創価に入ろうと思うけどお金かかる?

• なんでも
    • 459
    • 匿名
      12/02/11 18:28:31

親が学会員なので知らん間に私も会員なんだけど、特に無理強いもされた事はないし、新聞も取らされないし、仏壇も買わされないし、地獄に堕ちるとかも言われない。
    安産祈願も初参りお寺に行った。初詣も毎年行く。
    会員の親は、お前は嫁に行ったから、会員でも旦那の宗教でいいって言ってる。
    近所の会員のおばさんとかに会ったら普通に挨拶するし、何も宗教絡みの話もしない。
    だから創価は悪いものだとも何とも思わないけど、世の中は創価と言うと嫌な目で見るので、自ら私が創価学会員だとは言わない。
    結婚して暫くは、たまに会合出て~とか、選挙お願いって言われたり、ポスター貼らせてって言われたけど、
    会員は私だけで、ここは主人の家です。そういうのはやめて下さいって断ったら、言われなくなったし、何か用がある時は、電話してくるだけ。

こういうトピ見ると、未だにしつこい勧誘する会員もいることに驚く。
    そういう人がまだいるから創価は…って言われるのになーって思う。
    主さんとか、軽い気持ちで会員になろうとする人は止めた方がいいと思う。
    会員になるにも確か何か資格があって、誰でもウェルカムでもないと親は言ってた。
    詳しいことは私も幽霊会員だから分からないけど。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません