お金渡す?

匿名

匿名

12/02/10 14:04:05

先月、妊娠高血圧症候群悪化で入院して、そのまま出産しました。出産は吸引分娩でした。
生命保険に入っていたので、1日1万円と吸引分娩が手術扱いで5万円給付になるようです。入院日数が12日間だったので、総額17万円が振り込まれます。
実母は最近仕事の休みが多くて収入が減ったといいます。15日には父の遺族年金が約43万円貰えるから、その時に返すからと1週間前に2万円貸しました。我が家はもともと共働きでした。余裕のある生活ではないので、私が仕事をしていないぶん、貸した2万円も貴重なお金です。保険金も仕事復帰するまでの生活費の足しにするつもりです。
保険金が入るのを知った母は、2万円は返さなくてもいいでしょ?と…。その他に、予想外の収入なんだからもう3万円ちょうだいよ!と言われました。すると合計5万円母に渡す事になってしまいます。本当は2万円も返して欲しいんです。あと5日後には遺族年金も貰える母に、2万円返してと言うのはなしでしょうか?ちょうだいと言われた3万円は、渡さなければいけないものでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 匿名

    12/02/10 14:14:55

    普段から、お金がないない言います。その割には、外食したり、買い物したり…。15年位前はヤミ金に手を出して大変な事になってましたが、解決したと聞いています。1年前に父が他界して、その時には父の保険金も手にしています。
    ただ、私には弟がいるんですが、度々母に金銭を要求してるみたいです。←母は私には隠していて言いませんが、実家に帰った時に、偶然弟の口座に振り込んだ時の明細を数枚見つけました。

  • No.7 匿名

    12/02/10 14:18:47

    入院中は旦那が上の子達と頑張って生活してくれたので、母には頼ってません。産後も実家には帰らず、自宅に戻りました。手伝いにも来てもらってません。
    自分の入院費の他に、子供が早産だったために10日ほど保育器に入り小児科に入院したので、子供の入院費もかかります。

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。