野菜のおかず

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 12/01/30 19:07:30

旦那が「野菜が少ない。」だの「野菜をたくさんたべないと。」だの毎日うるさいです。
私はそんなに野菜を食べないと!というのがないので、毎日悩んでしまいます。

今日の献立
○手羽中の甘辛煮とハーブ焼き
○根菜(蓮根・ごぼう・里芋)の煮物
○茹でスナックえんどう○鶏レバーのしょうが煮
です。
野菜足りないでしょうか?
あとどんな野菜のおかずがあればいいと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/01/30 20:04:19

    野菜のスープ。コンソメ、中華、和風、ミルク、味付け変えれば飽きないよ。キャベツ、白菜、玉ねぎ、じゃがいも、キノコ類かな。

    • 0
    • 12/01/30 20:01:36

    >>6 同じくバーニャカウダは野菜たくさん食べれるから満足感あるよね

    • 0
    • 12/01/30 19:40:14

    バーニャカウダとか、野菜中心でチーズフォンデュとかどうですか?

    • 0
    • 12/01/30 19:27:53

    スナックえんどうは茹でるよりチンしたほうが甘くて美味しいよ~

    • 0
    • 12/01/30 19:25:37

    家は生野菜はあんまり量食べられないから温野菜よく出すよ~

    • 0
    • 12/01/30 19:21:43

    ありがとうございます。

    サラダ、忘れてました。大根サラダでもいいかな?

    レバーは頂き物で、旦那だけ食べます。
    味噌汁は、朝食べてるので、夜は食べない事になってます。

    • 0
    • 12/01/30 19:17:33

    うちなら、手羽があるならレバーはいらないかな。
    茹でエンドウをサラダに変更。あとは、具沢山の味噌汁を追加。


    ちなみに我が家の夕飯
    カワハギの煮付け、ホウレン草ごまあえ、カボチャのチーズ焼き、野菜サラダ(キャベツと水菜)、味噌汁(大根、豆腐、ワカメ)

    • 0
    • 12/01/30 19:14:40

    サラダがあれば、野菜食べた気になるんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ