横浜市の港北NTへの引越しでご相談

  • なんでも
  • 西田ひかる
  • 12/01/31 23:14:47

夫の転勤で来月
関東に引っ越すことになりました。

子供は、来年小学校と
未就園児の二名です。

勤務地、目黒
家賃は駐車場代、共益費込みで13万円
セシウムから少しでも遠ざかりたい
新横浜か品川からのアクセスが良い
田園都市線沿いは避けたい
※通勤ラッシュが激しいらしいので

で探すと、港北NTのセンター南や
センター北のテラスハウスが
住みやすいのかなと思っています。

一度下見に行ったのですが、
道路も広くて綺麗だし、
遊歩道や緑道も多く、
とても子育てしやすそうに感じました。

ただ、センター南の南西にある
横浜市のゴミ処理場と、
港北NTのそこかしこにある
送電線が気になり、
契約にふみこめません。

気に入った物件があっても、
通学路沿いに送電線があったり、
小学校の目の前に鉄塔があったり
するのですが、皆さんは特に
気にされていないのでしょうか?

また、港北NT以外にも
オススメの場所があれば
教えていただきたいと思い、
トピを立てました。

送電線の近くに住む方や、
ゴミ処理場の近くに住む方が
気を悪くされたら本当に
申し訳有りません。

よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 西田ひかる
    • 12/02/05 00:03:18

    >>14
    ありがとうございます!
    今日センター北で決めてきました!
    これから、
    横浜って不便だねトピ
    でも熟読して見ます(*^^*)

    • 0
    • 12/02/01 01:15:28

    >>12です(^^)/
    そうらしいです(><@)私も最近読んで知りました(;´Д`)

    NTは家賃(土地)が高いけど、食品や日用品や雑貨が安いお店
    がたくさんあるので、私も買い物はNTを徘徊してます(笑)
    いい場所が見つかるといいですね(^^)/

    • 0
    • 13
    • 西田ひかる
    • 12/01/31 23:58:44

    >>12
    レスありがとうございます!

    送電線があるところはNTと呼ばないのですか?
    センター南も、南側は送電線があるので、北よりで探していました。

    センター南も良いところですね!
    東急?のビルの地下にある大きくて安いていうスーパーが気に入りました!

    • 0
    • 12/01/31 23:49:19

    私も都筑区民です(^^)/
    センター南…大好きです(笑)NTは上品なファミリー世帯が多いしゆったり子育てできると思います。
    芸能人も多いですしね(^^;)送電線があるところはNTと呼ばないって地域のチラシ?でみましたよ。

    • 0
    • 11
    • 西田ひかる
    • 12/01/31 23:42:13

    >>8
    センター北いいですね!
    センター北と北山田駅の南側は
    送電線がないのでその辺りで
    いいのがあればと思っています!

    北山田や東山田もいいのですね!

    たまプラーザすみの友達が横浜国際プール?の公園によくいくみたいでイイとききました。
    でも、そこにも送電線の鉄塔があって(>_<)

    気にしすぎなんですかね(>_<)

    面倒な性格で困ります(>_<)

    気にしなくていいなら楽になります。

    • 0
    • 12/01/31 23:41:50

    >>9
    ゴミ処理場はOKストアのすぐそばです。

    • 0
    • 9
    • 西田ひかる
    • 12/01/31 23:37:49

    >>7
    ふれあいの丘の物件もみました!
    とても住みやすそうな街で、大きなOKストアもあって便利そうでした!

    ゴミ処理場、そんなに気にしなくていいのですね。
    えんとつがあって、煙がもくもく出ているのをみてるのが辛くて…
    何も小学校の目の前じゃなくても…とか思ってしまいます(>_<)

    あざみ野中川もいいんですね!
    横浜の繁華街に出やすそうなんで
    私的にはブルーラインに惹かれるのですが、夫はグリーンラインで一本で日吉にでれる方がいいみたいです(。-_-。)
    そりゃそうですよね(。-_-。)

    • 0
    • 12/01/31 23:29:48

    センター北駅近くに住んでいます。地元がここでここ以外に住んだ事はないのですが、私はゴミ処理場も送電線も鉄塔も特に気にしなくても良いのではないかと思います。私は一度も不便や不満を感じた事がありません。
    交通の便も良いですし、子供を遊ばせる公園なんかも充実しているのでオススメです。
    私的にはグリーンライン沿線(北山田、東山田あたり)もオススメです!

    • 0
    • 12/01/31 23:28:00

    住みやすい街だよ。
    送電線もゴミ処理場も特に気にならない。
    ゴミ処理場の熱を利用した屋内プールあってよく行くよ。
    市営地下鉄がいいならあざみ野や中川も人気だね。

    • 0
    • 6
    • 西田ひかる
    • 12/01/31 23:27:42

    >>2
    >>3
    レスありがとうございます!

    とても住みやすそうで気に入ったのですが、送電線が気になって…
    なんでも、地下鉄へ電力を供給するための…らしいです。

    東急目黒線もみましたが、それこそ高くて無理でした(>_<)
    日吉から目黒線が出てるので、日吉までグリーンラインで出たらいいかな?と思いました
    東横線の横浜までの駅も気になりますが、駅前はやはり港北NTの方がきれいで惹かれました(*^^*)

    • 0
    • 12/01/31 23:22:55

    港北ニュータウンは都筑区です。

    • 0
    • 4
    • 西田ひかる
    • 12/01/31 23:22:41

    >>1
    レスありがとうございます!
    本当ですか?
    見てる物件は港北NTという名の都筑区ばっかりですが、気になります。

    地震もニュースでいってるので、築年数も気になりだすともう、何がなんやら分からなくなります(>_<)

    • 0
    • 12/01/31 23:21:53

    >>1
    うん。
    ちょこちょこ取り上げられてたね。

    勤務地が目黒なら、目黒線沿いにすれば?

    • 0
    • 12/01/31 23:21:24

    >>1港北ニュータウンは都筑区だよ。
    交通の便もいいし、色んなショッピングモールもあって暮らしやすいと思う。
    ここ数年でかなり栄えてきたから、綺麗だし。
    物価はちょっと高めかな。

    • 0
    • 12/01/31 23:17:37

    港北区って、ホットスポットが結構見つかってなかった?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ