お弁当。分担大嫌い。

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/02/10 08:21:49

5~6人でピクニックいく予定をたてて、一人のママが
じゃあお弁当の分担どうするー?私サンドイッチ!
といいました。
その流れで他のママもおかずの分担をし出し…。私は分担が苦手なので、言われたおかずは作りますが、それだけじゃなく、うちはうちのお弁当を作っていこうと思っています。
それって他のママからしたら引きますか?好みもあるし私は自分と子どもが好きなおかずやおにぎりなどをもっていきたいんですが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/02/13 12:07:23

    主さん、どうなったかなぁ?

    • 0
    • 12/02/10 10:20:19

    >>36
    空気が受け入れられないって、酸素ボンベ背負って歩いてるの?

    • 0
    • 54
    • 面倒臭いね
    • 12/02/10 10:18:55

    当日の1~2週間前くらいに適当な理由作って断ったら?

    他のママさんの中にも、主さんみたいに思ってる人いるかも知れないね。

    • 0
    • 12/02/10 10:12:49

    >>36
    空気まで気にしてたら生きていけねーよw
    立派な潔癖症ですね

    • 0
    • 12/02/10 10:10:14

    >>12これ最高な断りかた!

    • 0
    • 12/02/10 10:07:47

    うわー私こういうの苦手…
    主さんと一緒で自分の分は自分で持っていきたい…。
    家で出来立てご馳走になるのと違うよね。お弁当って。私なら食べれないよ~(;_;)

    主食サンドイッチだけなら、分担されたおかずと、皆の分のおにぎりも持っていくかな~

    • 0
    • 12/02/10 10:05:47

    >>48(n゚∀゚)nイキナリドォシタ?

    主さん。
    決まってた分担→個人弁当にしよう!って言う時点でどんな理由つけようが一緒だと思うよ。
    しかもはりきりママが次は運動会でも分担にしてみんなで食べよ!私サンドウィッチ~★って言われるかもしんないんだしその時なんて断る?
    正直にごめんなさい。こないだ言いにくくて言えなかったんだけど私潔癖性で食べれません。って言われた方があたしならスッキリするよ。

    • 0
    • 12/02/10 10:04:08

    >>36
    「人んち」行く前に病院へ。空気や水って…

    • 0
    • 12/02/10 09:42:08

    >>33
    トピズレすまんが、思い出した~サンドイッチマンだ!ありがとー

    • 0
    • 12/02/10 09:39:29

    >>36菌や分泌物はわかるが、空気と水を受け入れられない時点で立派な潔癖症だ。

    自覚しといた方が今後もっと生きやすいよ。

    • 0
    • 12/02/10 09:38:48

    別に潔癖じゃないけど、私も他人が作ったのは嫌だな~

    • 0
    • 12/02/10 09:33:37

    他人のサンドイッチは無理だわ。
    おにぎりなら普通ラップでするし大丈夫。今時他人が食べるおにぎりを手で握る人なんてめったにいなくない?

    • 0
    • 12/02/10 09:32:02

    うちの子この前ご飯食べたあと何か痒い~とか言い出してもしかしてアレルギーとか?とかおもっちゃって。多分たまたま体調が悪かっただけだと思うんだけど。旦那の身内にもアトピーがいてさ。今はちょっと様子見たいから、分担の分は作っていくけどウチは自分ちで作ったお弁当食べさせて貰うね~
    って前もって言っておくのは回りくどいかしら?
    自分達のは卵除去的な弁当で演出。

    • 0
    • 12/02/10 09:29:41

    >>38
    友達いないから行くような場所がないんじゃない?

    • 0
    • 12/02/10 09:22:23

    私もぶっちゃけ他人が握ったらお握りはあんまり食べたくないなぁ…。仲いい子のはいいんだけどね。他人の手から出た旨み成分はちょっと。

    • 0
    • 12/02/10 09:21:24

    >>36
    面倒臭い…。ママ友に麦茶出したことないけど、色々思われてる可能性もあるんだなー

    • 0
    • 12/02/10 09:19:10

    >>31うぜぇw

    • 0
    • 12/02/10 09:17:56

    >>38
    友達いないんじゃない?

    • 0
    • 12/02/10 09:14:33

    >>36みたいな人は極力他所の家には行かないようにしてるのかな?

    • 0
    • 12/02/10 09:12:16

    >>13
    寒いよ~今年は特に。
    沖縄の冬はとにかく風が強くて同じ気温でも体感温度がかなり下がるそうです。

    • 0
    • 12/02/10 09:09:37

    >>21
    私も親しい友達が作った物以外、人んちが作ったもの食べられないけど、決して自分が清潔とかは思ってないよ。
    菌もだけど、空気とか水とか分泌物とか受け入れられない。
    水出し麦茶とか出されたら顔色悪くなりそう。
    最近じゃ実家も無理になりつつある。

    • 0
    • 12/02/10 09:07:03

    分担嫌なの主だけ?他の人は平気なのかな?

    • 0
    • 12/02/10 09:04:41

    >>12
    これがいいと思う!

    • 0
    • 12/02/10 08:55:24

    サンドイッチママが、どんな具のサンドイッチを持って来るか楽しみ。

    • 0
    • 12/02/10 08:53:38

    分担面倒くさいね

    • 0
    • 12/02/10 08:51:09

    うん、一言言っておいた方がいいだろうね。
    私がピクニック仲間で仲良かったら、主さんにだけ「さては皆の分に毒持ったな?(笑)」と言うかも。

    • 0
    • 12/02/10 08:50:11

    分担言い出した人の事もどうかと思うが、断ったほうがいいよ
    私なら分担言う人の気が知れないわ
    分担って言った人もしかして貧乏なのかな?

    • 0
    • 12/02/10 08:46:54

    >>22主さん断った方がいいんじゃない?

    主さんの気持ちわからなくないけど、インフルエンザを理由にされても周りはいい気分しないはず

    • 0
    • 12/02/10 08:44:05

    >>18
    自分は自分の持っていった弁当食べて、他のママが作ったものには手をつけない 分担された物作っていってもそれは感じ悪すぎだよ
    主は用事が出来たとか言って断るか、分担やめる提案したほうがいいよ

    口や態度に出さなくても他のママには引っ掛かるものが残ると思うよ

    • 0
    • 12/02/10 08:41:48

    三月末でもまだじゅうぶん寒いわ、風きついし。甘いな。

    • 0
    • 12/02/10 08:38:29

    分担とか言う人正直気持ち悪い。そのママどうにかなんないのかね?おかしい人だね
    周りの事考えられないのかな

    • 0
    • 12/02/10 08:38:24

    >>13
    冬の沖縄寒いよ。冬に行ったことある?

    外でピクニックしてる人なんていないって。

    • 0
    • 12/02/10 08:35:33

    >>21
    そうですね、気をつけます。

    • 0
    • 12/02/10 08:34:58

    >>17笑っちゃった(笑)

    • 0
    • 12/02/10 08:34:41

    私のお弁当を他の子にあげるのは構わないんですが、最悪おにぎりだけでも良いですし。

    インフルエンザのことをいってやんわり断ってみます。
    ちなみにピクニックは来月末の予定です。

    • 0
    • 12/02/10 08:34:23

    >>18 潔癖の人って自分は清潔ってのが前提で矛盾しまくってるから大嫌い。

    そういう人って今後も神経質で付き合いにくそうだから疎遠にする。

    ママたちに疎遠にされなければいいね。

    • 0
    • 12/02/10 08:31:11

    他の子が欲しがったりしない?
    分担じゃなく各自の弁当でもよそのおにぎりやおかず欲しがる子いるよね。
    私、子供の幼稚園の遠足のとき隣に座ってた、よその子に私の弁当ほとんど食べられた。

    • 0
    • 12/02/10 08:30:48

    >>15インフル大流行のこの時期に小さい子のいる家庭で手作りされたものは警戒するわ

    • 0
    • 12/02/10 08:30:28

    >>4
    私はおかず担当らしいのでつくっていきますよ。
    あと自分のお弁当はもっていっても他のママたちが作ったのは食べません。
    ちょっと潔癖なところがあって、おにぎりやサンドイッチなど他の人が作ったものは抵抗あります。売り物は平気なんですけどね(´・_・`)
    やっぱり言った方がいいですよね。周りからしたら引きますよね。

    • 0
    • 12/02/10 08:29:45

    >>10 志村のコントみたいにペッペッ!って手につば吹きかけてたりしてね。



    こりゃ、失礼…

    • 0
    • 12/02/10 08:28:54

    分担なんか嫌~
    各自作ればいいのに~

    • 0
    • 12/02/10 08:28:45

    潔癖?
    人が作ったもの食べれないの?
    みんなで持ち寄りなのにそんなことしてたら感じ悪い。

    • 0
    • 12/02/10 08:28:37

    >>5えーおにぎり面倒
    揚げ物のほうが一気に作れて楽

    • 0
    • 13
    • この寒さの中
    • 12/02/10 08:28:33

    外で食べるの~!?

    沖縄の方?

    • 0
    • 12/02/10 08:28:28

    誰かが当日行けなくなったらどうするんだろうね(笑)
    今インフル流行ってるし分担して当日誰かが急に行けなくなったら大変だから分担やめない?と提案。

    • 0
    • 12/02/10 08:28:11

    私だったらおにぎりだけは各自で作りたい。

    • 0
    • 12/02/10 08:27:14

    他人が作ったサンドイッチ…
    CMみたいに雑菌だらけの手で作ったものだったりして…

    オエ~!私も別で持っていくわ

    • 1
    • 12/02/10 08:27:06

    次回から分担の話が出たら好き嫌い多いから個々に作ろうと断る。
    てか分担とかめんどくさいね。

    • 0
    • 12/02/10 08:26:57

    >>3
    だよね(笑)イメトレしてたのかな…暖かい地域なの?うち毎日雪かきだからうらやま~

    • 0
    • 12/02/10 08:26:18

    私ならドン引き。
    断ったら!?他の人もいい気持ちはしないよ。

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ