切実。リア友

  • 友募・馴れ合い
  • シュワまみ
  • 12/02/03 11:36:27

リア友がいません。ネット(例えばmixiやママスタ)かメールで普段はやりとりして2、3ヶ月に一回ランチ会みたいに集まりワイワイしたいと夢?(笑)があります。普段は1人大好きですがたまに寂しくなる。私みたいな寂しがりやの1人行動好きな方いますか!?同じ考えの方がいたら仲良くしたいなと思うけど、見つけ方や探し方がわからない。あまりベタベタ頻繁に会うのは苦手という矛盾してる主です(;_;)
皆さんはお友達とよく会ったりしますか?昔からの友達ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • シュワまみ
    • 12/02/08 14:30:11

    やっぱりコテで本音で話せる人はいないですね。

    ここで閉めますね。せっかくレス頂いたのですが、、勝手にごめんなさい。

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • シュワまみ
    • 12/02/08 13:53:32

    るるさんありがとう。

    女トークしたいです!(笑)近場の方いたらいいのになぁ。

    • 0
    • 12/02/03 13:09:23

    あたすも仲間入れてくんさーい((o(´∀`)o))
    常にひとりが好きよ(★・`ω=)v--☆
    でも時々寂しい時も㌃(’;’)
    リア友近くにはいないからほとんど会ってないし、三ヶ月に一回とかまじ理想☆

    • 0
    • 12/02/03 12:58:48

    >>26 そうですね、ママ友カテ移動してみようかな?

    • 0
    • 12/02/03 12:42:42

    よしっ!じゃこのトピにコメした人達で集まろう!

    • 0
    • 12/02/03 12:29:50

    >>9一緒一緒w
    早くに子供うんだから学生時代の友達はまだ皆独身。話も遊ぶ時間帯も合わず、自然と疎遠に、、

    • 0
    • 12/02/03 12:18:09

    >>23ママ友糧行きなさい

    • 0
    • 23
    • シュワまみ
    • 12/02/03 12:16:45

    そこまで親しくないから、誘うまでが出来ません。仲良くなれるまで自分から行動もできないです(>_<)

    • 0
    • 12/02/03 12:04:44

    同じ

    • 0
    • 12/02/03 12:02:32

    >>19
    わかるわかる…挨拶とかしてからの二言目が思い浮かばない。話続けるの苦手だし…はぁ~もはや私は面倒臭い

    • 0
    • 12/02/03 11:59:44

    もしかして自分から動かずに相手から誘ってもらうの待ってるとか?

    • 0
    • 19
    • シュワまみ
    • 12/02/03 11:57:54

    都合よすぎますよね。でも挨拶からまず進展できないから、それ以前の問題かもしれません。。

    • 0
    • 18
    • シュワまみ
    • 12/02/03 11:56:33

    園の時もポツンでした(>_<)最悪でした。

    • 0
    • 12/02/03 11:54:59

    幼稚園の時もポツンだったの?
    幼稚園の頃にある程度仲良くしてたら、小学生になったら送り迎えがないから、たまに遊ぶくらいでいい感じで楽だよ。

    • 0
    • 12/02/03 11:53:24

    >>12幼稚園のママさん達は?仲良くしないの?

    • 0
    • 12/02/03 11:52:36

    mixiとかでもわたしは人見知りです。
    ってアピールして、自分の素のまま絡んでるよ。
    それでも仲良くしてくれるひとがいて、リア友になれた。

    ネット上でリアルなんておかしいんだろうけどね。

    • 0
    • 12/02/03 11:52:08

    寂しい時だけ遊びたいとか思ってない?

    それ以外は面倒くさがってるの相手には伝わるよ

    • 0
    • 12/02/03 11:50:26

    うん気持ちわかるよ~。mixiで知り合ったママ達皆離婚しちゃって夜とか遊んでるみたいだけど、うちは時間に融通効かないし結局遊んでないな。しかもシンママは平日昼働いてるから日曜日とか誘われてもこっちは旦那と出掛けたり…一人好きだけど気軽にしゃべれる人欲しいな。まぁ都合良くなんていかないからmixiとかネットで空いてる時間におしゃべりで私は十分かな。一応幼なじみとかはたまーに遊びに来るし。

    • 0
    • 12
    • シュワまみ
    • 12/02/03 11:49:23

    同じ気持ちの人いるんですね!小学生のお母さんたちとは挨拶程度です。

    • 0
    • 12/02/03 11:48:46

    >>8
    同じー

    • 0
    • 12/02/03 11:47:41

    歩みよりして、相手がどうしたいか様子見る。

    いくつかわからないけど、みんなあんまりべったりしたがらないと思うよ。

    わたしも基本一人だから、誘いたい時誘うの苦手だけど。
    なんでも話せる人には、いいも悪いもちゃんと言う。

    そういう相手は少ない。

    • 0
    • 12/02/03 11:46:01


    ポツンもいぃけど本音はやっぱり寂しい。
    年賀状はゼロ…。誕生日メールもゼロ…。切ない…

    • 0
    • 8
    • きのこのこ
    • 12/02/03 11:45:35

    主さんと同じ。
    そんな考えだから友達できないんだけど、友達がほしい(;o;)でもベタベタしすぎるのも苦手(T-T)

    • 0
    • 12/02/03 11:45:03

    昔mixiでママサーみたいなコミュに入ってて月1くらいでオフ会してた。
    そのうち気が合う子とは頻繁に遊んだりしたけど妊娠→出産だったり仕事したりで会えなくなり今じゃ3ヶ月に一回会えばいい方かな?
    忙しくて頻繁に遊べない。

    • 0
    • 12/02/03 11:44:43

    同じ同じ。
    一人大好きだし頻繁に会ったり遊ぶのは嫌だけど、時々誰かと気を使わないでランチしたりしたい。
    独身の友達とは半年に1回くらい会うけど子ども預けて夜までだから
    昼間幼稚園の時間帯だけで遊んだりしたい

    • 0
    • 12/02/03 11:44:26

    小学生の子がいるならママ友とかいないの?

    • 0
    • 12/02/03 11:43:12

    ベタベタどころかメールさえ苦手。
    でも、寂しがりや。

    • 0
    • 12/02/03 11:42:45

    >>2 確かに(>_<)そうかもしれませんね…

    • 0
    • 12/02/03 11:41:03

    そんな都合の良い事ばっかり言ってるから、リアルに友達が出来ないんじゃないの?

    • 0
    • 12/02/03 11:39:14

    私も同じ。リア友いるけど、ベタベタしたのは苦手だから、時々話せればいい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ