/20 12:23:20

    子どもいても病院くらい行けるでしょ
    人を理由にしてはダメだよ

    何人もいる人は、どうなるのよ…

    • 0
    • 12/02/20 11:35:00

    パックしたり色々試してみたいけど刺激を与えない方がイイですよね(/_;)
    3ヶ月ですか~!!なかなか効果が出ないとやめちゃうけど我慢して続けなきゃですね☆

    無印のは低刺激と書いてあるのでそれに戻してみます!

    3ヶ月でも病院で治るならやっぱり行くべきですよね☆既に数ヶ月経ってしまったけど何年も放置したら本当に治らなくなりそうですよね(x_x;)

    1才のイヤイヤ期の子がいるし勇気がいりますが早めに皮膚科行ってみます☆

    • 0
    • 12/02/20 11:18:08

    本気で治したいなら皮膚科へ通うべき。
    私は学生時代だけど3ヶ月かかったけど跡も残らずキレイに治りました。

    • 0
    • 12/02/20 11:06:45

    >>27フェイスラインはホルモンバランスが崩れてなることが多いから、どっちにしても一回医者に見せた方がいいですよ

    主さん化粧品やサプリなど最低でも三ヶ月は使い続けないとすぐには効果でないですよ ただ痒みがある場合は合わないかもしれないので別の物にした方がいいです

    • 0
    • 12/02/20 11:06:11

    >>29
    毛穴詰まってそうだね。パックしたほうがよさそうだけど、ニキビあると刺激になるよね…

    • 0
    • 12/02/20 08:32:06

    汚いですが窓側で写メ撮りました

    化粧水つけてしまった後ですが・・

    • 0
    • 12/02/20 00:55:05

    またコメント増えててありがとうございます☆

    痒みは普段ないです。
    最近アテニアのお試し品買ったのでつけてますが.今日風呂上がりにつけてちょっと痒みを感じました
    合うか分からない化粧水なら何もつけない方がイイんですかね(/_;)

    29才なんですが.今まで化粧水などつけず肌の手入れは何もしてきませんでした(>_<)

    秋頃にヤバイと思ってとりあえず無印化粧水をつけ始めたけど変化なし・・って感じでした。

    布団にきてしまったので明日太陽の下かフラッシュたいて写真とってみますね

    • 0
    • 12/02/19 23:02:23

    >>26
    そうなんですね…。フェイスラインのニキビが凄くて何やっても効かないし痒いときもあって悩んでたけど内臓疾患かもしれないですね。ありがとうございました!

    • 0
    • 12/02/19 21:32:43

    >>25普通のニキビは痒みがないらしいんだけど、痒みがあるニキビは内臓疾患の疑いがあるみたいだよ
    私がニキビ痒くて医者に聞いた答え
    今はニキビ出来ないけど、肌質で潰したとこ全部クレーターになった

    • 0
    • 12/02/19 21:19:38

    >>24
    内臓疾患だと痒いんですか?

    • 0
    • 12/02/19 21:16:04

    私も内臓疾患を疑ったんだけど、痒みとかはないですか?

    • 0
    • 12/02/19 21:03:03

    フラッシュ入れて明るく撮った写メない?

    • 0
    • 12/02/19 21:01:58

    基礎的な事を疎かにしてるんじゃないの?

    • 0
    • 12/02/19 13:26:35

    スチームは、あわなかったりするよ
    買う前に試した方がいいよ

    • 0
    • 12/02/19 07:37:31

    コメント増えててありがとうございます('-^*)


    内臓疾患かも・・って考えた事もないので怖いですね(x_x;)


    これ以上悪化しないように病院行ってみます!

    ナノスチーム.楽天見てみますね(^-^)v

    バービーとか見ると.自分もこんな風なのかな・・・と考えちゃいます。。

    • 0
    • 12/02/19 02:16:32

    >>11 はい!私は1日2回朝と夜にナノスチームしてます。リラックスできるし気持ちいいですよ!

    • 0
    • 12/02/18 23:57:03

    ピル効きますよ

    • 0
    • 12/02/18 23:48:10

    内臓疾患かも。

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ