アルコール依存性 へのコメント(No.7

  • No.7 匿名

    12/02/17 23:56:20

    解決策にはならないかもしれませんが…。
    私の父もアルコール依存症です。
    体調が悪くなり食事も摂れないのにお酒は飲む。自分でもあまりの具合の悪さに限界がきたのか、お酒を飲むのを止めました。そしたら幻覚を見始めて精神病院に入院しました。父が退院する前に家にある全てのアルコールを捨てました。お医者様によるとノンアルコールビールも炭酸飲料も駄目だそうです。ビールを連想させるので。父は今、断酒会に通っています。それが一番の薬になるみたいですよ。父もお酒が飲めないのがとても辛いようですが母に支えられながらなんとか頑張っています。アルコール依存症専門の病院を受診した方がいいですよ。なければ精神病院でもいいと思います。長文失礼しました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。