カテゴリ
急上昇
習い事は友達がいる所のほうがいい?
12/02/14 12:16:16
私は二人目が生後3ヶ月ぐらいの頃にパニックだった。 うちは旦那に協力がなくて、それでもお互い子供はほしくて、2歳10ヶ月差で第二子出産。 産後不安定なのに更に、上の子の反抗期と旦那の自由振りに参っちゃって産後鬱の診断がついた。 だけど「私が?なるわけないよ!私は弱くない!」と思ってた。 だけどそれを 放置しすぎて、生後半年頃にはストレスで激痩せ。 妊娠前54キロあった体重も生後半年で39キロにまで… 別件で診察に行ったときに内診で甲状腺の病気が疑われたんですが採血で異常もなく、「パニック障害だとおもう。心療内科に紹介状書くよ」と言われました。 当時は動悸や息切れ、極度の便秘、手のしびれ、震え、めまいに加え、嘔吐恐怖症がハンパなかったです。 子供と電車でブラリ旅するのが唯一の楽しみだったのですが、道中トイレで吐き気に襲われ動けなくなったこともありました。 抱っこ紐で3ヶ月ぐらいの子を抱き、3歳の上の子の手を引きトイレから出られなかった… そこから外出するのも困難になった時期もありました。 それでも、心の病を偏見の目で見ていた私は断固拒否し放置し続けました。 気持ちを切り替え必死に頑張ってました。 そんな下の子ももうすぐ3歳です。 逆に私はきちんと病院にかかっておけばこんなに苦しまなかったのかも?と後悔しています。 今でも時々めまいがしたり手が痺れたり、不安症状が出そうになったりするんですが、もう意地をはらずに もし次に発作が起これば通院しようと思ってます(^_^) トピズレ&自分語りすみませんm(_ _)m 無理をせず減薬、治療頑張ってください! いつか 必ずあなたの腕にはお子さんが抱かれていますよ(*^_^*)
12/02/14 18:15:17
>>127 体験談ありがとうございます。産後鬱だったのですね…体重もそんなに減って…とてもとても辛い時期を過ごされたのですね。 私も同じでした。甲状腺の病気を疑われ検査するも異常なしで心療内科に紹介状を書いていただきました。私も体がしんどいのに心の病気?と最初は不思議でたまらなかったです。 127さんがとても辛かった状況、とてもよくわかります。私も道端で嘔吐して動けなくなったこと何回もあったので。でも127さんはふたりのお子さんを抱えてらっしゃったのですもんね、とても大変でしたね。 そうですね、また辛くなったら病院にかかって下さいね。お薬で少しでも体の症状緩和されると思います。 励ましのお言葉嬉しいです。いつかきっと我が子を抱きたいです。ありがとうございます。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/07 17:42:24
563115
2
26/01/07 17:38:33
33
3
26/01/07 17:42:44
155
4
26/01/07 17:42:04
21
5
26/01/07 17:24:06
53
26/01/07 17:41:07
0
26/01/07 17:41:40
26/01/07 17:41:21
26/01/07 17:27:14
26/01/07 17:22:18
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.127 匿名
12/02/14 12:16:16
私は二人目が生後3ヶ月ぐらいの頃にパニックだった。
うちは旦那に協力がなくて、それでもお互い子供はほしくて、2歳10ヶ月差で第二子出産。
産後不安定なのに更に、上の子の反抗期と旦那の自由振りに参っちゃって産後鬱の診断がついた。
だけど「私が?なるわけないよ!私は弱くない!」と思ってた。
だけどそれを 放置しすぎて、生後半年頃にはストレスで激痩せ。
妊娠前54キロあった体重も生後半年で39キロにまで…
別件で診察に行ったときに内診で甲状腺の病気が疑われたんですが採血で異常もなく、「パニック障害だとおもう。心療内科に紹介状書くよ」と言われました。
当時は動悸や息切れ、極度の便秘、手のしびれ、震え、めまいに加え、嘔吐恐怖症がハンパなかったです。
子供と電車でブラリ旅するのが唯一の楽しみだったのですが、道中トイレで吐き気に襲われ動けなくなったこともありました。
抱っこ紐で3ヶ月ぐらいの子を抱き、3歳の上の子の手を引きトイレから出られなかった…
そこから外出するのも困難になった時期もありました。
それでも、心の病を偏見の目で見ていた私は断固拒否し放置し続けました。
気持ちを切り替え必死に頑張ってました。
そんな下の子ももうすぐ3歳です。
逆に私はきちんと病院にかかっておけばこんなに苦しまなかったのかも?と後悔しています。
今でも時々めまいがしたり手が痺れたり、不安症状が出そうになったりするんですが、もう意地をはらずに
もし次に発作が起これば通院しようと思ってます(^_^)
トピズレ&自分語りすみませんm(_ _)m
無理をせず減薬、治療頑張ってください!
いつか 必ずあなたの腕にはお子さんが抱かれていますよ(*^_^*)
No.140 主 にゃ
12/02/14 18:15:17
>>127 体験談ありがとうございます。産後鬱だったのですね…体重もそんなに減って…とてもとても辛い時期を過ごされたのですね。
私も同じでした。甲状腺の病気を疑われ検査するも異常なしで心療内科に紹介状を書いていただきました。私も体がしんどいのに心の病気?と最初は不思議でたまらなかったです。
127さんがとても辛かった状況、とてもよくわかります。私も道端で嘔吐して動けなくなったこと何回もあったので。でも127さんはふたりのお子さんを抱えてらっしゃったのですもんね、とても大変でしたね。
そうですね、また辛くなったら病院にかかって下さいね。お薬で少しでも体の症状緩和されると思います。
励ましのお言葉嬉しいです。いつかきっと我が子を抱きたいです。ありがとうございます。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません