糖尿病なんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/01/29 20:40:50

    先が短いんだから好きにさせたら?
    苦しむのは本人だからね
    ざまあwwってなるよ

    • 0
    • 12/01/29 20:33:10

    病院で糖尿病教室みたいなのない?ご主人と一緒に主さんも参加して下さい。

    • 0
    • 12/01/29 20:17:49

    高すぎますよね…9じゃあ。
    いつも口うるさく言ってもお菓子食べたり、夜遅く会社帰りに外食したりしてるみたいです。
    本人に頑張る気がないから何度いっても、大丈夫ばかり。
    先週病院に行ったら血糖値が下がった!って喜んでたけどヘモは変わらず…

    • 0
    • 12/01/29 09:15:29

    長文になりました。
    甘い味の0カロリーでも飲んではダメだそうです。お茶かブラックコーヒーでと。
    ペットボトルの甘味や他のもので高血糖を起こしてまたペットボトル飲んでは多尿になり高血糖で脱水、昏睡→救急、へたしたらという形になり緊急入院の方も多いです。
    HBA1cが9なのは高すぎ。だいたい5前後が普通なので、あまりコントロールがよくないでしょうね。
    ただ、糖尿病は1か2型かどうか判断してもらってますか?
    できたら糖尿病教育入院で専門家によるインシュリン強化療法をして、すい臓からのインシュリンの分泌を助けてあげ、できるだけ正常に戻すようにしたほうがいいような気がします。
    事故とかで緊急手術が必要でも高血糖だとできない可能性もあります。治癒が遅かったり感染をひきおこしてしまう可能性が高いからと。
    うちの祖父は狭心症でできたらすぐに手術したほうがよいと言われたけど血糖のコントロールが悪いため薬で様子見して血糖がよくなるまで待たないといけなかった。気をつけて下さいね。

    • 0
    • 12/01/29 08:29:00

    >>27
    低血糖になった時ならって意味だと思うよ

    • 0
    • 12/01/29 08:18:46

    >>27
    ヘモグロビンA1cが9じゃ、あまりよろしくない数値だね。 普通に健康な人の倍だよ。

    血糖値が常に200位あると思うよ。

    もっと自覚を持たないと、そのうち痩せてきたり壊疽になったり心筋梗塞で逝くよ。

    • 0
    • 12/01/29 08:10:16

    グルコースだったかな?
    低血糖用ならそっちのが良いよ

    • 0
    • 12/01/29 06:50:46

    ヘモは9です…
    アクエリアスはいいって言うのはウソなのかな。

    • 0
    • 12/01/28 21:59:57

    カロリー的には、アクエリアスは100ml中19キロカロリーでポカリは25キロカロリーだから、どっちかって言ったらアクエリアスだけど、甘いは甘いからねー

    • 0
    • 12/01/28 21:38:50

    インスリン打ってる人や薬飲んでる人は血糖値が下がりすぎないように、時間を見計らってブドウ糖や氷砂糖を食べるんだよ。

    一番素早く血糖値が上がるのは果汁100%のジュースか炭酸飲料を一気に飲んだ時。低血糖起こした時は砂糖じゃ間に合わないから、よくやってたな。

    トピズレごめんね。

    でもアクエリアスは糖分タップリだからお薦めしないな。

    • 0
    • 12/01/28 21:35:00

    アクエリはどう考えてもダメでしょ。

    • 0
    • 12/01/28 21:34:03

    わたし糖尿病なんだけどたまーーにカロリー0のジュース飲む(笑)

    糖尿病に大事なのはヘモの数値だよ

    高いと将来的に合併症出るよ
    合併症は怖い

    • 0
    • 12/01/28 21:28:35

    旦那さんのHbA1cがいくらくらいなのかわかれば、少しはこのトピも落ち着く。

    • 0
    • 12/01/28 21:16:47

    >>13
    応急処置の場合もあれば日常的に何時間置きかに摂取しないとダメな場合もあれば取ったらダメな場合もあるから一概に言えないよ

    • 0
    • 12/01/28 21:16:11

    >>14
    だから、糖尿にもいろいろあるって書いたでしょ。
    適度に糖分とらなきゃならない場合もあるし、注射が必要な人もいるし。

    • 0
    • 12/01/28 21:13:43

    >>17
    病院で聞けよと思う。どれくらいの糖尿病かも知らないしどんな生活してるのかも知らないし。ただアクエリはダメだと思うわ

    • 0
    • 18
    • 糖尿病には
    • 12/01/28 21:10:36

    >>14
    程度の違いでやり方色々あるから…。勉強した方がいいよ。氷砂糖取らせてたら悪化する場合、助かる場合あるからね。1個が正解じゃないの

    • 0
    • 12/01/28 21:09:00

    素人の書き込みは間違いが多いし、鵜呑みにしない方がいいと思うよ。

    • 0
    • 16
    • 砂糖ダメだよ
    • 12/01/28 21:05:39

    >>9
    それは糖尿病重症者が血糖値コントロールする為に適度に砂糖取るんだよ。糖尿病予備軍なら砂糖適度に取らない方がいいんだよ。氷砂糖なんて予備軍が取ってたら糖尿病まっしぐらだから。旦那は糖尿病予備軍て診断されてからご飯食べる前にサラダ絶対食べて、コーヒーはブラックにして砂糖なるべく取らないように生活したら一年で血糖値が正常値になった。今でもサラダ生活してるよ。今回の健康診断大丈夫だった。主の旦那はどの程度の糖尿病なの?

    • 0
    • 12/01/28 21:01:51

    糧違いにマジレスするなよ

    • 0
    • 12/01/28 21:01:20

    >>13

    応急処置?ちゃんと病院で指導あったけど。。

    • 0
    • 12/01/28 21:00:12

    >>9
    それは低血糖になって具合が悪くなった時の応急処置。
    糖尿もいろいろあるので。

    • 0
    • 12/01/28 20:59:35

    アクエリアスだめでしょ…血糖値上がるよ?死にたいなら飲めばいいけど。

    • 0
    • 12/01/28 20:59:23

    私は重度高血圧の合併症で糖尿になりました。飲むのであればコップ1杯と言われましたよ。珈琲はブラックにしなさいって。私は炭酸や珈琲が苦手だから水ばかり飲んでます。

    • 0
    • 12/01/28 20:58:03

    >>5
    どこ情報?

    • 0
    • 12/01/28 20:57:24

    甘いの欲しいなら氷砂糖舐めるのがいいよ。
    あと旦那さんが糖尿なら主さんもきちんと勉強した方がいい。

    甘く見ると合併症が怖いよ。私はもう他界した実父が糖尿だったんだけど、自分に甘くて隠れて色々食べて足が壊死して義足になったし目が緑内障になったり、本当に家族も大変だったよ。

    • 0
    • 12/01/28 20:57:00

    ゼロ系は太りやすいみたいだけど、砂糖の変わりの甘味成分は糖尿病の人には適度なら大丈夫らしいよ。アクエリは甘いからダメかと…
    まー普通のコーラよりは全然いいが飲みすぎはダメだよ。

    • 0
    • 12/01/28 20:56:22

    ゼロカロリーの飲んでるんだ。主の旦那さんは偉いね。うちの旦那は普通に焼酎飲んだりしてるよw
    ばかは死なないと治らないって本当だね(呆)

    • 0
    • 12/01/28 20:54:45

    >>3 贅沢病って…古い知識。間違ってるし。

    • 0
    • 12/01/28 20:54:16

    甘味料ダメだそうです。

    • 0
    • 12/01/28 20:51:42

    完全にゼロではないから、飲みすぎれば血糖値が上がるよ。
    おやつがわりに(甘いものが欲しい時に)小さいのを飲むくらいなら、大丈夫。
    血糖値をいきなりあげてしまうと低血糖になるから、具合悪くなるよ(具合悪くなるからまた糖分とりたくなる)。

    • 0
    • 12/01/28 20:49:56

    所詮 贅沢病

    自分に甘過ぎ

    • 0
    • 12/01/28 20:48:52

    カテチ

    • 0
    • 12/01/28 20:48:47

    糖尿病の人って自分に甘いよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ