パソコン買ったんだけど

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/02/05 22:36:26

今日、HPのパソコン買いました。
Win7です。ワードエクセルと基本的なソフトは入ってると言われました。
家に帰宅して箱を開けたら、入ってるのは本体、アクセサリ、ワードエクセルのインストールCDと(インストールはされてます)初期のセットアップ手順だけ。それも一枚の薄っぺらい紙。日本語、英語、韓国語、中国語、インド?用に全部印刷されてました。
セットアップ手順もアバウトと言うか‥初めてパソコン触る人には全くわからなそうです。。

今ってこんな感じなんですか?
XPを使ってたので、なんだか全く違ってわからなくて、何から手をつけていいやら‥

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/02/06 08:40:27

    >>8
    増えたからでしょう?左クリック使えないの増えたよね。もしかしたらテキスト買った方が早いかもよ~。

    • 0
    • 12/02/06 08:38:30

    7もだけど2010のワードとエクセル、いまだに機能に慣れないわ…

    • 0
    • 7
    • 2007から
    • 12/02/06 08:35:09

    >>6
    かなりバージョンが変わったからね。私も戸惑ったけど慣れたら凄く楽だよ。

    • 0
    • 12/02/06 08:29:08

    最初に起動した時に、真っ黒な画面で英語がバーッと出てきて、しばらくして止まったと思ったら変化なしだから、よく見たら真ん中にカウントがしてあり21.22.23‥enterとなってて「あ‥enterかよ」みたいな。

    スタートアップガイドには最初の説明画面が、もうカラーの画面からの説明だったから、そこからかと思ってたので、不親切だな~と思って。
    これパソコン触った事ない人は全くわからないですよね。
    ちなみにカラー画面まで出るのに何回かYESとか承諾するとかのクリックありました。
    家の旦那だったらわからなかったかも。
    あと、昔に購入した時は筆ぐるめ入ってたら簡単な操作手順が入ってたような気がしたけど、今はソフトの説明書なんかないんですね。
    ソフトが何が入ってるかは直接確かめないとわからないんですね。。

    ちなみに、メディアプレーヤーを使いたかったんですが、XPと勝手が違い失敗したりうまくいかなかったりしました。
    95、98、2000、XPと勤めてた頃は難なく使ってたのに、電源の切り方すらも違って迷います。。
    見た目の雰囲気は似てるのに、何だか違って‥
    出来ない事はないけど、使い方があってるのか疑問。

    • 0
    • 12/02/05 22:55:51

    >>4
    ビックリする位、簡単だった。パソコンを開いて説明書を横に置いて、後はパソコンの支持に従えば良いだけ。昔に比べて超簡単になってて笑ったもん。最近のパソコン、マジ親切よ~。

    • 0
    • 4
    • もう一つのパソコンの主ですが
    • 12/02/05 22:51:55

    簡単に自分で出来るもん何ですか!?大丈夫かな、私…。

    • 0
    • 12/02/05 22:45:29

    私は、PCを持ち帰ったことはなくて、設置してもらい初期設定をすべてしてもらったから、説明書とかあまり見てなかった。私のはVistaで旦那のは7だけど、旦那のPCはデスクトップだけどハードディスクなしで、持ち帰って帰って来て自分で初期設定を全部やってたけど、簡単だと言いながらやってたよ。後わからないことは、サポートセンターに電話してたよ。

    • 0
    • 12/02/05 22:44:01


    先日母親がパソコンを買い替えて、私も初めてセットアップとオフィスソフトの認証(インストール済)を取説片手にやりましたよ。

    画面に沿ってクリックしていくだけで初めてでもそんなに難しくなかったです。
    今度回線工事が済んだらネットの接続もやる予定です。

    • 0
    • 12/02/05 22:43:17

    ググったら出てこない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ