目やにと鼻水…何科ですか?

  • 乳児・幼児
  • 12/01/31 21:06:15

自分なりに調べたのですが鼻水も出ますし、目やにも膿みたいな感じで赤くなったり痒がります。
アレルギー体質なのでアレルギー性結膜炎かな?と調べて思ったのですが、眼科でいいのか、アレルギーは小児科とアレルギー科が一緒の小児科が掛かり付け医院なので、そちらに行くべきか悩んでます。
皆さんなら、どちらを受診しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/02/01 00:04:01

    >>10 私は>>9じゃないけど、医者から「鼻水で&#x{11:F944};&#x{11:F944};(←忘れた)が詰まって目やにが~」って言われたことあるから本当だと思う。

    • 1
    • 12/01/31 23:58:09

    >>9 マジで?医者が言ってたんだけど

    • 0
    • 12/01/31 23:55:56

    >>8違うよ。
    鼻涙管が詰まって 細菌感染してるんだよ。

    うちは小児科で目薬と抗生剤を貰ってる。

    • 3
    • 12/01/31 23:42:34

    耳鼻科に連れてく!
    鼻触って目触ったら菌が目に行って目やにが出るらしい
    家の子がたまになる。耳鼻科でも目薬貰えるしすぐ治るよ!

    • 1
    • 12/01/31 22:38:51

    最近うちも同じような状態なった。小児科で観てもらって、目薬もらったよ。風邪から来る目やにでしょうって。さしてたら一日でだいぶよくなった

    • 2
    • 12/01/31 21:59:52

    ウチの子供も主と全く同じ症状で耳鼻科に連れて行ったよ!

    • 3
    • 12/01/31 21:15:37

    私も耳鼻科連れてく。

    • 1
    • 12/01/31 21:12:14

    耳鼻科がいいと思う。
    もしかしたら副鼻腔炎になってるんじゃないかな?目から膿出てくるよ。

    • 0
    • 12/01/31 21:11:27

    アレルギー科と一緒の小児科なんだから、小児科で大丈夫だよ。

    それでもってカテチだよ。

    • 0
    • 12/01/31 21:09:45

    とりあえず小児科だね。

    • 1
    • 12/01/31 21:08:35

    私は小児科連れて行く
    小児科で目薬くれるし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ