車ないと不便だよね?

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/01/30 08:46:17

今、バイク(旦那通勤用)と軽自動車があります。

来月末、バイクの車検で22万かかると見積りが出ました。
それなら、バイクを廃車して車通勤にさせた方がいいのかなと悩んでます。

長男は小学生・次男は2才です。
ただ、病気になった時車がないと不便かなと色々悩んでます。
日頃は、あまり乗らないので苦ではありません。

バイクは、メイン的な場所の交換があるので車検後はまた10年は乗って貰う事になります。

どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 12/01/30 09:18:20

    こちらこそ、ありがとうございます。知恵つきました

    • 0
    • 12/01/30 09:15:21

    スーパーやお店は20分県内に全てあります。
    病院が遠く自転車で30分位かかります。

    今回、車検で22万出せば後10年は普通に乗れるし車検も7万位と旦那には言われました。

    バイクは、400cc以上だと車検があります。
    もちろん、保険も任意に入ってます。

    緊急時は、タクシーも検討して旦那と再度話し合いしてみます。

    有り難うございました。

    • 0
    • No.
    • 25
    • *よつばはテンパリスト*

    • 12/01/30 09:11:53

    >>23
    原付は車検ないですね。
    言葉足らずでごめんなさい。

    • 0
    • No.
    • 24
    • なんかあったら

    • 12/01/30 09:09:19

    >>15タクシーで いいじゃん

    • 0
    • 12/01/30 09:07:48

    >>20
    そうなんだ。前原付乗っていたけど車検ってあったんだね

    • 0
    • 12/01/30 09:07:21

    >>9そういう時に雨降ったら?

    • 0
    • 12/01/30 09:06:22

    >>6車使うときだけ旦那送り迎えしたら?

    • 0
    • No.
    • 20
    • *よつばはテンパリスト*

    • 12/01/30 09:05:06

    >>17
    車検も税金も保険もあるよ。

    あまり使わないなら廃車にしてタクシーが一番かからないかも。
    面倒だけど。

    • 0
    • 12/01/30 09:04:11

    >>8
    ごめん言葉足りなかった。
    中古原付なんかで状態そこそこなのを頭の中で考えてた。
    何年も前だけど、パフィーか誰かCMしてた原付がやすかった気がするけど値段は覚えてない。

    • 0
    • 12/01/30 09:02:59

    >>14
    チョイノリとかディオとかじゃないの?

    • 0
    • 12/01/30 09:01:41

    バイクに車検あるの?

    • 0
    • 12/01/30 09:01:23

    今日常生活にどれくらい車使ってるの?
    徒歩や自転車圏内でも買い物や病院には困らないけどでも車の方が範囲広がるから~って感じなのか、一番近くのコンビニでも徒歩30分とかの不便な地域なのか。
    使用頻度が少なければタクシーの方が安いかもね。
    バイクの維持費が良く分からないけど。
    今回22万出せば、後10年は問題なく乗り続けられそうなの?

    • 0
    • 12/01/30 09:00:17

    皆さん有り難うございます。
    廃車して新バイクは、検討したのですが旦那が250ccのじゃなきゃ嫌だとか色々言って揉めるのでなしです。
    車通勤でもいいかなぁと思う反面、何かあった時の事を考えると踏ん切りがつきません。

    住まいは、埼玉です。

    • 0
    • 12/01/30 08:59:13

    >>12
    え?どれか教えて。
    あんまりないよね、新車で。

    • 0
    • 12/01/30 08:54:23

    どこ住?都内なら車なくても不便じゃないなぁ。原付中古にしたらどう?病院とかはタクシーのが安上がりじゃない?

    • 0
    • 12/01/30 08:54:19

    >>10
    あるよ。

    • 0
    • 12/01/30 08:53:33

    10万じゃ新車は難しいでしょ。

    • 0
    • 12/01/30 08:50:40

    >>8
    原付だって10万じゃなかなかないんじゃ?

    • 0
    • 12/01/30 08:50:37

    廃車にしたら原付を買うのは?
    車と原付でうまく回す
    体調悪そうな時とかは車を置いて行ってもらうとかできるし、普段は車通勤してもらって買い物とかに原付使ってもいいしね

    • 0
    • 12/01/30 08:49:29

    10万円も出せばそこそこのバイク新しく買えるんじゃない?
    バイク買いかえるって選択肢はなし?

    • 0
    • 12/01/30 08:49:25

    旦那に中古の原チャ買えばいい

    • 0
    • 12/01/30 08:49:13

    チャリンコで通うには遠いので、チャリンコは無理なんです。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 今のバイク

    • 12/01/30 08:48:52

    処分して原付きにする。自分が必要な時は車置いてってもらう

    • 0
    • 12/01/30 08:48:52

    私ならバイク売って車買うかな

    • 0
    • 12/01/30 08:48:32

    たまの病気の時ならタクシーで十分じゃない?

    • 0
    • 12/01/30 08:48:25

    車検しないですむ原付にする

    • 0
    • 12/01/30 08:48:05

    22万は高いね… 旦那チャリ通勤にするとかは駄目?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ